上 下
72 / 469
第5章 主人公の隠された能力

人智を超えた力 #とは

しおりを挟む
 


 「セオ様!」



 「…………アミィ」



 玉座の間に、アミィール様がいらっしゃった。息を切らしている。走ってきたのはすぐにわかった。


 俺は嬉しくて、抱き締めたい気持ちを抑えて言う。




 「……………俺、アミィと結婚するの、認められたよ」



 「ッ………………セオ様…………!」


 アミィールは泣きそうなセオドアを強く抱き締めた。 
  

 嬉しい。


 凄く嬉しい。



 けど。



 そんな強大な力を持つ人間は、争いの種になりかねないんだ。人智を超えた力を得た者は、普通の人間ではなくなる。神にさえなれてしまう。



 そんなの_____辛い。


 わたくしが"龍神の血を受け継ぐ者"だから、わかるんだ。


 そのような力などなくても、わたくしはセオドア様の事を愛しているのに。何故そのような力をお与えになったのですか。



 神………………だから貴方は嫌い。



 神なんて大嫌い。



 _______心優しい彼をそんな辛い道に連れていく貴方が大嫌いです。




 「………………ッ」 


 涙が溢れる。胸が苦しい。
 でも、セオドア様は本当に嬉しそうに笑っているんだ。


 それが______嬉しくて、悲しくて。たくさんの感情が渦巻いていて…………言葉が出ない。 



 セオドアはアミィールを抱きしめながら、優しく言う。



 「……………アミィ、泣かないで。


 俺は____アミィと居れるだけでいい」




 そう言って、セオドア様は少し離れてわたくしにキスをした。………甘くて、酸っぱくて…………涙が止まらないくらい、嬉しいんだ。



 父親が居る前でも、何度もキスをした。
 セオドア様のキス、いつものキス。………………お願いです。強力な力を持っても変わらないでくださいまし。





 そう切に願って、目を閉じた。









 *  *  *








 「~♪」




 俺は今、凄く幸せだ。
 鼻歌だって出てしまう。だって、皇帝様に結婚を認められたから。


 理由は_______



 セオドアは自分の指を見た。
 傷は残ってないけど、この血だ。


 とんでもないチート能力を持っていた。主人公なんてお飾りだと思っていたのに、だ。



 でも、そんなのどうでもいい。

 頼まれても、家族以外には使わない。頼る気もない。



 ちゃんと"家族"になれたかは……………わからない。本当は、好かれて認められたかった、なんて我儘なことを考えている。




 「……………偉く上機嫌だな、セオドア」 



 「お、レイ」



 執事のレイは、暗い顔をしていた。 
 何かあったのか……………?



 「どうしたんだ、レイ」


 「_____お前、その力がどういうものかわかっているのか?」



 「え?」



 レイは執事モードをすっかりやめて、詰め寄ってきた。大きな茶瞳が歪んでいる。


 「お前ッ、なんで嬉しそうなんだよ!」



 「ッ、だ、だって…………」


 レイは震えながら言う。



 「いいか、その力は、人智を超えた力だ……………戦争の種にだってなる。お前、アミィール様の顔を見たのか?あんなに、あんなに悲しそうな顔をしてたんだぞッ!」




 「ッ!」



 レイは俺をソファに押し倒して胸倉を掴んだ。


 「"龍神"で苦しんでいるアミィール様の前で!人智を超えた力で浮かれてるな!」


 「_____!」





 ふーふー、とレイが肩で息をしている。


 俺は__________馬鹿だ。


 頭に水をぶっかけられた気分だ。


 アルティア皇妃様は、"龍神の力に関すること"で苦しんでおられた。

 アミィール様は、自分が人外だと泣いておられた。



 ______俺は、俺は馬鹿だ!



 「ッ、…………レイ、ありがとう。頭が冷えた。俺、アミィール様に逢いに行く」



 セオドアは、今にも泣きそうな顔でそう言った。レイは背を向けながら大きく息を吸う。


 「ああ。行ってこい。行ってぶん殴られてこい!」


 「……………ああ!」




 セオドアは部屋を飛び出した。城内を走る。




 アミィール様……………!





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:309

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,598pt お気に入り:5,671

トラに花々

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,040pt お気に入り:2,023

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:575

処理中です...