上 下
71 / 469
第5章 主人公の隠された能力

主人公チート能力『治癒の血』

しおりを挟む
 


 俺は、チート能力がない。
 それはゲームの設定上決まっていること。


 ……………なのに。



 俺は、自分の腕の血を見る。先程、ケーキを切ろうとしたら指先を切ってしまったのだ。結構深くて腕まで滴っている。それを心配してくれたアルティア皇妃様は駆け寄ってくれた。




 けれど、急に膝が折れて、胸を抑えて倒れたのだ。場が慌ただしくなって、皇帝に言われたとおり机をどかそうとしたらその血が落ちて……………アルティア皇妃の身体が光った。


 で、あっさり起き上がったのだ。



 そして。




 「……………ねえ、セオドアくん、ゲームノセッテイハコンナノウリョクアルノ?」



 アルティア皇妃様は日本語で聞いてきた。俺は首を振る。そんな能力があるなんて、知らない。


 そう応えると、アルティア皇妃はふむ、と考えてから太腿から小さな剣を取り出し……………手首を切った。


 「!」


 「アル!?」




 アルティア皇妃様の手首から血が流れる。しかもかなり深い。しかし、痛がる素振りも見せずに、俺に差し出してきた。



 「セオドアくん、ここに血を落としてみて?」


 「ッ…………え、………はい」



 俺は血が苦手だ。直視できない。でも、皇妃様の命令を逆らえない。恐る恐る手首に血の滴る腕を近づけ、1滴落とした。



 すると、再び緑の光を放って____傷が。




 「傷が……………なくなった………?」


 「……………うん。やっぱりそうだ」


 アルティア皇妃様はどこか納得したように頷いた。ラフェエル皇帝様が聞く。



 「………………どういうことだ?」



 「____この子、凄い力の持ち主よ。

 この子の血は、"癒しの力"が凝縮してる。それも、身体を治すなんて生温いものじゃない。強力な治癒魔力を含んでいる………………この様子なら、死人でも生き返るわ」




 「………………は?」




 何を言われているのかわからない。


 だって、俺はなんの特徴もない主人公なのに。


 そんな力____あるわけ、ない。



 「そんなの、嘘です、だって、私…………」


 言葉を紡ぐが、アルティア皇妃様はいつになく真剣な顔で首を振る。


 「……………私は元龍神の後継者よ。人間じゃない、大きな力を持つ龍神。そんな私の傷が癒す………ううん、なくなったの。


 さっきだって、代償__膨大な魔力による身体の衰えが、弱まった。


 こんなの、人間が当たったら、死人は命さえも取り戻す」




 「____!」


 言葉を失う。
 いや、何を言えばいいのか分からないのだ。だって、そんな力、大きすぎる。平凡な俺にはあまりにも………………



 呆然とするセオドアを他所に、ラフェエルは大声を上げた。



 「リーブ!今すぐにエリアス、クリスティド、ダーインスレイヴ、フラン、ガロに伝え、それを口外させるな!」



 「ハッ!」



 「アル、お前は休んでろ。しっかり休んでから妖精神達に聞いてみろ」


 「ううん。もう体も大丈夫だし、今すぐ聞くわ」



 「わかった。…………無理はするな。

 小僧!」


 「はい!」



 突然呼ばれて、大きな返事をする。怒られるか?と思ったが、予想外の反応だった。



 「アルを___妃を救ってくれて、感謝する」


 「ええ!?」


 ラフェエル皇帝が頭を下げたのだ。皇帝が!頭を!この凡人に!


 もう訳が分からない。何がどうなっているのかわからなくて頭が痛い。しかし、皇帝様は待ってくれない。



 「アルの言う通りならば………………お前は、戦争の材料になりうる。


 そして、アルの"代償"を____アミィールに受け継がれているであろう"代償"も、抑圧できる。


 今までの仕打ちはいくらでも頭を下げよう。


 だから_____アミィールと夫婦になってくれ」



 「……………!」



 初めて、お許しが出た。 
 代償とか戦争とかわからない。自分の血の事もわからない。けど。


 なんでもよかった。

 アミィール様と結婚出来る、お許しを貰える。  



 それだけで______俺は、嬉しかったんだ。



 セオドアは、跪く。
 胸に手を当てて、ラフェエルを見た。




 「_____改めまして、セオドア・ライド・オーファンです。


 謹んで、お受け致します」



 俺は、愛する人と共にいれるんだ。
 それがとても、嬉しかった。



 ____この時の俺は、やっぱり分かっていなかったんだ。

 この力を持つ意味を_____。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,741pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,268

処理中です...