上 下
261 / 469
第18章 新しい家族と新しい生命

新しい家族 #2

しおりを挟む






 セオドアの涙の溜まった瞳が大きく見開かれる。それはセオドアだけでなく、その場にいた全ての者が黙った。


 _____時間が、止まった。
 まるで某少年漫画でラスボスが使う技のように、誰も何も喋れない。



 懐妊…………って?
 どういうことだ?
 理解出来ない、何を言われたんだ?



 戸惑うセオドアと全員の心を見たグランドは『本当に知らなかったのですか、それは悪いことをしたのかもしれませんね』と呑気に言って、続けた。



『____アミィール様の下腹部に、2つも魂が輝いております。

 ………つまりは、そういう事です』



 2つの魂……………?
 頭が真っ白だ、何も考えられない。
 思考が働かない。なにがどうなっている?

 それがもし、本当であれば____それは……………



 未だに言葉が出ないセオドアの代わりに、ラフェエルが立ち上がり、いつもの凛々しさを感じさせない足取りで呆然としているアミィールに近づいて、両肩を掴んだ。



 「…………アミィ、お前、月のものは来ているか?」


 「え、っと…………そういえば、3ヶ月ほど………来ておりませんわ」


 「身体がだるいなどの症状は…………?」


 「あ、あります…………それと、食事も最近…………」



 アミィール様のお言葉を反芻する。
 …………確かに、俺は馬車の旅をする前にアミィール様を毎日抱いていた。半年前は月のものが来ると流石に抱けないから、と我慢したが………最近はそれがなかった。

 食事も普段から少食であるが、最近は全然食べてないし、食べていても気持ち悪そうにしていた。



 バラバラになったピースが嵌っていく。
 纏まらなかった思考が鮮明に繋がっていき____ひとつの答えを導き出した。


 セオドアは力なく立ち上がり、ラフェエルのようによろよろと近づいた。アミィールはそんなセオドアに困惑の色を見せている。


 つまり、それは_____



 「セオに、子供が………………!」


 「子供が…………!」



 「出来た、のか……………?」
   



 「____ッ、アミィ!」



 「きゃっ!」


 家族も立ち上がる。その答えを聞いた瞬間、セオドアはラフェエルからアミィールを奪って強く抱きしめた。その目にはもうポロポロと涙が零れている。


 ____アミィール様のお腹に、俺の子供が、出来たんだ。


 「アミィ………っぐ、アミィ…………!」


 「せ、お様………わたくし、………」


 号泣するセオドアと戸惑うアミィールを他所に、ラフェエルは怒鳴るように叫んだ。



 「セシル!今すぐ医者を呼べ!今すぐだ!」


 「は、はい!」


 場が慌ただしくなる中、セオドアはアミィールを抱きしめてずっと泣いていた。



 _____俺の子供が愛する人の中に芽吹いたんだ。



 そう噛み締めながら、ひたすら泣いていた。




 *  *  *



 頭が、働かない。

 グランド様は、わたくしの中に『2つの魂がある』と仰った。

 _____それは、どういう意味?


 お父様は、わたくしに月のものがあったかどうか聞いた。女性にそんなことを聞くなどはしたない。


 ____それは、どういう意味?


 セオドア様が、泣いている。いつもの優しい抱擁ではなく痛いくらい抱き締めてくる。耳元にはセオドア様の泣き声が聞こえている。


 _____それは、どういう意味?



 わたくしの身体は…………何か異常があるの?何か悪いことでもあるの?どういうこと?


 知りたい。


 皆様がわたくしを見ている理由が。


 「セオ様……………わたくし、なにが、起きているのですか…………?」



 呂律が回らない中、愛おしい御方に聞いた。愛おしい御方はゆっくりわたくしから離れ、わたくしを見た。



 群青色の髪がぐちゃぐちゃだ。緑色の瞳から涙が溢れている。鼻水も出ている。それなのに。


 _____今まで見た事のないくらい幸せな笑顔を浮かべていた。



 「アミィ、…………俺達の間に、子供が、子供が出来たんだ!」



 「____ッ」



 子供?子供が出来た?
 セオドア様との、子供?
 セオドア様の子種が、わたくしの子袋にあるの?

 その種が芽吹いて、ならば、わたくしの身体には……………



 身体が震える、喉がカラカラだ、目の前が滲む。全部悲しい時に現れる症状なのに、心はこんなにも温かさと嬉しさに包まれている。


 わたくしは______


 「わたくしは、セオ様との子供を…………持てたのですか?」



 「ッ…………そうだよ、アミィ!ありがとう、ありがとうアミィ………!」



 セオドア様はそう言って、わたくしに唇を重ねる。甘くてしょっぱいキス。いつもと違うキスなのに____とても、とても素敵な気持ちが胸の中で弾けた。


 _____わたくしとセオドア様の子供がわたくしの中に生まれたんだ………!


 それを自覚すると、嬉しくて、嬉しくて。


 アミィールとセオドアは場所も人が居ることも忘れて長く深くキスをした。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:309

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,683pt お気に入り:5,671

トラに花々

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,012pt お気に入り:2,027

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:575

処理中です...