上 下
262 / 469
第18章 新しい家族と新しい生命

2つの生命の芽生え

しおりを挟む



 「……………双子……………!?」


 セオドアは口元を抑えながら震えた声を出した。

 急遽医師の診断を受けた。それには土の精霊・グランドと森の妖精神・リーファも付き添ってくれて、子供の大きさ等を詳しく調べた。


 その結果___アミィール様は妊娠2ヶ月という診断が下った。

 泣きすぎて寝てしまったアミィールを他所に、医師は言う。


 「妖精神様達の話によると、双子ですね。心音も2つございますし、間違いないかと」


 「~っ!」



 嬉しくて、思わず1人でガッツポーズを取ってしまう。アミィール様のお腹に俺の子供がいる。それがこんなにも幸せで嬉しくて頭がおかしくなりそうになる。



 「やっ___うわっ!」



 そんなセオドアに、傍にいたラフェエルがぐい、と胸ぐらを引っ張った。浮かれていた頭が一気に恐怖に変わった。


 ラフェエル皇帝様のお顔は___沢山の皺が寄っていた。



 「…………よくやった、セオ」


 「あ、ありがとうございます………?」



 これは喜んでいるんだよな?とても喜んでいるんだよな?怒っているんじゃないんだよな?


 鬼気迫るラフェエルの顔にセオドアはカタカタと震える。そんなずぶ濡れの子犬のようなセオドアから手を離し、背を向けた。



 「…………私はサクリファイスに戻る。セシルに謝っておいてくれ。

 結婚式が終わったらアルティアをよこす。転移魔法で帰ってこい。わかったな?」


 「は、はい!」



 ラフェエル皇帝様はそれだけ言ってふ、と消えた。俺はすぐさまアミィール様の元へ駆け寄る。



 「…………すう」


 すやすやと寝ている。愛らしい寝顔を愛でながら、考える。


 _____これで、『任務』は出来なくなる。それだけじゃない。…………俺達の子供が、産まれるんだ。しかも2人だぞ?一気に2児の父親じゃないか。


 嬉しい。


 嬉しすぎてほかのことがどうでもよくなる。


 兄上の結婚に参加しに来て、新しい家族ができると思った矢先に、自分にも新しい家族が出来たんだ。本当に、本当に…………なんと言えばいいのか分からないくらい嬉しすぎる。


『…………ふふ、セオドア様は面白いな』


 「うわっ!」



 声が聞こえて、思わず大きな声を出した。すぐさまアミィール様を見るけど起きてない。よかった……………。

 そう思ってから、声がした方を見ると___土の精霊・グランド様と森の妖精神・リーファ様。そ、存在すら忘れてた………!


 「あ、えっと………その………」



『ははは、存在を忘れていたか。豪胆な御方だ』


 「な、なんでそれを……!」


『グランドは心が読めるのです』


 リーファ様はにこやかにそう言って、グランド様の腕に抱き着く。すごくいい雰囲気だ…………なんだか、付き合っているようにも見える。でもリーファ様はギャルゲー『理想郷の宝石』の攻略対象キャラだよな?



『急に心が読みにくくなったな。不思議だ…………やはり、アミィール様の選んだ御方だ』


 「あの、…………アミィール様とはどんなご関係ですか?」


 しみじみと言うグランドに聞いた。なんだかアミィール様を見る視線が柔らかくて、嫉妬したのだ。


 グランドは目を細めて天井を見上げた。



『アミィール様は俺を、この世界を救ってくれたアルティア様の御子だ。君の思うような感情は抱いていないよ。

 俺にはリーファが居ますので』


『まあ、グランドったら』


 そう言って微笑み合う2人。…………もしかしてギャルゲー『理想郷の宝石』だというのにリーファが出てこなかったのは………グランドと好きあっているからなのか?


 「………んん」


 「!アミィ!」


 そんなことを考えているとベッドで眠っているアミィール様が動いた。それを見たリーファが『起きる前に退散しましょう』と言って、2人は消えた。


 その直後に、アミィール様は黄金色の瞳を少し開いた。


 「…………セオ様?」


 「アミィ、目が覚めたかい?」


 「ええ。……………あの、えっと、不思議な夢を見て………わたくしのお腹に、セオ様の子供が居る、と………」



 「え」

 アミィール様はたどたどしくそう言う。…………さっきのことを未だに夢だと思っているのか…………?


 ___貴方は、本当に…………そういう事に疎い御方ですね。



 セオドアは小さく笑みを浮かべて、困惑しているアミィールに優しく、それでいて熱の篭った声で『それは夢じゃないよ』と教えた。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,214pt お気に入り:2,420

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:804pt お気に入り:2,167

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,268

処理中です...