上 下
309 / 469
第21章 元龍神の末裔の『呪い』

諦めないという誓い

しおりを挟む



 ガーランドはそう言って、やっと俺の元に降りてきた。そして、透明な手だと言うのに、俺の頭を撫でた。



『考えるのは必要だとラフェエルも言っていただろう?考えるのをやめた時、我は心が死ぬ時だと思う。

 自分の目で見て、触って、感じて。


 そうやって色々知って、考えて。

 でもさ。

 考える時にそうやって卑屈になって、物事はちゃんと見れると思うかい?』


 「____それは」


 セオドアは言葉を詰まらせる。
 その通りだと、思ったから。
 自分の責めるのは簡単だ。誰でも出来る。落ち込むことだってできる。決めつければ諦めもつく。


 けど。

 某少年漫画の言葉では『諦めたらそこで試合終了だよ』というのがあった。有名な漫画で、乙女な俺でも感動した。


 ____俺は自分を責めて楽になりたいのか?


 そうじゃない、そうじゃないだろう、俺。


 楽になんてならなくていい。苦しいままでいい。


 だけど。



 _____この幸せを手放したく、ない。


 この幸せの為ならいくらでも苦しい、悲しい道を選べる自信がある。



 …………ああ、そうか。
 アミィール様は悲しみに暮れながらもそれでも歩みを止めなかったのは、それ以上に『誰かの幸せ』の為に動く事に使命を持って『任務』を行っていたのか。


 こういう気持ちで____心が傷だらけになりながらも、この道を歩んできたのか。


 そう思うと不思議でさ、涙が出てきた。


 「ッ、う…………」


 顔を覆って、泣いた。寝ているアミィール様の前で、涙を流した。俺はその強い御方の力の源になっていたんだ。____それが嬉しくて、嬉しくて。


 これは絶望で泣いているのではない。
 嬉しくて泣いているんだ。

 そして。


 俺も、動かねばならない。考えねばならない。アミィール様と居ること、それを叶えるために考えるのを辞めてはならない。


 それがいくら悲しい道でも、『アミィール様や子供達と歩む幸せ』を得るために、俺は頑張らねばならないんだ。



『そうさ。そういうことだ。
 自分を責めれば楽だが、それは逃げだろう?
 せっかく生まれて、すくすく育ち、愛する人を得て、子宝さえも手に入れた男が簡単に諦めるなよ。


 せっかくの人生。"お前の物語"。

 それを変えるのは、誰でもないお前なんだ。


 "主人公"と言っていたが_____生きとし生きるものに脇役などおらん。



 生きている人間、生きている生物、生きている全てが自分の物語での"主人公"だろう?』



 ガーランドはそう言って、歯を見せて笑った。見た目から想像出来ないくらい子供っぽい笑顔は、いつも無茶苦茶をするアルティア皇妃様によく似ていて、どこかアミィール様の凛々しさを称えていて。



 俺は、涙を拭いた。痛くなるくらい擦って、鼻水も服の裾で拭った。


 そして、真っ直ぐ男を見据えて、笑顔を作った。




 「____はい!私はもう、諦めません!」



 そう、ガーランドにではなく自分に宣言したんだ。




 そんな俺を見て、ガーランドは優しく微笑んだ。


『曾孫が生まれたら、此処に来ておくれよ。元気な曾孫を我に見せておくれ。

 その時は____"呪い"に打ち勝って、な?』


 「わかりました。………必ず、来ます。

 家族全員、笑顔で此処の地を踏むことを誓います」


『固いなあ。いいんだよ気軽で。ひいおじいちゃんに会いに来た~って気構えで来い。


 ___っと、そろそろ朝が来るな。じゃあな、青年』


 「あっ、ガーランドさ………ッ」



 ガーランドが消えたと思ったら、眩しい朝日の光が差し込んだ。そして、暗かった部屋が彩られていく。


 そこに、居た。


 「___セオ様」


 「…………アミィ…………ッ!」




 気高く美しく、それでいて愛らしく可愛い____俺の大事な人が体を起こして微笑んでいて。


 俺はすぐさま駆け寄って____抱き締めたんだ。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:309

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,683pt お気に入り:5,671

トラに花々

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,012pt お気に入り:2,027

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:575

処理中です...