上 下
403 / 469
第27章 冬はイベント盛り沢山!?

嗚呼、我が友よ

しおりを挟む
 



 「……………」

 エンダーはそれを聞いて、指輪を手に取る。

 そして、その指輪に自分の魔力を込めて___レイの指に、嵌めた。

 そして、言ったんだ。




 「____喜んで、レイ様」



 「~っ!しゃあ!」

  
 「レイ!」


 エンダーの言葉にレイは場所を忘れて高々とガッツポーズをした。セオドアはすぐさま友に駆け寄る。


 レイはそれを見るとに、と笑って親指を立てた。セオドアも同じように親指を立てて、そのまま親指をあわせた。


 「よかったな、レイ~!」


 「いててっ、掠ってるんだからやめろよ!」

 「いいじゃないか!やっとレイが女遊びをやめるんだぞ!?」


 「フンッ、当然だよ!」

 「はははっ、セオドア、俺は一皮むけたぜ!

 アドラオテル様もありがとうございます!」


 男達が大盛り上がりの中、アミィールとセラフィールはエンダーに駆け寄った。


 エンダーは今も横になって月を見上げていた。


 「___アミィール様、申し訳ございません。貴方の護衛でありながら、負けてしまいました」


 「___ええ、負けたわね。けれど。

 今日、この場所に置いてのみ、負けることを、…………泣くことを許します」


 「____ッ」



 アミィールの言葉に、鉄仮面の顔は崩れた。温かい涙が零れていく中、セラフィールは優しく、エンダーを撫でた。


 「ひとをすきになると、なみだがでるの?」


 「ふふ、そうよ。………嬉しくて、嬉しくて、気持ちが溢れちゃうの。

 悲しいだけが涙じゃないのですよ、セラ」



 「ふぅん?………むずかしいね、かんじょーって」



 「そうね、___難しくて、苦しくて、でも楽しくて、嬉しくて、温かくて………沢山の素敵な感情を与えてくれるのが、恋というものです」


 「せらも恋したい!」


 セラフィールはそう言ってピコピコと音の出る靴を履いて跳ねる。アミィールはくすくすと笑いながら頭を撫でた。





 「きっとできますよ。だって、わたくし達の子供ですもの」




 「ふふふ、楽しみ~、ねえ、アド、恋したいね~」


 「俺はッ、しつれんしたんだッ!」



 「はははっ、始まってなかったんじゃないか?アドラオテル様」


 「~ッ!レー!今から勝負だっ!」



 アドラオテルはすぐさま片手に木刀を持った。レイはそれを見ておちゃらける。


 「おや、怖いですねえ。………セオドア様、代わりに相手をしてあげてください」


 「巫山戯るな!私がアドに勝てるわけないだろう!」


 「………無駄に凛々しい顔で言うなよ、恥ずかしいなあ」


 「あっ」



 セオドアがドーン!と効果音がつきそうなくらい断言するが、すぐに気づいて顔を赤らめる。それをみたアミィールはくすくすと笑いながら言う。


 「ふふ、セオ様、わたくしがアドの御相手を致しますわ」

 「げげっ、ママはいやだ………」


 手加減知らずなママは苦手なアドラオテルに、その場にいた全員が笑ったのだった。


 *  *  *




 「おめでたいですね、レイ様とエンダーがお付き合いするなんて」


 寝室にて、アミィールは隣で寝ているアドラオテルの頭を撫でながら嬉しそうに言う。セオドアも真似てセラフィールの頭を撫でながら笑った。



 「ああ。………レイには、小さな頃から沢山相談を乗ってもらったし、共に遊んだり………竹馬の友だから、とても嬉しいよ。


 アミィもだろう?」



 「ええ。………エンダーはわたくしが2歳の頃、ずっと傍で見守ってくれていた侍女なので、幸せを手にしてくれてとても嬉しいです」









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:309

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,683pt お気に入り:5,671

トラに花々

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,040pt お気に入り:2,025

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:575

処理中です...