上 下
151 / 270
第7章 次期龍神、人狼少年を拾う

人狼少年と生贄皇子

しおりを挟む
 





 「すぅ………………………………」




 「………………………………」




 ガロは、横で眠るアルティアの顔_目尻が赤く腫れている_を見ながら、考える。



 アル様を守ると決めた。強くなって勉強してと決意した。けど。


 それだけじゃ足りない気がする。

 だって、こんなに幸せなのだから。

 だから、身体を差し出そうとした。


 けど_____アル様は泣いた。

 そんなこと望んでいない、間違ってると首を振り、とても悲しそうに泣いた。



 ならば。


 _____この恩義を、どう返せばいいんだろう。



 ボクは、そんなことすら分からないんだ。


 ガロは静かにベッドから抜け出して、テントのある方に向かって歩く。


 誰かに教えてもらいたかった。

 どうすれば正解なのか聞きたかった。




 「………………どうした?」



 「……………!」




 テントに向かう道中、アル様よりも豪勢なベッドに座ったラフェーさんと会った。紅みを帯びた銀の髪が夜風に揺れている。



 「貴様はアルと寝ていたのだろう?私を差し置いて」


 「…………?」


 どこか悔しげな顔に、首を傾げる。
 けどそれよりも聞きたいことがあった。



 「ラフェーさん、ガロ、聞きたいこと、ある」



 「…………………言ってみろ」




 「ガロ、アルさま、おんがえし、したい。

 でも、どうすれば、いいのか、……わからない」



 消えそうな声でそう言ってガロは眉を下げた。………たどたどしいが、アルより言葉の上達が早いな。言葉だけじゃなく、魔法、剣術、武術、…………そして狼化。短期間だというのに物凄い勢いで成長している。アルはそれを見越してこの子供を側近にしたのか?



 いや、ないな。アルは馬鹿だから、きっとたまたまだ。



 ラフェエルはそう考え直してから、口を開いた。




 「恩返し、か。……………感謝しているなら強くなれ」


 「それは、あたりまえ、だけ、ど………」





 「ならばその"当たり前"を超えるくらい強くなれ。

 他の誰よりも強くなり、他の誰よりも賢くなり、他の誰よりも貪欲になれ。

 ____私も側近を持っている。貴様も知っているリーブだ」



 ラフェエルは空の星々を見上げながら、続ける。



 「リーブもけして天才ではない。だが、努力を怠らなかった。今も研鑽し続けている。

 主人として、そんな側近を持てたことを誇りに思う」




 「そういう、もの、ですか……………?」



 「_____ああ、そういうものさ。」



 ラフェエルは立ち上がって、ガロの頭に手を置いた。



 小さい、小さい子供。
 その小さな身体に大きな可能性を宿している。


 "人狼"___"奴隷売買国"・プリズンで聞いた。
 "鎖国国家の雪国"・アイスバーンを治めているのは人間ではない。



 "星の妖精神"と"氷の精霊"だという。
 そして、"氷の精霊"の血筋を持つのが___人狼なのだと言う。より強い力を持つ人狼は瞳に神の証である金がさしているという。


 つまり。


 この小さな子供は、その力を宿しているのだ。_____アルが龍神となった時、必ず役に立つだろう。



 アルを守るのを…………………この子供に託したい。その為なら、教育を惜しまない。



 私が死んだ後の龍神を________どうか、頼む。




 ラフェエルは、笑みをこぼした。





 *  *  *


 ラフェーさんが笑うところをこの時初めて見た。


 とても悲しそうだった。



 ボクに出来る恩返し、それは強くなる事しかないらしい。



 この身を全て、アル様に捧げよう。




 改めて、そう誓った。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

売られた先は潔癖侯爵とその弟でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:739

ぼっちな幼女は異世界で愛し愛され幸せになりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:568

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,646pt お気に入り:23,938

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,707pt お気に入り:5,879

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:7

処理中です...