転生した愛し子は幸せを知る

ひつ

文字の大きさ
上 下
90 / 301
本編

ジュリアンは怒らせるな

しおりを挟む
 うわうわうわー!!またやってしまった。食べたら寝ちゃうのどうにかなんないかな?寝過ぎじゃないかってくらいよく寝てるんだけど。寝る子は育つって言葉を信じよう!!

 それにしてもオムラーイス美味しかったな。異世界料理食べるつもりで行ったら地球の料理と出会えるなんて。ま、まぁ異世界で食べたから異世界料理には違わないよね⁉︎今度は地球にない異世界の料理を食べよう。


「ティアちゃん何を1人で百面相してるの?」


 ジュリアンおばあちゃんが面白そうに見ている。見せ物じゃないんだからね!!


「寝たせいでいつの間にか家に着いてた事にショックを受けてる最中なの。」


「あらあら。拗ねてたのね。大丈夫よ。また一緒に街に行けばいいじゃない。街は逃げたりしないのだから。それに一度に見て回るよりも分けて見て回る方が楽しみも増えて良いと思うわよ。」


 むむむ。それもそうか。


「分かった!」


 いい子いい子される。



「ティア!ただいま~」


 お?エリック隊長が帰って来たみたい。


「おかえりエリック隊長!」


「おかえりなさいエリック。」


「ん?あっ母さん!ただいま戻りました」


 うわっ。ジュリアンおばあちゃんが青筋をたてたよ。だってエリック隊長、ジュリアンおばあちゃんの存在に最初気づかなかっただけでなく、取ってつけた挨拶するとジュリアンおばあちゃんを完全無視して私の方へ駆け寄って来たんだよ。


「エリック?せめてもう少しまともに挨拶くらい出来ないのかしら?いくらティアちゃんに会いたかったからと言ってもねぇ?これが母親に対する態度かしら。」


 怖い怖い怖い怖い怖い!!!ジュリアンおばあちゃんがまるで虫けらを見るような目でエリック隊長を見てるよ。これにはエリック隊長もやばいと思ったのか後退りしてるし。

 そこに空気をよまない客が1人乱入。もちろんそれはグレイおじいちゃん。


「ティア~おじいちゃん今日もお仕事頑張ったんだぞ!おじいちゃん偉いだろ?」


 お願いだから空気よんでぇええ!!!


「グレイ…少し黙っていてくれるかしら?」


「ん?ジュリアンどうした?そんなに顔を顰めるとシワが増えるぞ。」


 あ、それ女性に言ったらダメなやつ。ジュリアンおばあちゃんの顔をそろりと覗くと…


 怖っ!怖い怖い!怖いよー


 およ?身体が宙に浮いた?と思ったらセバスさんが私を抱っこしていた。セバスさんはにこりと私に微笑むと「あちらにお菓子を用意していますから食べましょうね」と言って部屋のドアを閉めた。次の瞬間、部屋からはエリック隊長とグレイおじいちゃんの悲鳴が聞こえて…やめよう。知りたくない。













 しばらくして、それはそれは良い顔をしたジュリアンおばあちゃんと死んだ魚の目をしたエリック隊長とグレイおじいちゃんがやってきた。2人とも大丈夫?焦点合ってないように見えるんだけど。


「2人のことは気にしないで大丈夫よ?少しお話をして反省してるだけだから。そうよね2人とも??」


「「ひぃっ!!その通りでございます。反省しております!!」」


 めっちゃくちゃガクガクしてまっせ?この公爵家において1番強いのはジュリアンおばあちゃんかもしれないと実感した日であった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の婚約者は地味で陰気臭い女なはずだが、どうも違うらしい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,615

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,425pt お気に入り:17,429

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:13,925

悪役令嬢を彼の側から見た話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:131

自殺ドッキリしてみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:35

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,310

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,336

処理中です...