上 下
10 / 80

正月

しおりを挟む
大晦日は、おせちを作ろうと考えた瑞希。

簡単なものだけど、初めて作ることにした。

霧矢くんの家もうちもおせちは作らない。
でも今年は作ろうと思った。
田作りときんとんとごぼうと寒天、
エビ、肉巻き、伊達巻、蒲鉾。

買ってきたものも使って、それらしくなった。


うちの分と霧矢くんの家の分を作って、元旦に食べてもらおうと思う。


霧矢くんは、仕事をしてから、家に帰ってから来るみたいで、遅くなるみたい。

急いできてくれたみたいで髪が湿っていた。

「霧矢くんつ。ドライヤーしてあげる。」

髪を乾かした。

「ありがとう。」

近くのお寺に除夜の鐘を聞きに行った。

毎年訪れるお寺なので、近所の人は顔見知り。

「今年も二人仲良しだったのね。来年も仲良しでね。良いお年を、、、、」

「良いお年を、、、」

みんな二人が一緒にいることに疑問に思うことはない。

いつもお世話になっている小料理屋さんの女将さんが、
「霧矢くん。良かったわね。長年の想いが伝わったのね。」

「わかりましたか?」

「わかるでしょ。瑞希ちゃんを見つめる目が違うもの。今年は、瑞希ちゃんが霧矢くんを見る目が違うから。そーかなって思ったのよ。」

「はい。最近付き合うことになりました。」

「良かったわね。また二人で一緒にきてね。」

「はい。」





12時になり、年が変わった。
「今年もよろしくお願いします。」
「今年も、可愛い瑞希の隣にいることができるのは幸せだよ。よろしくね。」


「家に帰ろうか。寒いしね。」

「霧矢くん。毎年帰っちゃうけど、今年は、まだ居てくれるの?」

「もう少し居るよ。でも、今日は帰るよ。」

「なんで?」

「明日の朝、自分の家を出て、瑞希の家に迎えにきたいんだ。」

「わかった。」

その日は少し話をして、瑞希の作ったおせちを持って帰って行った。。


朝、、
9時ぐらいに迎えにきてくれた。

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。」

「あけましておめでとう。今年も宜しくね。」

「今日は、どこかに行くの?」

「今日は、去年と一緒ですよ。」
「そうなんだ。」

毎年、9時ごろにきて、お年玉をくれて、初詣にいく。
それからいつもと一緒のように家で、ゲームをする。

瑞希は少しだけ、残念に思った。

霧矢くんとゲームをするのは楽しい。
いつも笑って過ごせるから、良いんだけど、、
今年は恋人同士。。なんて考えていると、、

「瑞希。初詣行くよ。」

「はい。」

参拝して、
今年一年も平和に過ごせるように、、、

いつも通りにおみくじを引く、、

いつも、末吉、吉、中吉、凶、、
あまり運がないけど、今年は二人とも大吉だった。こんなことは初めてで、、びっくりした。
今年買った手帳に挟むために持ち帰った。


絵馬に願い事を書くことにした。

霧矢くんが、家で頼まれたものを買う間、私は絵馬に願い事をかいた。

「霧矢くんと一生、一緒に過ごせますように。伊藤瑞希」
と書いて、掛けた。


その時に、若い男の人に声をかけられた。
「一人なの?」
「いえ。」
「君可愛いよね。これから一緒に遊びに行かない?」

「私彼氏と来ているので、失礼します。」

とその場を去った。
霧矢くんが、もうあと少しで、走り出してこようとしてた。
私のが早かった。
霧矢くんが並んでるところに、走っていった。
「大丈夫だった?」
「うん。ごめんね。」
「よかったよ。」霧矢くんは機嫌がよかった。
瑞希がすぐに危険察知して、すぐにきてくれた、、、
守るだけじゃなく、ちゃんと学んでくれてることが嬉しかった。

「瑞希お守りも買おうか。」
「うん。」
交通安全のお守りを買った。
霧矢くんの車の中に入れてもらおうと思って。




瑞希がトイレに行っている間に、さっきの絵馬を見かけた。
見るつもりはなかったけど、目に入った。

その絵馬を見て霧矢は、嬉しかった。
絵馬に追加して、
瑞希を一生愛するよ。伊藤霧矢。
と書いた。

ここの絵馬は、3年そのまま置かれる。
しかも、きちんと一枚ずつ日ごとに整理される。
来年見つけることが楽しみだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,352pt お気に入り:1,281

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,212pt お気に入り:260

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3

【完結】浮気された私は貴方の子どもを内緒で育てます  時々番外編

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:3,026

アルンの日々の占いや駄文【5】

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:5

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,040pt お気に入り:3,347

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:945

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:7

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:57,608pt お気に入り:6,878

処理中です...