上 下
15 / 36

挨拶

しおりを挟む
お茶会が無事?終わった。
「アイリーン様。お部屋に案内しますわ」
シオリは自信満々の部屋を案内した。

キラキラ豪華な家具、
落ち着かない。
確かにわたしは、外交は派手にしている。それは、経済を回すため、
部屋は落ち着いたところがいい。

アイカはわかっていたけどな。何も言わなくても、、

「素敵な部屋を用意してくれて、ありがとう」

「いえ。気に入っていただいてうれしいですわ。ありがとう。」

あらっ。言葉が、どんどん雑になっていきますね。

面白いわ。


「さて。先に王太子を呼んでもらおうかしら。」

「はい。承知しました、その後アイカを。」
「よろしく」

王太子が部屋に入ってきた。

「フォート。刺繍をする部屋を用意してくれる?今回大きな作品を作りたいの。刺繍は、わたしも練習をしてきたから、アイカと一緒に作品を作りたいとおもっているのよ。、だから、ベットとソファがあるだけの部屋を用意してくれない?」

「わかった。アイカは知ってるのか?」

「何も言ってないわ。教えてもらうつもりだもの。」

「そう。」

「それとさ。なんでアイカを捨てたの?失敗したよね?そんなにシオリの体がよかったの?」

「なんで、、」

「アイカはどうしてるの?」

「本人に聞いてくれ。」

「そうよね。婚約破棄したのに、よく来てくれたよね。」

「アイカだからな。」

「もったいない事をしたよね。」


「まぁいいや。アイカを呼んできて。」

王太子と入れ替わりにアイカがはいってきた。


「アイリーン様。お久しぶりです。綺麗になられましたね。」

「アイカ。久しぶりだね。会いたかったよ。」抱きついた。

「相変わらず可愛いですね。わたしも会いたかった。いつもアイリーン様には元気をもらいます。」
強く抱きしめてしまった。

「アイカ?」
「失礼致しました。お会いできて、嬉しくて。」

「滞在中、刺繍を教えてくれるのよね?」

「もちろん。1週間の滞在の予定を。その前に、お菓子を食べましょう。」

「アイカ。作ってくれたの?」

「パウンドケーキです。大人になったアイリーン様にあうように、お酒を入れました。
アイリーン様が国に帰った時に、次会えた時に食べてもらえるよう。木の実や、フルーツを乾燥させたものをブランデーにつけました。」

「アイカは、変わらないね。」

「いただきます。なにこれ。美味しい。」
子供の頃の笑顔に戻った。

「紅茶も合うわね。」

「庶民的ですが、この組み合わせには、一番合うのです。」

「流石ね。それで計画表は?」

「今回、アイリーン様には、刺繍の練習を1日してもらいます。そして残りの時間は作品を作ってもらおうと思います。」

「作品?」

「はい。大きなものです。かなり大変ですが、今のアイリーン様にはできるでしょう。大変な部分はわたしも手伝います。」

「相変わらず、すごいわね。なんでわかるかな。さっきフォートに言ったのよ。大きな作品をアイカと作りたいって。」

「良かったわ。最近のアイリーン様の作品をみていて、そう思っただけですわ。」

「見てくれたの?」

「残念ながら、現物を見ることはできませんが、作品集を取り寄せました。」

「アイカ。ありがとう。」

「部屋は、私の滞在している部屋でもよろしいでしょうか?
大きい作品を作りますと、アイリーン様の部屋では、難しいので、何もない方がよろしいかと。」

「フォートに、用意してと言ってしまったわ。フォートを呼んできてもらえる?」

「シル様よろしくお願いします。」

王太子が入ってきた。

「フォート。、さっき言った部屋のことは、いいわ。、アイカの部屋でするわ。」

「アイカの部屋で?」

「そう、何もないから、刺繍をしやすいそうよ。」

「フォート。アイカはさすがだわ。私は何も言ってないのに、大きな作品を作ろうって、、、」

「いえ。アイリーン様が上達されていますからです。」

「アイカ殿ありがとう。」

「殿下、お願いがあるのですが、アイリーン様が、帰る2日前に厨房を貸してもらえませんか?小麦と卵をいただけると、、」

「別に構わないけど、、何するんだ。」

「もしかして焼いてくれるの?」

「はい。気に入ってくれたので、お土産に、、、」

「本当に。嬉しい。」

「何を?」

「アイカは、私のためにパウンドケーキを焼いてくれたの。フォートも食べてみて。」
アイリーンは、フォートの口の中に、ほりこんだ。

「うまい。アイカが作ったのか。」

「はい。」

「フォート。シオリには内緒ね。」

「ああ。そうだな。その方がいい。」

「アイカ。俺にも焼いてくれないか?美味しいな。そーいや昔はよくお菓子を焼いてくれたね。」

「そうですね。段々と王妃教育が忙しくて、、、」

「カイン殿は幸せだろうな。」

「いつも美味しいと言って食べてくれます。」

「カイン?」

「アイカの夫だよ。」

「そうなんだ。アイカ。幸せ?」

「はい。優しい夫です。」

微笑んだけど、アイリーンは、アイカの微笑みに何かあると感じた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:811pt お気に入り:1,125

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,316pt お気に入り:4,628

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,062pt お気に入り:1,338

そんなに欲しいのでしたらお譲りします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:4,946

処理中です...