上 下
1 / 41

望まれない伯爵令嬢

しおりを挟む
伯爵家に生まれた女の子は、
ユイカーナと名付けられました。

政略結婚の父と母から生まれたのです。
父は、家のために、母と結婚したので、母を愛することもなく、母も同じく、家のために父と結婚してので、父を、愛することもなく、子供を産むだけために結婚をしたそうだ。

結婚して、すぐに、子供を作った。その子が、ユイカーナだった。

父には、愛人もいて、その愛人を可愛がっていて、結婚しても別れなかったそう。
母は、そのことを知っていたので、ユイカーナを出産したら、すぐに、自分も同じように愛人を作っていたのだった。

契約された子作りだったので、子供に愛情が全く湧かなかった。
二人とも、ユイカーナを可愛いとも思ったことがなかった。
ユイカーナは、愛のない間に生まれた子供だった。

だから、ユイカーナは、乳母に育てられることになった。

父と母にとって、私は、ただの人形のようなもの。
顔を合わせても、私とは話をしてくれなかった。
全てイエスしか言ってはならなかった。
そんな幼児期を過ごしていた。

熱が出てうなされても、二人は来てくれなかった。
そのうち愛のない二人から生まれたから仕方ないと思い、愛情をもらいたいとおもわないように、過ごすようになった。

ユイカーナは、子供ながら、大人の心を持ってるように、たくさんのことを理解していた。 

ある日、その仲の悪い夫婦の間に、子供ができたらしい。
生まれた子は、双子で、男の子と女の子だった。
私と同じように妹が可愛がってもらえないと思ったら、
男の子が生まれたことで、跡継ぎができ、双子で、かわいかったらしく、両親は大喜びをしていた。
同じ女に生まれたのに、妹は可愛がられた。

私とは違う。望まれて生まれた子。
私を見る両親の目と双子を見る目は全然違った。
なぜ?私はそんなに嫌われたのか?意味がわからなかった。


そして夫婦仲も双子が生まれてから良くなったらしく。私1人邪魔ものだった。
その頃から、私は別棟で住むようになった。 
「あなたは大きくなったから、もう一人で大丈夫よ。」


「え?私、、まだ、学園にも行っていませんよ。」

「大丈夫よ。」と言って、
母は、私を別棟に追いやったのだ。
食事も一緒にすることもなくなった。

私は、弟妹のようにわたしも愛してもらえるかもしれないと思い、
親に認めてもらえるように、剣の技術を磨き、学問にも励んだ。
そして令嬢としても恥ずかしくないようにマナーもきちんと学んだ。

でも、一度もわたしをみてくれなかった。
私が何をやっていても興味がなかった。
会うこともほとんどなくなった。

私は、
「誰にも愛されないなら、1人でいることに慣れなくては。」
と考えるようになった。

そんな親を見て、私は結婚しないこと決めた。
1人で生きていくために、
剣術を極めようとして、昔の本を読んでいたら、魔剣のことを知った。

魔剣を扱うものは、今は誰もいなかった。
おじさんであるアルカスは、騎士団に入っていたので、相談しに行った。

「本気か?」

「うん。だめかな?」

「俺も付き合ってあげるよ。」

二人で、魔術を習い、魔剣を扱うこと試みた。

二人でボロボロになり、向き合った。


そのおかげで二人は日に日に強くなっていった。

アルカスと一緒に練習するのは、とても楽しかった。


父との会話はほとんどないが、おじさんのアルカスとは、父のように、兄のように慕った。
ユイカーナは、1人で生きようと思ったけど、アルカスだけを信頼していた。
アルカスも可愛い妹として、信頼していた。
二人には、家族愛の絆が芽生えた。


ユイカーナは、練習にのめり込んだ。

アルカスは、騎士団に入ったばかりだったから、剣を振るのは朝と休みの日だけだった。

アルカスが居ない時もユイカーナは、一人練習をしていた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,028pt お気に入り:53,904

番を求めて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:17

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:5,593

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,275pt お気に入り:35,203

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:187

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:14,312

【完結】貴族の矜持

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,919

処理中です...