上 下
2 / 41

1人

しおりを挟む

乳母には、愛情が湧かなかった。

乳母も仕事として、ユイカーナに接していたから、ユイカーナが最低限生きるために雇われたにすぎなかった。


乳母も私が何をしているかなんて興味もなかった。

そんな関係の二人だったから、乳母が亡くなったことも、ユイカーナは知らなかった。

ただ、最近来ていないというだけだった。

本邸に行き、新人使用人に聞くと、亡くなったらしい。と。

こちらには全く連絡もなく、誰も、教えてくれなかった。

別棟では、1人だった。
元々、食事も令嬢が食べるものではなかった。なので、ユイカーナは、自分で森に行き、食糧を調達していた。



家に帰っても一人だし、べつに誰かが待ってくれるわけではなかったから、練習する時間が増えた。

そのことは、まだ、アルカスは知らなかった。
たまたま夜に剣をしようとしたときに、
森に入っていくユイカをみた。

すぐに帰ってくるだろうと思っていたのに、帰ってこなかった。

心配になって、森に入ると、
この葉相手に練習をしていた。
それを見ていると、スピードが、UPしていた。
何時間しているんだ?
休んでない。
様子を見ている、休むことをしなかった。
気がついたら、朝だった。

いつから?なぜ家に帰らない?
朝のいつもの剣の時間になるから、帰ると、
ユイカは、「おはよ。」
とやってきた。
いつもと同じ。今まで剣を振っていたとは思えなかった。。

ユイカが森に行っている間に、
乳母に会うために、屋敷に行ったら、
誰もいなかった。どうなってる?
食事は?掃除は?


ユイカに確認したら、
「乳母は、元気か?」

「3ヶ月前に亡くなったの。」

「え?メイドは?」

「誰も来ないわ。私一人。」

「兄上に言ったのか?」

「、、、、、」

「乳母が亡くなったことぐらいは知ってるのではありませんか?
それでも手配されないのですから、、」

「うちに来るか?」

「いいの?」


この日からアルカスとユイカは一緒に住むようになった。


しばらくすると、ユイカーナとアルカスの実力に差が縮んできた。
ユイカーナが強くなってきた。

ほとんどの時間、剣を振っているから、強くなるのは当たり前だったけど、
俺も弱いわけじゃない。
まだ負けたくないとアルカスも練習に励んだ。



数年後、
アルカスは、守るものができた。
アリーヌと結婚したいと考えていた。

「ユイカ。俺は、妻を守る為に剣を抜きたい。魔剣を扱えない。」

「大丈夫よ。私が扱うわ。」

「今後は、ユイカを支える。フォローする方に回るから、」

「頼むわね。」

魔剣を扱うのは、一人だけ。アルカスが譲ってくれたんだと思う。

アルカスの彼女のアリーヌとは、仲良くなった。
姉のような関係で、女子会もよくしたし、ユイカーナも剣を持っていない時は、普通の女の子だから、ドレスを着飾ったり宝石を見たりする。

母とは、ほとんど話さないけど、
アリーヌとは、いろんな話をした。
アリーヌもユイカを妹のように接してくれた。

そろそろ結婚するとなった時に、
「私もそろそろ戻るね。」
ユイカは、別棟に戻っていった。



しばらくするとアリーヌから、ユイカも一緒に住んだらいいということになり、ユイカが戻ってきた。



アルカスとアリーヌの間に子供が生まれ、カルパスと名づけた。
可愛い男の子だった。
ユイカーナも幸せな気持ちになった。


「アリーヌ。子供を産んでどう思う?」

「嬉しいわ。この子と楽しく暮らしたいし、この子ためなら死ねるわ。それぐらい大事。」

「アルカスは?」

「可愛い。我が子の為に仕事を頑張ろうと思う。ユイカ?」

「そうよね。私もカルパスが可愛い。」

「ユイカ。」

アルカスが抱きしめてくれた。

「大丈夫だ。私たちがいる。」

「そうよ。私たちがあなたを愛しているわ。」

ユイカーナは、初めて泣いた。
「今だけ、、、」

「気がつかなくてすまない。
お前は小さい頃から、強くて、泣いているところはみなかった。
親からの愛がなくて寂しいはずなのに、我慢していたのに、、、」

「ううん。私もそんなものだと思ってたの。
でもね。アリーヌをみて、おかしいと思ったの。母は、私をお腹を痛めて産んだのに、私に接しなかったらしいの。
赤ちゃんの記憶はないけど、乳母から聞いた話は、そうなの。」

「ユイカーナも自分で家族を持てばいいのよ。そしたら、幸せを感じるわよ」

「アリーヌ。私は結婚するつもりはないの。」

「結婚はしなくていいの。でも、そーゆう人が出会った時は、向き合ったほうがいい。柔軟にね。」

「ありがとう。アルカス、アリーヌ。私はもう大丈夫よ。少し剣を振ってくるわ。」

ユイカーナは、は笑顔で部屋を出た。

「アルカス。ユイカーナには幸せになってほしいわ。」

「出会えるといいけど、魔剣を扱うとなるとな。多分、最強になる。」

「最強?あなたより?」

「ああ。今までは、私に力があったから、ユイカに勝っていた。
ユイカに勝つためには、力が必要だったからな。
俺も、それなりには強いぞ。でもユイカはその上をいく。
魔剣を使うことができると、俺なんてかなわないよ。

これは、まだ、ユイカは知らないが、ユイカが団長となり、騎士団が結成することになるんだ。皇太子より、話が来ている。」

「ユイカーナは、まだ学園にも行ってないのよ。」

「魔剣を扱えるようになったら、いや、もうなると思う。今回のことで、あいつに迷いがなくなった。それでそうなんだが、ユイカは可愛いものは好きだろ?」

「そうね。私と変わらないわ。」

「学園に行くときは、ユイカーナとして、女子らしい生活をさせてあげたい。そして、団長ユイカとして、二重の生活になるが、、、」

「そうね。それはいいかもしれないわ。」

愛を知らないからこそ愛を知ってほしいとは思ってる。
だからこそ、アリーヌと仲良くなってもらいたかった。
アリーヌと仲良くなるということは、愛が欲しいといことだ。
アリーヌは、いつも笑顔で優しく一緒にいると安らげる。そんな子と友達になったら、ユイカも変わるかとは思ったけど、なかなかうまくいかないな。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,536pt お気に入り:53,912

番を求めて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:17

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,716pt お気に入り:5,594

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,809pt お気に入り:35,206

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:188

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:14,313

【完結】貴族の矜持

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,919

処理中です...