上 下
49 / 50

元家族

しおりを挟む
マリは、出産した。
ルカルドに似た男の子とロバートに似た女の子だった。

その結果に、びっくりした。

どうゆうこと?


「凄いね。2人に愛されたいんだね。子供まで2人の子を産んだんだよ。ロバート。2人で育てよう。」
ルカルドは言い出した。

「そうよ。3人で暮らしましょう。」

「、、、、、」

そんなわけがなかった。
ロバートに似た女の子は、似ているのは瞳の色だけ。この瞳の色は、
マリの父の色でもある。だから、マリに似ているだけだった。


「無理だよ。」 

「なんで?ロバートと似てるのよ。この子は、あなたの子よ。可愛いでしょ。」


「お前は、すごいな。ルカルドと関係したこと謝りもしない。
3人で育てよ?ってか、、、
意味が、わからないな。

俺は本当に知らなかったからな。
お前たちがそんな関係だったこと。
お前をずっと信じていたからな。
子供を3人で育てようとよく言うな。
それさえも許されると思ってたのか?」

「え?あの時、許してくれるんじゃなかったの?
この女の子は、ロバートの子よ。だって、ルカルドとした時は、必ず、ロバートともしたから、二人の子が、奇跡的に生まれたのよ。」

「頭おかしいな。本当に共用したんだね。
気持ち悪いわ。
ちなみに俺の子じゃない。
その瞳の色、お前の父親の色だよ。だから、お前の色だ。」


その後侯爵から、
「待ってくれ。考え直してくれ。君がいないと。小麦のことがわからない。」

「申し訳ありませんが、私は、マリと結婚してから、精一杯頑張ってきました。全ては、マリが私を愛してくれてると思ったから、」

「君は行くところがない。ここを出たら、貴族に戻れない。それならうちにいる方がいい」

「なぜ私が、不倫相手の子を育てないといけないのでしょうか?3人で育てるとか言ってますが、どうせ全ての育児を私がしないといけなくなる。わかりますか?」

「それは、、、でも、、、」

「侯爵が、マリを自由にさせていた結果がこれですよ。
流石に今回のマリの言動にはびっくりさせられますよ。浮気し、子を作ったのに、謝りもしない。全てが許されると思っている。そんなマリを選んでしまった自分が悪いんですけどね。」

侯爵もそれ以上言えず、ロバートとマリは、離婚することになった。
もちろん、慰謝料を請求することにした。




ルカルドとは、

「親友だと思っていたけど、ずっと騙されていたとはな。
リサのことを好きということが嘘だったことが一番許せないよ。
本当にお前がリサのこと好きだと思ってたからな。
リサに振られて、親友として俺ができることは、仕事を少しでも増やせたらと思ってたから、マリが、ルカルドのところにに行くことを進めた。

何を言っても、自分が一番悪いがな。
ルカルドからも慰謝料はもらうよ。

そして、永遠に会うことはないよ。」


「ロバート、君を騙すつもりはなかった。マリが、、、」

「いいよ。君の言い訳は聞きたくないよ。」





ロバートは、実家にも迷惑をかけたので、連絡もせずに、一人で平民の暮らしをし、孤児院で働くことにした。


実は、ブラックリー公爵のカイト様から、公爵の領地にある孤児院に行って欲しいと家まで手配してもらった。

断るつもりだったけど、
リサからのお願いと言われた。
「あなたの力を貸して欲しい。孤児院の子達に、勉強を教えて欲しい。」

リサには、悪いことをしたから、罪滅ぼしのつもりで孤児院に行った。

今までの自分より今のが好きだ。
子供たちのことが本当に好きだった。

そして、近くの農家に行き、農園を手伝った。
時々、新種の花が公爵に届けられた。


ルカルドは、家から勘当されるか?マリとの関係を断つかを選択された。

ルカルドは、もちろんマリを捨てた。
慰謝料は、お互い様なので、払わなかった。
もちろん、子供引き取る事はできなかった。


子供は、マリが育てるなら養育費を払うつもりだった。

マリは、子供を捨てた。孤児院に連れて行った。

マリの噂が王族までいってしまい、
爵位もとりあげられることになった。
3人は平民の生活をしていた。

マリは、平民の生活に耐えられなくて、娼婦になった。

父と母は、平民の生活が耐えられなくて、自害した。




子供達は、孤児院で、ロバートに育てられていた。
孤児院の子と一緒に。
















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,884pt お気に入り:120

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:0

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:938pt お気に入り:28

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:13

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:27

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35,606pt お気に入り:1,582

処理中です...