上 下
51 / 58
第三章 波乱

51.決着

しおりを挟む
 地面に転がっているクズ共を睥睨しつつ、ふう、と俺はため息を吐いた。



『終わったみたいだね』



「あぁ、そちらはどうだ?」



『車で逃げようとしたから止めておいた。もうそっちに着くよ』



「こっちに着く……? どういう――」



 隼人からの無線に対応していると、背後からゴツリゴツリとブーツがコンクリートを叩く音が聞こえてきた。



「……ケッ……ざまあぇねぇな」



「あ! コーチ~~! 翆ちゃんだよ~~!」



 慌てて振り返ると、そこには大柄でガラの悪そうなチンピラ風の男と、その男にお姫様抱っこされている翆ちゃんがいた。



「ど、どういう状況……?」



 しかもその後ろ上空では、隼人の操るドローンが静かについて来ていた。

 なるほど、だからもう着く、か。

 

「銃声が聞こえたから来てみりゃあ……随分とまあ派手にやられてんなぁ」



「ありがとうケイちゃん。もうここで大丈夫だから下ろして? ね? お願い」



 ケイちゃんと呼ばれた男は、ちらりと手元の翆ちゃんを見て黙り込んでしまった。

 ていうかこいつがボスなんだよな? そのボスをケイちゃん呼びって、え?

 一体何があったんだ?



「く、くそぉ……! 駄目だ、やっぱり俺にゃあ無理だ……! 翆ちゃんを悲しませる事は俺にゃあ出来ねぇ……!」



 急に雰囲気が変わり、若干涙声になったケイちゃんは頭を数度振ると、抱えていた翆ちゃんをゆっくりと、丁寧に地面に下ろした。



「……ようガキ。テメェがジャッジメントか」



「そ、そうだ。貴様は何だ」



 翆ちゃんを下ろし、縛られていた縄をほどいたケイちゃんは煙草を咥え、火をつけた。



「何だ、か。何だろうな。一応趣味でPKをやっている者だ」



「趣味だと! 貴様!」



「あぁ? テメェだってそうだろう? ちげぇのか」



「断じて趣味などではない!」



「じゃあ何か? 正義のヒーロー気取りか?」



「そうじゃない! 俺は、俺の目的の為にPKを潰している!」



「だぁからそれが趣味なんじゃねぇのかよ――ケッ、まぁいい。テメェがどうして俺らを狩るのか、そんなモンは最早どうでもいい」



「何が言いたい」



「俺ぁ駄目だ。心が洗われちまったよ――そこの天使にふにゃふにゃにされちまった」



 ケイちゃんはたばこの煙を天へ吐き出し、そのまま夜空を見上げていた。



「どういう事だ」



「俺は自首する。どういう罪に問われるかは知らねぇが、しっかり全て償うつもりだ」



「何を、言っている……?」



「だがその前にテメェに話さなきゃならねぇ事がある」



 急すぎる展開に着いていけないが、この男はもう何もしないだろうと、どこかでそう思っていた。

 ガラは悪いが、言葉には覇気もなく、しょぼくれているようにも聞こえた。



「話って、何だよ」



「悪い事は言わねぇ、ここからさっさと逃げろ。テメェを狙ってるのは俺達PK組だけじゃあねぇんだ。実は――」



「だから何を言って――」



 脈絡のない話に、要点を問おうとした時だった。

 パァン、と乾いた銃声が闇夜に鳴り響き、ケイちゃんの胸から血が噴き出した。

 そして俺の肩にも重い衝撃が走った。



「……は?」



『コノミン! 油断した! まだ終わってない!』



「……は?」



 インカムから聞こえる隼人の声と、目の前でゆっくりと倒れていくケイちゃん。

 倒れ行くケイちゃんの背後、少し離れた所から銃を向けている謎の人物が目に入った。



「困るんですよ。余計な事喋られるの」



「貴様! 誰だ!」



 そいつの姿が目に入った瞬間、俺は翆ちゃんを抱き寄せて背後に隠した。



「こ、コーチ……ケイちゃんが」



「分かってる。でも今は動いちゃ駄目だ」



「ふぇぇ……血がいっぱい出てるよぉ……」



 相手は躊躇なくケイちゃんを撃った。

 物腰も柔らかく、自然に撃った。

 俺には分かる、あいつは普段から銃を撃ち慣れている。



 俺一人ならばどうとでもなるが、今は翆ちゃんがいる、うかつには動けない。

 俺が動けば確実に翆ちゃんは撃たれて殺される。



 どうするべきかと思案している中で、またしても銃声が鳴った。

 そして上空で爆発するドローン。



『コノミン、ごめん、ドローンやられた』



「あぁ、見えてるよ。こいつらは何だ?」



『――多分、特殊部隊の人間だ』



「特殊部隊だと?」



『多分だけどね。そこまで頑丈に作っていなかったとはいえ、僕のドローンをあっさり撃ち落とすなんて芸当出来るの、一般人じゃ無理だし、奴が着ている服からして普通じゃない』



「なるほど。確かに――夜に暗視ゴーグル着きのヘルメットと迷彩服着てる奴なんざ、まともじゃないわな」



 背中に嫌な汗が流れていくのが分かる。

 ドローンを撃ち抜いた奴と、目の前で銃を構えている奴は別だ。



 ドローンが爆発した時、目の前の男は一切動いていなかった。

 つまり少なくとも、もう一人は確実にどこかから俺達を狙っているという事だ。



「あんたら――特殊部隊の人間か」



「ご名答。私達は――っと名乗るわけにも参りませんね。とりあえず私はホークとでも名乗っておきましょう。ジャッジメントさん。我々にご同行願えますか? 手荒な真似は致しませんので」



「……一般人をあっさり撃ち抜く奴の言葉が信用出来ると?」



「それもそうですが……緊急事態ですので」



「ここで話せばいいだろう?」



「手荒な真似はしたくないので……まぁいいでしょう。ではこちらをご覧下さい」



 ホークが手を上げると、どこからともなく現れた男が一台のタブレットをホークに渡した。

 身のこなしを見るに、こいつらが特殊部隊だってのは嘘じゃないみたいだな。



 埠頭にある光の照射範囲外、闇の中に潜んでいるんだろう。

 もし小隊規模で展開しているのなら、他にもまだ潜んでいるとみていい。



「それでは」



 ホークはタブレットを持ち、画面をタップした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹は人気男装ユーチューバー!?

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

王子様はだまされない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

私が消えた後のこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:82,694pt お気に入り:551

異世界に転生した俺の異世界開拓物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

異世界街道爆走中〜転生したのでやりたい仕事を探します。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

私は貴方に嘘をつかれていた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,380pt お気に入り:13

屋根裏の魔女、恋を忍ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:245

処理中です...