上 下
130 / 298
第七章 ロンシャン撤退戦ー前編ー

二九一話 制圧戦

しおりを挟む

 王城内ではロンシャン兵達の快進撃が続いていた。
 兵士達は多方面から城内に突撃した後、一階フロアの各部屋やメインホール、中庭への出入口などを順次制圧して回った。
 強化魔法を掛けた兵士達に革命軍は手も足も出ず、ただただ蹂躙されていく様が至る所で見受けられる。
 本来強化魔法というのは対人では無く、強力なモンスターなどと戦うことを前提に構成されている。
 俺が今回掛けた強化魔法は筋力増強のみ、しかし魔法の効果が筋力増強だけというわけではない。
 増強した筋肉の反応速度や瞬発力に対応出来るよう、体の各所もそれなりに能力が上昇する。
 メインで強化されるのが筋肉、サポートとして副次的に強化されるのか視力、聴力、反射神経である。
 強化魔法は他にも【聴力上昇】【視覚強化】【皮膚硬化】などなど多数の種類がある。
 種類ごとに上昇、強化される箇所が違い、サポートされる身体能力も違うのだ。
 強化魔法を掛けた兵士達は、ある意味強化兵と言っても過言ではないだろう。
 俺の前では剣で、盾で、拳で、脚先で革命軍を翻弄し、完膚なきまでに叩きのめす兵士達の姿がある。
 そんな兵士達の手にかかり、王城の一階部分は一時間もしないうちに完全に制圧された。
 
「各所クリア! 上階の応援に向かいます!」

「分かりました、アーマライト王、こちらは一階部分完全に制圧しました。そちらはどうですか?」

「なんと! 早いですな! こちらに敵の動きは無い、その調子で制圧を頼みましたぞ!」

「仰せのままに」

 ロンシャン兵達は一階に一部の小隊を残し、上階で戦闘中の味方へ合流する為に大階段を駆け上がっていく。
 それを見守りながら俺はアーマライト王へリングで報告。
 報告を終わらせてから大階段を登って行った。
 吹き抜けの大階段を駆け登り、左右に分かれた通路に出ると右手にアストラの姿を認めた。
 アストラは通路の奥の踊り場で多人数を相手取っているようだ。
 しかし苦戦している様子は無く、間断なく迫る刃を華麗に捌き革命軍を斬り捨てている。

「あっちは大丈夫そうだ。俺達は左に行こう」

『分かったわ!』

 大人シャルルとブラック達を引き連れ、朝日が射し込む長い廊下を進んでいく。
 突き当たりの角を曲がろうとしたその時、強烈な殺気と共にロンシャン兵が二人吹き飛んで来た。
 二人の息は既に無く、体には無数の刺突痕、これが致命傷であった事は間違いない。
 壁際に寄り、向こう側を伺おうとすると見知らぬ声が聞こえた。

「隠れても無駄だ、そこにいるのは分かっている。さっさと出て来い!」

 声の主が角に潜んでいる俺達の事を言っているのは確実だ。
 このまま隠れていても無駄と判断した俺は、ゆっくりと角から出た。

「少年……だと」

「おはようございます。いい天気ですね」

「ただの少年がこんな場所にいるはずもない。貴様、何者だ?」

 目の前に立つ人物が困惑したような声色で言った。
 
「私はフィガロといいます。何者と聞かれてもただの一般人としかお答え出来ませんね」

「ここは一般人が来る場所では無い。下手な言い訳はよすんだな」

「言い訳ではありませんが、話していても埒が明かないのでは無いですか? 貴方は……革命軍の方ですね」

「いかにも。元赤龍騎士団一番隊隊長にして革命軍一番隊隊長、コルト」

「隊長さんのお出ましですか……しかも赤龍騎士団にいらしたという事はガバメントの部下、ですね」

「だから何だと言うのだ」

 コルトと名乗った人物は一六〇センチほどの身長で細身の体躯、茶色の髪を後ろで纏めており、その長さは腰あたりまである……女性だった。
 切れ長の瞳は薄く開かれ、射抜くような視線を俺に送っている。
 そして両手に携えるのは刺突用の武器、エストック。
 
「いえ、ここを通るには貴女を倒すしかない、という事ですか」

「そうなるな。そこの五人の誰でもいいぞ? この私を倒せると言うのなら倒してみせろ、勿論全員で来てもいいのだがな」

 コルトは俺達にエストックの先端を突き付け、嘲笑うかのような微笑を浮かべながら続けた。

「後ろのは少年の従者と見た。そこの甲冑を着た男、私と闘え」

 手にしたエストックをゆっくりと動かし、先端をブラックの前でピタリと止めてコルトは言った。
 するとブラックは一言も発さずに歩み出て、持っていた抜き身のロングソードを構えた。

「え、ブラック……?」

 どういう事だ。
 俺はブラックに何の思念も送っていないのだ。
 なのに彼は自分から進み出た。
 動きはいつも通りだし、何の変化も見られない、慌ててブラウンやピンク、ホワイトを見るが動く様子は無い。

「四人の従者は中々に強者と見た。名前を聞こう」

「…………」

「ふん、敵と交わす言葉は無いと、そう言いたいのか。良いだろう、ならば剣を交えて対話するのみ!」

 口角をギッ、と釣り上げたコルトが床を蹴る。
 それと同時に、さらに驚愕の出来事が起きた。

「我が名、は……ブラック、いざ」

 自我の無いはずのブラックがたどたどしい言葉を発し、床を蹴り飛ばしてコルトに肉薄したのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

ミュリエル・ブランシャールはそれでも彼を愛していた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。