上 下
18 / 25

018 後始末

しおりを挟む
 目星をつけておいたホテルに到着した。
 御殿場駅から自転車で10分ほどの所にあるビジネスホテルだ。
 八木沢の温泉宿と同じく有志によって管理されている。

「すごいな、たった10分足らずですっかり田舎に戻っちまったぜ」

「東京や大阪との違いはこういうところだよねー。駅前の発展度は同じくらいかもしれないけど、そこから少し移動するだけで見慣れた風景に戻っちゃう」

「都心部なんてどこまで行っても都会だもんね!」と梨花。

「コンクリートジャングルとはよく言ったものだ」

 生い茂る雑草と遠目に見える木々を味わいながらホテルに入る。
 薄暗いフロントに人はおらず、タブレット端末が置いてあった。

 その端末で利用申請を行う仕組みだ。
 申請しなければ部屋のロックが解除されない。

「利用規約が出てきたぞ」

「ちゃんと読まないとね」と杏奈。

 魔物が出る前は、利用規約など読まずに承諾していた。
 長々とどうでもいいことが書いてあったからだ。
 その上、どこもかしこも同じよう内容だった。

 しかし、今は違う。
 利用規約の内容は管理者によって千差万別だ。
 読まずに承諾すると痛い目を見ることもある……らしい。

「内容はSNSの情報と相違ないな」

 つまり常識的なことしか書いていない。
 電気や水道の無駄遣いはするな、ベッドを汚すな等。

(それにしても……)

 禁止事項に書かれている「ベッドを汚すこと」の下に目を行く。
 例として飲食や性行為が挙げられていた。

(月下の運営も性行為にうるさかったな)

 魔物ひしめく場所で性行為に耽る者などいるのだろうか。
 規約で書くのだからいるのだろうけれど、とても想像できなかった。
 恋愛経験のない童貞だからかもしれない。

「これでよし」

 利用規約に同意すると、タブレットにルーム番号が表示された。
 301号室だ。
 そこが今日のゴールである。

 ◇

「「「お疲れ様ー!」」」

 部屋についたら三人でベッドに倒れ込んだ。
 ベッドは二つしかないため、くっつけて三人で使うことにした。

 杏奈の提案だ。
 俺は緊張するのでソファか床で寝てもよかったのだが。
 体に悪いから認めないと反対された。

「そろそろ魔物が帰る頃か?」

 ベッドサイドに座りながらスマホを見る。
 時刻は19時30分。
 街灯がないため、周囲はすっかり暗くなっていた。

「そのはずだけど暗くて見えなーい!」

 梨花は窓の外を眺めている。
 両手を双眼鏡に見立てる仕草が可愛らしい。

「それよりさー、お風呂の順番とか決めようよー!」

 杏奈はソファでふくらはぎをマッサージしている。
 斜め上から見る彼女の顔は、普段よりも美人に見えた。

『このアングルありじゃん!』
『杏奈たんめちゃカワ!』
『天使ちゃん二号に任命します!』

 リスナーも喜んでいる。
 俺の視界が配信映像になっているため、同じように見えるのだ。

 とはいえ、ボス戦に比べると盛り上がりに欠けている。
 視聴者数が100人程度まで激減しているからだ。

 別に何かの失態で嫌われたとかではない。
 今日はもう山場がないと判断して他所に行っただけだ。
 俺が不安がる前にルーベンスが説明してくれた。

「風呂は二人で決めたらいいよ。俺は最後でもかまわないし」

「一番風呂は杏奈に譲るよー」

 梨花の言葉に、杏奈は「おお!」と立ち上がった。

「じゃあお言葉に甘えて一番風呂をいただきやす! 涼真、配信切って! 脱ぐから!」

 俺は「おう」と〈Yotube〉を開く。

『切るな』
『切ったふりしてやり過ごせ』
『絶対に配信を切るな、絶対だぞ』
『杏奈たんの脱ぐところを見せろ』
『杏奈ちゃんと梨花ちゃんの裸を見せてくれたら100万↑をスパチャする』

 コメント欄に巣くう変態どもが一致団結して訴えている。

(気持ちは分かるけどそういうわけにはいかねぇって)

 俺は苦笑いで配信を終了しようとする。
 その時、梨花が「あああ!」と声を上げた。

「見て見て! 自衛隊がいるよ!」

「マジか?」「本当!?」

 俺と杏奈は窓に張り付いた。

「あそこ!」

 梨花が少し離れた道路を指した。

「おー、初めて見るな」

 たしかに道路では戦闘が繰り広げられていた。
 大量のライトが照らしているおかげでよく見える。
 自衛隊は横一列に展開して銃撃を開始した。

「すっごい銃声! ここまで響いてくるじゃん!」と杏奈。

「あいつらって普段から撃ちまくるの?」

 限りある銃弾をザコに使うのは勿体ない気がする。
 と思う俺に対して、梨花は「ううん」と首を振った。

「銃を使うのは強い敵の時だけだよ」

「すると今は強敵と戦っているのか」

 彼らの戦う敵が分からない。
 しかし、戦闘が続いていることは分かる。
 銃声が鳴り止まないからだ。

「アレは……」

 俺たちから見える範囲に敵が映った。

「「ミノタウロスキング!」」

 梨花と杏奈が同時に言う。

「俺たちが戦わずに放置したボスだ」

 しっかり6体いる。

「なんか自衛隊の人ら苦戦していない?」

「私にもそう見える……」

 不安そうな二人。
 俺にも自衛隊が押されているように見えた。

「加勢しに行こう。今からなら敵の追加はないだろうし」

「「うん!」」

 俺たちは大急ぎでホテルを出た。
 チャリを飛ばして自衛隊のもとへ向かう。

「怯むな! 撃てぇ!」

「散開しろ!」

「右から斧が来るぞ!」

 近づくにつれて緊迫した声が聞こえてくる。
 自衛隊は巧みな連携によって被害を出さずに奮闘していた。
 だが、敵もまた大してダメージを受けていない。

「こいつらは俺たちに任せてください!」

 俺たちは戦闘に介入した。

「なんだ君たち!?」

「危ないから離れなさい!」

 突如として現れた俺たちに動揺する自衛隊。

「大丈夫! 俺たちには異世界の武器がある!」

 まずは【雷霆】で6体をスタンさせる。
 敵が動けない隙に自転車から降りた。

「なんだ!? 魔物に雷が落ちた!?」

「二人とも! やれ!」

「「任せて!」」

 杏奈と梨花が武器を召喚し、ただちに攻撃を開始。

「今度は火の鳥!?」

「あの子、なんで銃を持っているんだ!?」

「ていうかあの鎌はどこから!?」

 自衛隊が呆気にとられる中、戦闘は一方的な展開で進む。

「それそれそれ!」

 必殺奥義の【雷霆】&【天剣】の舞も炸裂して敵を圧倒する。

「えいやー!」

 最後に梨花の火の鳥が敵の股間に突き刺さってゲームセット。
 あっという間に6体のミノタウロスキングが全滅した。
 ふぅ、と安堵の息を吐いてから尋ねる。

「大丈夫ですか?」

「何者なんだ……君たちは……!」

 自衛隊の方々は未だに驚いていた。
 その反応を見て俺は思う。
 いや、おそらく杏奈と梨花も思ったはずだ。
 面倒くさいことになりそうだな、と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,836pt お気に入り:326

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,394pt お気に入り:1,051

こんな僕の想いの行き場は~裏切られた愛と敵対心の狭間~

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:63

処理中です...