聖女は歌う 復讐の歌を

奏千歌

文字の大きさ
上 下
19 / 52
エカチェリーナ  *バッドエンド注意

2 城に行った

しおりを挟む
 ヴェロニカさんと王太子の交際は順調のようだった。

 その出会いをヴェロニカさんから直接聞いた事はなかったけど、噂はよく聞いた。

 学院の中庭でヴェロニカさんが歌を口ずさんでいた姿に見惚れて、そして天真爛漫な言動に惚れ込んで交際に至ったとか。

 王太子には長年婚約していた貴族令嬢がいた。

 その女性と穏便にあっさりと婚約解消できたことから、王太子もある意味無能ではないのだろう。

 それと、聖女を国に取り込めるなら国も重要な相手だった令嬢との婚約解消も黙認するか。

 そんな事を私が思っているとは気にもしていないであろうヴェロニカさんは、何故か御機嫌な様子で地面に降り立つと、同じく地面に立って箒を手に持った私の隣に並んだ。

「見て、エカチェリーナ。ここがお城。素敵な場所でしょ?待っててね。ここが自由にできるようになったら、エカチェリーナが調べたい事もわかるようになるから」

 無邪気にニコッと笑いけてくるヴェロニカさんの顔を見つめる。

 それから、ヴェロニカさんが見てと言った城に視線を移した。

 敷地内は全容が把握できないほど、広大なものだ。

 この国の中心。

 歴史もそれなりで、お城の図書館に保管されている禁書を閲覧できれば知りたい事もわかるかもしれないけど、それがいつになるか。

「でも今は第二王子ね。こっちよ」

 ヴェロニカさんに手を引かれてお城の門前まで歩いて行くと、当然のことだけど止められた。

 怖い顔をした衛兵が、槍を私に突き付けてくる。

いくらヴェロニカさんが一緒だとしても、見窄らしい格好の明らかに平民に見える女児を城に簡単に通すわけがないか。

 当然の対応だと言える。

 彼は仕事をしているだけなのだけど、ヴェロニカさんがムーッと頬を膨らませて怒りを露わにしていたら、でも、問題はすぐに解決した。

 城から出てきた王太子本人が、私の登城を許可したからだ。

 王太子自らが足を運んでくるとは思わなかった。

 それだけ第二王子の事が心配なのか、ヴェロニカさんを思っての事か。

 王太子も王族らしく、見事に手入れされた金髪に青色の瞳をしていた。

 上品な佇まいは生まれ持ってのものか、育ちの良さ故か。

「ヴェロニカ。その子が君が推薦する魔法使い?」

「そうよ、ミハイル。エカチェリーナはとっても優秀な魔法使いなの」

「突然の事で驚いただろう。私は王太子のミハイル」

 私がヴェロニカさんの横でボーッと立っていると、そのミハイル王太子に話しかけられていた。

「あ、はい。エカチェリーナです」

「早速で申し訳ないが、弟の部屋まで案内する。一緒に来てもらえるかな?」

「はい。それがヴェロニカさんからの頼みですから」

「ありがとう」

 王太子が私に優しげに微笑むと、すぐに目的の場所へと足を向けていた。

「ここが弟の部屋だ」

 そこは王族の居住区らしく、随分と奥まった所にあった。

 そして、とても鬱々とした雰囲気を漂わせている場所でもあった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,264pt お気に入り:3,228

ようやく幸せになりました!〜泡沫の華々たち《異譚》

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,115

「股ゆる令嬢」の幸せな白い結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:177

処理中です...