上 下
19 / 45
前編

19 その視線を受けて

しおりを挟む
 翌朝、屑の姿は見なかった。

 あの男からの報復を警戒しなければならないけど、今はあの姿を見なくて済んでホッとしていた。

 でも、冷たい視線を感じてそっちを見ると、屑の名ばかりの妻が、私を虫ケラを見るような目で見ていた。

 この女は、別に国王に好意があって関係を持ったわけではない。

 何度も言うけど、本命はテオの父親だから、同じ男を狙っていたあの王妃に嫌がらせがしたかっただけだ。

 自分の夫であるあの屑の事に至っては歯牙にもかけていない。

 でも、いざ自分のものに手を出されると気に入らないのだろう。

 別に私から手を出したわけではないけど。

 私は被害者の方だ。

「人の夫を誘惑するなんて、男を誑かして、なんて卑しい子なの」

 すれ違いざまに、そんな事を言われた。

 数年ぶりにかける言葉がそれかよ。

 お前が言うな。と、言いたい。

 そんな女の事は無視して、いつも通りに学園に行く。

 いつもと同じ様にテオの姿をそこに見ると、何故か安心すると同時に、あの屑との出来事を知られたくないと思った。

 そんな私の様子を不審に思ったのか、テオは、顔を強張らせて私に近付いてきた。

「キーラ」

 腕を掴まれて、目を覗き込まれる。

 心配そうに、深緑のその視線が揺れていた。

「大丈夫か?」

「大丈夫じゃなさそうに見えるの?」

「あ、いや、」

 珍しく、テオが視線を彷徨わせて狼狽えている。

 狼狽えていたのに、

「なぁ。俺と、婚約しないか?」

「は?」

 次に紡がれたテオの言葉は、私を驚かせた。

「そうすれば、お前を守れる」

「あんたまで、私の事を憐れんで馬鹿にしてるの?それとも、同情?」

 テオの真剣な眼差しからはそんな風には感じられない。

 でも、言っている事は唐突で、意味が分からなかった。

「あんたんちが、反対するに決まってるでしょ。あの男だって、私を家から出すわけが……」

「うちは説得できる。お前のとこの両親も説得できる自信がある。あとは、キーラの気持ちなんだ」

「リュシアンの側近になりたいのなら、もっと堅実な嫁を探すことね。私みたいなのと婚約したって、足枷にしかならないでしょ。私に公爵家の娘の価値はないし、私が公爵家を継ぐ事は無いのだから」

 何か言いかけたテオを残して、さっさと校舎へ入る。

 冷たく突き放しはしたものの、テオの言葉は私の凍てついた心をほんの僅かにだけど、温めてくれた。

 テオと家族になれる未来が、私にもあるのかな。国を出なくても、あの家から解放してもらえるのかな。

 何かを、誰かを恨まずに、この国で、静かに、穏やかに暮らせる道があるのかな。

 テオとなら、それが叶いそうな気がしていた。

 そして、これなら、テオが守りたいリュシアンも、守ってあげられる。

 本当に、私がそれを、テオとの未来を望んでもいいのかな。

 望めば手に入るものなのかな。

 もしも私が、テオやリュシアンにギフト所持者だと一言いえば、望んだものが手に入れられるのかな。

 今すぐに、この先の私の未来を私に視せて欲しかった。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,583pt お気に入り:1,336

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

即オチしても恋はしない

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:598

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,012pt お気に入り:3,051

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:326

処理中です...