上 下
20 / 45
前編

20 襲撃

しおりを挟む
 未来を視せて欲しいとは言ったけど……

 教室に入り、席に着き、テオから借りた本を開いた時に、その光景が視えた。

 なんで、テオに腕を掴まれた時じゃなくて、この本を触った時なんだ。

 自分のギフトの気まぐれさに嫌気が差す。

 視えたのは、隣国、ミステイル王国による襲撃。

 今日は騎士科の騎馬訓練が山道である。

 その山道に潜む多くの武装した男達。

 ミステイル王国の刺客だ。

 一度にこの国に入ってきたわけじゃない。

 少しずつ時間をかけて、内側から食い破るようにこの日の為に備えてきたんだ。

 ギフト所持者だと思われた、王太子リュシアンの暗殺を遂行する為に。

 その為に、多くの騎士科の生徒も死ぬ。

 テオが、リュシアンを庇って真っ先に殺される。

 その光景に、思わず自分の身体を抱き締めて震えていた。

 嫌だ。

 嫌だ。

 そんなの、ダメ。

 間に合って。

 もう授業が始まる直前だったけど、それどころじゃないと、教室から飛び出していた。

 離れた騎士科の校舎へ向けて走る。

「テオ!」

 小さな声だったけど、その人の名前を必死に呼んだ。

 彼は騎士科の厩舎の近くですでに馬を引いていたけど、私に気付いて、驚いた様子でこっちに来てくれる。

 テオの手を引いて人気のないところに連れて行った。

「お願い。私の言うことをよく聞いて。訓練中に、ミステイル国の襲撃がある。二つ目の分かれ道は、左に行ってはダメ。必ず右に行って。正規ルートの左は待ち伏せされている」

「待ち伏せ……」

「お願い。私の言う事を信じて。貴方を死なせたくない」

「分かった。教えてくれて、ありがとう」

 テオの様子から、私の話を信じてくれたと思う。

 そう思いたい。

 彼は、再び馬を引いて集団の中に戻って行っていた。

 祈るような思いで、その背中を見送っていたけど、その後は、気が気でなかった。

 教室に戻る事も出来なくて、騎士科の校舎が見えるその場でずっとテオの帰りを待っていた。

 どれくらい時間が経ったのか、急に校舎周辺が騒がしくなった。

 人が駆け回っている様子を眺めていると、馬に乗った集団が戻ってくるのが見えた。

 その中にテオの姿がないか、探す。

 でも、見つけられなかった。

 ドクンドクンと、心臓が大きな音を立てている。

 心配で、指先も震えていて、それ以上待っていられなくて、近くを通った騎士科の生徒にテオの事を知らないか聞いた。

 幸い、その子は私の知りたい情報を、嫌な顔をしながらも教えてくれた。

 テオがリュシアンを庇って怪我をしたと。それを聞いて、運ばれた先の医務室に走っていた。

 手当が終わって一人で寝かされていたみたいで、すぐ側にある椅子に座ると、テオは目を開けて私を見た。

「なんで、私の言うことを信じてくれなかったの?」

 テオが信じてくれない。

 これ程悲しい事はなかった。

「キーラの言う事を信じていた。だから、リュシアンを救えたんだ。ありがとう」

 確かにテオが襲撃を受ける話を聞いたら、リュシアンを助けるのは当たり前の事だ。

 でも、私は、テオに傷ついて欲しくなかった。

 だから、無意識のうちに、ミステイルの目的がリュシアンを殺すことだと、伝えなかったんだ。

「誰も死んでいない。キーラのおかげだ。怪我だけですんだのは、キーラのおかげだ」

 そうは言ってくれても、テオに対して酷く悪いことをしたみたいで気持ちは沈んでいた。

「キーラ……」

 まだ何か言おうとするテオの言葉を遮った。

「傷に障るから、もう休んでて。寝てるところを邪魔してごめんね」

 テオから視線を逸らして立ち上がると、そのまま彼を見ずにその場を後にしていた。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:101,033pt お気に入り:1,464

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

即オチしても恋はしない

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:598

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:0

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,333pt お気に入り:3,055

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:326

処理中です...