バースデーソング

せんりお

文字の大きさ
上 下
20 / 53

19

しおりを挟む
「美味しかったー!」

わいわい言いながら美味しい料理をきれいに完食した。普段なら絶対食べない量を食べてしまって少しお腹が苦しい。 

「相変わらずここの料理は絶品だぜ」

誰かが言った言葉に全員で賛同する。

「お褒めいただき光栄です。」

おどけた調子で言いながらニコラがカウンターから出てきた。その手には大きな皿があった。

「でもこっちが今夜のメインなんだけどね」

なになに?と手元を覗き込むとそれは、バースデーケーキだった。定番の白い生クリームの上にはいちごだけでなく、いろんなフルーツがのせられている。ブドウにメロン、リンゴにオレンジ、さくらんぼにキウイ…盛りだくさんだ。とても大きなホールケーキで、それに見合う大きさのチョコプレートにはTanti auguri  a te(誕生日おめでとう!)ときれいな飾り文字で書かれている。

「チハル、誕生日おめでとう」

ニコラが言ってくれた。それに続いて口々に俺へのお祝いの言葉が飛んだ。
ビジネスとかそんなんで開かれた会じゃなくて、皆が自主的に集まってくれた誕生日会。一人一人の言葉や表情が温かかった。
俺は嬉しくて少し泣きそうになった。

セルジオへの失恋でちょうど心が弱っていた時期だった。
それに、こんな好物ばかりのご馳走や、手作りのホールケーキなんか両親が死んで以来だ。

「ほんとにありがとう」

俺は精一杯の笑みを浮かべてそう言った。感謝が伝わりますように、そう意味を込めて。
そして、それはちゃんと伝わってくれたようだった。
ニコラが優しく微笑んでいる。

「いいってことよ」

マルコさんが肩をバシバシ叩いてきた。

「チハルー早く蝋燭消せよ!ケーキが焦げるぞ」

「あ、ごめんごめん」

言われて、ふーっと息を吹きかけた。それは一発では消えなくて2度息を吹いた。

「お前そこは一発だろー!願い事叶わないぞ」

マルコさんが言う。

「んー、それでもいいかな。だって今凄い楽しいし」

俺がそう言うと今度は背中を思いっきり叩かれた。

「言ってくれるじゃねぇの」

げほっと咳き込む俺に、にやっと笑うマルコさん。俺も同じように口角を上げてみせた。

「あー!」

と、ニコラが突然大声を上げた。

「うわっ、何!?」

「おい、なんだよ!」

驚いて聞くと、ニコラは軽く顔をしかめて言った。

「バースデーソング歌うの忘れてた!」

突然の大声に、何事か!と身構えていた俺たちは拍子抜けした。

「お、おぉ…そういやそうだな」

「今からでも歌えばいいだろ!おい、そこのギターとってくれ」

1人が言った言葉にギターの近くにいたおっちゃんが反応して、ギターが手渡された。そして人を経由してそれは、俺に手渡された。

「よし。歌うぞ。せーの」

「ちょ、ちょ、待って待って」

皆が平然と息を吸い込んだのを俺は慌てて遮った。
今から歌うのはバースデーソングで、それは俺に向けてのはずで、

「俺が弾くの?」

当然の俺の疑問は

「お前以外に誰も弾けない」

という実に簡潔な言葉で肯定された。
あ、そうですね、と俺も真顔で返す。ニコラが苦笑して、ごめんねと言った。俺はそれに笑い返した。ま、いっか。楽しけりゃよし!だ。

「よし、弾きますよー」

ギターを構えて声をかける。前奏を軽く入れて弾くと、皆声を合わせて入ってきてくれた。自分のバースデーソングを自分で弾くのはなんとも不思議な気分だけど、俺の出す音に皆が乗っかってきてくれるのが楽しかった。そういや俺、こんな風に皆で歌うとかしたことなかったっけ。

「ちょ、待てチハル!プロの本気アレンジするな!ついていけない!」

楽しくてつい、ノリノリで弾いてしまった俺だった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔女の闇夜が白むとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

運命を知りたくないベータ

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:888

おいてけぼりのSubは一途なDomに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,429

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:155

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,153pt お気に入り:3,711

アイドルの恋愛模様

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:278

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:44

処理中です...