上 下
3 / 21

第三話

しおりを挟む
 「で、殿下っ」
 「こ、これは、その」
 「シオン」
 ハクアは女生徒を無視して、躊躇ためらいもなく噴水へと入る。女生徒たちが悲鳴を上げる。お止めください、と口々に言うが、その体に触れることは不敬とされるため、実力行使することは出来ない。
 「シオン、着替えよう。このまま帰ったら、家の人が心配してしまうからね」
 水の中からシオンを抱き上げる。シオンの顔は青ざめていた。体も小刻みに震えている。ハクアは胸が締めつけられた。
 「シオン、大丈夫だよ、シオン。私が守る。私がシオンを守るから」
 潤んだ瞳がハクアを見つめた。
 ああ、シオン。キミをこんなつらい目に遭わせたこいつらを、赦せない。
 ハクアは、温度のない目をロゼアに向けた。
 「私の態度にはご立派に講釈をたれるが、おまえのその態度こそどうなんだ」
 ロゼアがいると思わなかったのだろう。女生徒たちは驚き、慌てている。
 ロゼアは何も言えなかった。女生徒に囲まれ、責められていたシオンを庇うこともせず、責める女生徒をいさめることもしなかった。悔しさに唇を噛むロゼアをハクアは一瞥すると、それ以上何も言わずに背を向けた。
 女生徒たちはオロオロとするばかりだ。ロゼアは自身を落ち着かせようと、何度か深呼吸をした。そして、困ったように女生徒たちに微笑んだ。
 「みっともないところを見せてしまいましたわね。出来れば、見なかったことにしていただきたいですわ。さあ、みなさまも、もうお帰りなさい。御者が心配してしまいますわよ」
 赦せない。
 女生徒たちを帰し、自身も迎えの馬車に乗り込んで。ロゼアは拳を握り締めた。
 わたくしの態度を責めるなど。元はと言えば、誰が撒いた種か。それを衆目の中、わたくしに非があるかのような発言。確かにわたくしの態度は褒められたものではありません。非を、認めましょう。
 ですから殿下。ご自身の行いもかえりみてください。
 責められるべきは、わたくしだけですか。

*~*~*~*~*

 「シオン、着替えられる?」
 医務室へ着いて、シオンを椅子に下ろす。少し落ち着いたのだろう。先程までの顔色から、元に戻りつつある。ゆっくりと柔らかなピンクブロンドを撫でると、シオンはゆるゆると頷いた。
 「はい。助けて、いただき、ありがとう、ございました」
 弱々しい声。余程怖かったのだろう。いつも見せてくれる、控え目な笑顔さえ今はない。
 「シオン」
 ハクアは思わず抱き締めていた。
 「で、ん、か」
 戸惑ったようなシオンの声。
 「シオン、大丈夫。もう、こんなことが起こらないよう対処する。だから、それが済んだら」
 ハクアは抱き締めていた腕を緩めると、シオンを覗き込んだ。続く言葉を言えずに、切なそうに見つめ続けた。
 そんな空気を破ったのは、ハクアの護衛だ。
 「殿下、シークワント伯爵家の迎えの方がお見えになりました」
 シオンを養子に迎えた伯爵家の御者に、護衛が報せていたようだ。御者が伯爵家に急ぎ伝えに戻り、迎えの者が来たようだ。
 余計なことを、とハクアは思った。自分がシークワント家へ送ろうと考えていた。それなのに。護衛に冷たい眼差しを向けると、護衛は一歩下がって頭を下げただけだった。ハクアの怒りに気付いていながら、気付かないフリをしているのだ。ハクアはわざとらしく溜め息をくと、シオンを解放した。
 「シオン。迎えが来たようだ。私は外に出るから、着替えたら、声をかけてね」
 耳元でそっと話をし、離れる際、頬に唇を微かに触れさせた。それだけで、ハクアの唇は甘く痺れた。



*つづく*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ピンクブロンド男爵令嬢の逆ざまあ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:42

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:953

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,032pt お気に入り:13,493

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:6,129

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:6,737

【完結】暴君アルファの恋人役に運命はいらない

BL / 完結 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:1,862

処理中です...