上 下
27 / 76
ディレイガルド事変編

しおりを挟む
 「こんなわたくしにも、皆様に対する接し方と同じようにして下さいました。決してわたくしを貶めず、碌な返事も出来ないわたくしにも、呆れることなく付き合って下さいました。雲の上の存在だというのに、いつもいつも、平等に接して下さいましたっ」
 柔らかな声と、柔らかな微笑み。すべての人に向けるものと、同じ眼差し。
 「わたくしは、何もありません。何も、何も。ですから、ひとつでいい。たったひとつ、誰にも嗤われない、誇れるものが欲しかった」
 毅然と顔を上げ、真っ直ぐにエリアストを見た。
 「公爵様はそのお姿もお名前もアリス様を愛する心もっ。何もかもキレイですっ。たくさん、たくさんキレイなものをお持ちですっ」
 エリアストは、シズワナの言葉を黙って聞いていた。
 「わたくしにも、ひとつくらいキレイなものをくださっても良いではないですかっ」
 シズワナの中で、何かが吹っ切れたのだろう。どうせ死ぬのだ。それならば、欲しいものを欲しいと、この世で一番大好きな人を望んで死にたい。
 「エルシィを私から奪うということは、私からすべてを奪うということだ。ひとつではない」
 エリアストが口を開いた。アリスの腰をさらに引き寄せ、決して離すまいとする。アリスの顔が赤く染まる。
 「公爵様の持つもので、一番、キレイなものが欲しかった」
 シズワナは、ドレスを握り締め、唇を噛みしめて俯く。
 「そう、それは正解だ。エルシィはこの世で一番美しい」
 勢いよく顔を上げるシズワナ。
 おや?と周囲は思う。
 「そうですわ。アリス様は、こんなわたくしにもいつも優しくお声がけくださる天使。紛う事なき女神ですの」
 先程までの張り詰めた空気は何だったのだろう。アリス様、お顔を赤くされて、おろおろしております。どうしていいかわからないご様子がお可愛らしい。
 「その通りだ。エルシィは貴様らのような有象無象にも慈悲を与える女神だ」
 魔王様とあの娘さんの言葉のやり取りに、アリス様、もう首まで真っ赤です。顔を両手で覆う姿のなんと尊いことか。
 「キレイなものに囲まれて、ずるいじゃないですか。一番キレイなもの、くれてもいいじゃない」
 「もう一度言う。エルシィを私から奪うということは、私からすべてを奪うということだ。ひとつではない」
 「公爵様は、地位も名誉も、お金だってあるではないですか。何でも持っているではないですか」
 「そんなものがエルシィの代わりになるとでも思っているのか。エルシィの代わりなど、存在しない」
 ああああ、アリス様、耐えきれずに魔王様の胸に顔をうずめて隠れてしまいましたよ。魔王様が愛おしそうにその頭にくちづけております。マジで尊い。と言うより、どんな展開だよ。仲間なの。敵対しているの。何なの。それはそれとして、あの令嬢すげぇな。魔王様と渡り合っているよ。逆鱗のはずのアリス様を奪い合っているのに、殺されていないことがマジですげぇ。あれか。アリス様を純粋に女神として崇めているからか。何か、魔王様の何かと通ずるものがあるのか。
 「オーシェン家」
 そう思っていた時期もありました。
 「全員毒を呷れ」
 魔王様は、魔王様だったのです。


*最終話へつづく*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸せを知らない令嬢は、やたらと甘い神様に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:87

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:5,358

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,724pt お気に入り:1,959

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,409pt お気に入り:270

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:26

【完結】モブなのに最強?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:4,529

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:7,618pt お気に入り:3,308

愛されない皇女は生贄として、死ぬ運命でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,967

処理中です...