上 下
61 / 188

61『霊薬』とは、ただの水

しおりを挟む
新しく冒険者登録をした私ことユリナ。
その話題が、ギルドで聞かれるそうだ。

「私、冒険者登録をした直後に、このダンジョンに来たの。だから、自分の話題といってもピンとこないね」

ガルと仲間たちが教えてくれた話はこうだ。

Fランクで冒険者登録をしたばかりの女性。名はユリナ。

街中で不良冒険者と一緒に、地元領主も持て余している、次女アイリーンの馬車に轢かれた。

その事故に女性が巻き込まれた。女性は瀕死。

ユリナは、不思議な「気功術」で女性を完治させた。

さらに、アイリーン付きの不良護衛を2人も制圧し、そのまま去った。

次の日、国に属する街の監察役がアイリーンの護衛、馬車の御者を任意同行。

横暴貴族に、釘を刺すためだ。

追加で冒険者ギルドで「ユリナ」を調査。ユリナの開示情報はレベル29。

しかしなんと、スキルゼロ、魔力ゼロ。

「ユリナさん、気を悪くしないでね。あなた自身が「劣等人」を公表しているのに、強烈な回復スキルを披露したでしょ」

「まあね。鑑定オーブに出てないから、開示できないだけ」

「レベル29は低くないけど、相手は「豪腕」と「剣技レベル2」を持ったレベル40、42の護衛2人」

「そうそう。その2人、一方的に制圧したでしょ。話にインパクトありすぎて、色んな人が探しているわ」

「以前、貴族絡みで嫌な思いをしたから、当分はフリーで動きたいの」

「そうなんだ・・。みんな不思議がっているよ。わざわざノースキルを公表しているのか、そこが分からないって」

「そこか・・」

スキルゼロ、いわゆる「劣等人」を公開しているのは私の意地。

『超回復』を得ても、冒険者ギルドの測定に何の反応もしない。

だったら、世間の評価は、一緒に頑張って生きていたナリス、アリサ、モナと同じ「劣等人」のまんま。

劣等人。

私の親友と同じ呼ばれ方を続けたい。
そしてそのまま、Bランク以上の冒険者になってみようと思った。

「鎖かたびらの上からシャツ1枚のソロ・・。その格好で、中級ダンジョンの35階。実力は本物か」

「戦いにも応用できる。オリジナルの気功術、自己回復が得意よ」

「ガルが治してもらった、気功ね。本当に1000ゴールドでいいの?」

「焼ラビットとエールのセットでも1100ゴールドするわよ」

上位冒険者になると決めてから、自重、という言葉が薄れている。

「今回限り。1人1000ゴールドで引き受けるわ」

ガルのほかは弟のダル、女性が3人いてメル、ハルナ、ミリー。なんと5人でまとめて結婚しているそうだ。

自由すぎる。

ダル、メル、ハルナは擦り傷だけ。

問題はミリー。見ると左手の小指がなかった。

まあ、いいか。

ぼそっ。「ミリーさん、左手、しばらく手袋で隠して欲しいな」

「え、なぜ?」
『超回復』バチイイ。

「あうっ。え、え、え?」

驚いた顔で私を見るミリーに、「何も言わない」のサイン。

みんなに別れを告げた。

ミリーが「聖女様」と不吉なキーワードで私を呼んでいる。

気にしちゃいけない。全力で立ち去った。

「あ、お金もらうの忘れた。まあいいや」


そこから3日間。ダンジョン38階に到達。

早いように感じるが、休憩なしのノンストップ72時間操業だ。

ターキーが2メートル、ダチョウが4メートル超えとなった。

「等価交換」封印で倒すのがきつくなったが、22回の戦闘を時間をかけてこなした。

相手の力を利用し、ミスリルソードを使えば、何とかなった。

38階セーフティーゾーン前の戦いなんて、ダメージ食らいまくり。

4・2メートルダチョウと2メートルターキーのセットが4組同時。

最初の1時間は、攻撃されるのみ。

体がガンガン縮んた。
敵6羽を倒しとき、地上から持ってきた木材、ゴブリンなど「等価交換」材料を使い切った。

戦闘時間は、体感で3時間。

「高く売れるウズラを優先して残すか」

32階のダチョウから等価交換で使うことにした。

38階セーフティーゾーン到着。ここでは、ゆっくり、2日間を過ごした。

出発直前、男子3人組がゾーンに飛び込んできた。

中の1人が右腕を骨折、1人が右胸陥没、重傷だ。

無事な1人が治療していたが、手持ちのポーションでは効果がない。

「くそう。すまん、そこの女の人・・・」
「緊急事態ね。助けられるわ」

「本当か!」

思いついた。

水を入れる革袋がある。入っているのは、もちろん水。

「私独特の技術。革袋に入っている薬と「気功」を同時に使うね。かなりの傷を治せるわ」

「すまん、それで頼みたい。謝礼は必ずする」

意識朦朧で胸がへこんだ男の人の口に、水を注いだ。

当然、盛大に吹き出した。驚く、無事な男性。

やべ・・。そう思いつつ、へこんだ胸に手を当てて唱えた。

「気功回復」。『超回復』ぱちっ。

「うえっぷ。げほっ、げほっ、なんだ、この水は!」

「ケイン、無事か!」

「あれ、胸の痛みがない・・」

「次は腕を骨折した人ね」
「俺?」

カップに水を注ぎ、傷にかけた。腕に手を置いて・・

『超回復』ぱちっ。

「へ、治った・・」

「特別サービス。「霊薬」は大量生産できないから、次はないよ」

「すまん、そんな貴重なものを・・」

うむ。こんな顔させると、本当は水です、とは言えない。

「謝礼はいくら払えばいいんだろうか」
「初回サービスで1000ゴールド」

「え?わずかエール2杯分だぞ」

「いいのよ。「霊薬」は長持ちしないの。使った方がいいでしょ」

彼は呆気にとられている。

「はい、あなたも傷があるわ。治すから「気功回復」」

水の霊薬ばしゃ、『超回復』でばちっ。一丁上がり。

「え、ダチョウにやられた肩の傷が・・。」

どうせ、川の水だ。
手を出して3人分、小銀貨3枚、3000ゴールドを徴収した。

「ありがとう。せめて名前くらい聞かせてもらえないだろうか」

「オルシマで登録したばかりのEランク冒険者、ユリナ。じゃあね」


劣等人と言われた過去がある。だから、人に感謝されるのがうれしい。

そんなテンションで39階をぶらぶらすること2日。とうとう最下層の40階に到達した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:540

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,305pt お気に入り:798

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,860pt お気に入り:251

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:924pt お気に入り:3

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:13

異世界でも馬とともに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:35

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,785pt お気に入り:29

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,128pt お気に入り:208

処理中です...