ここは血塗れ乙女亭!

景丸義一

文字の大きさ
上 下
97 / 108
デザート 誰得ナニナゼうんちくコーナー

第5回 人種について

しおりを挟む
※ 前菜第21話「ミスター味おやじ」までお読みになってからのお目通しを推奨します。




 はっぷーぱっぷーぱらりこぷー!

 今日も今日とてやって参りました、知らなくても問題ない、むしろ知ったからってなんになる? な自己満足的蛇足閑話、『誰得ナニナゼうんちくコーナー』の時間だよーっ!
 お相手はもちろんこのあたし、コイツがいないと始まらない、本編登場はまだだけど、ここでは既にアイドルと化した愛と正義の獣人少女! ピリムちゃんだーっ!


 第21話で魔族のグストーさんが登場したけど、そもそも魔族ってな~に? って思わない?
 まあそんなのは作品それぞれの定義なんだけど、この作品での魔族の定義は、

「人間とは一目で違うとわかる外見をもち、生まれながらに魔法の資質をもっている種族」

 となります!
 だからベツに魔界の住人とか凶悪凶暴で人類を抹殺しようとしてるとかそういうブッソーな種族じゃないんだよ~。
 ただあんまり数は多くなくって、集団で行動するときはグストーさんのヴルング族みたいにその種単位で動くときもあるけど、魔族で国をもってる種族ってこの大陸にはいないんだよねー。

 あと特徴的なことといえば、年齢かな~?
 魔族はだいたい人間より長生きなんだけど、そうやたらめったら長生きってわけじゃなくて、すべての種族を平均すると、その人の年齢から二割引いた数字が人間換算の年齢になるんだよっ。
 仮にグストーさんが50歳なら人間換算すると40歳だね!
 ついでにいうと、人種の中でアホみたいに長生きするのはヴァンパイアだけなのだっ!

 他にもあたしを含め獣人ってのがいるけど、これはもう序盤で解説があったから別にいいよね? 覚えてない人は第3話を読み返そう!
 あ、ちなみにあたしは獣人族の中のウルカンっていう種族で、猫に近い特徴をもってるよ!
 細長い尻尾に時間帯によって形が変わる瞳孔、体格は男女ともに小さめだけどすばしっこくて手先が器用!
 もうすぐガルワナ族っていう別の獣人も出てくるからお楽しみにね!

 あとはそうだな~……
 人間とヴァンパイアはいいとして、ドラゴンとか?
 でもこれって人種じゃないよね。
 ドラゴンってだいたいは別大陸に棲んでるんだけど、この大陸にやってきたのはかつてとあるヴァンパイアに駆逐されたトカ、なんトカ……ぶるぶるっ。

 あっ、そうそう!
 ファンタジーの人種といったらやっぱり王道のエルフやドワーフだけど、それについては、

「ぶっちゃけ考えてません!」 作者談

 だそうで。
 必要があれば出すし、なければ出さないんだってさ~。

 
 今回は短いけどこんなモンかな~?
 しょうがないね!
 だって気分でやってるだけのただのオマケだからね!
 しょうがないね!
 ってなワケでお相手は、真ん丸ツリ目がキューティクル、おっぱいより実はお尻を大きくしたいピリムちゃんでしたーっ!

 ばいばいび~!
しおりを挟む

処理中です...