辺境の娘 英雄の娘

リコピン

文字の大きさ
上 下
23 / 74
第二章

3.

しおりを挟む
3.

思い出すだけで不快になる女。二度と会うつもりなどなかった。任務での再会など悪夢でしかない、そう、思っていたはずだった―

「本日着任、特務部所属ヴィアンカ・ラスタードです」

「特務官補佐、リュクムンド・ホーンです」

「同じく、レイリア・ヘインズです」

部屋に入ってきた女が着任の挨拶をしている。目を奪われ、続く男の声が遠ざかる―

―誰だ、この女は?

―いや。この女がヴィアンカ・ラスタードであることには間違いない。こちらを見据える瞳の紅には嫌というほど記憶を刺激される。

五年ぶりに耳にした声も―あの頃と変わらず―ムカつくほどに落ち着いたもので。

「っ!」

一瞬の己の動揺が許せず立ち上がった。女との距離を詰め、間近から見下ろす。

体が触れそうな距離。制服の上からでもわかる、なだらかな曲線を持つ引き締まった身体に、スラリと延びた手足。己の肩に届くかどうかの位置にある小さな頭。

その、どこから見ても『女』の体を、己の武骨な体で威嚇する。

「よお、久し振りじゃねえか、クソ女」

「ヂアーチ大隊長もご健勝そうで」

「!」

わざと詰めた距離。振り仰いだ女の肩、編み込まれた見事な黒髪の先がさらりと流れた。鼻先、とらえたかおりが、己の身体に熱を生む。

見下ろす体は覚えていたよりもよほど華奢で、簡単に組伏せてしまえそうな気がして、その肌の柔らかさを想像したとたん、下半身に血が集まるのを自覚した。

「輸送経路の安全確保のため、遊撃で魔物討伐にあたります」

紅い唇が誘うように動き、そこから目が離せなくなる。その口を押し開いて―

「連絡の窓口はマイワット秘書官でよろしいですか?」

「…ダメだ」

興奮して上ずりそうになる声を、意識して抑える。他の男の名前がやけにイラつく。

「報告、連絡は全て俺にしろ。この場所で、口頭で、だ」

「…了解しました」

わずかに逡巡を見せた女に、愉悦がわく。再会に動揺した己と同じ、いやそれ以上にこの女の心を乱し、この顔が歪むところを見たい。屈伏させ、己に許しを乞わせ―

「ここじゃ、俺があたまだ。お前に勝手はさせねえ」

「承知しました。討伐部隊との齟齬そごが発生しないよう、留意しておきます」

いつぞやのように、踵を返して扉へ向かう背中を目で追う。歩み去る腰のラインに固定された視線。ガチガチに堅くなったモノの収まりが悪い。あの真っ白な手袋に包まれた手に、コレを握らせて―己の想像に背筋がふるりと震えた。





扉が閉まると同時に、呆れた副官の声がした。

「『一生会いたくなかった』んじゃなかったですっけ?」

「言うな」

「じゃあ、それは何なんですか?そんなもんおっ勃てて!帯剣してる相手に何考えてるんすか!?相手は特務なんすよ!最悪、切り捨てられてても文句言えないっすからね」

「言うなっつってんだろ」

ダグストアに指された己の下半身に視線を落とす。自分でも、何でこんな状態になっているんだか。こちらが聞きたいくらいだ。おさまる気配の無い分身にため息が出た。

「気づいて流して下さったか、奇跡的に気づかれなかったか。少なくとも、ヘインズ補佐官は気づいていたようですね」

「…誰だ?」

「はあっ!?…もうダメだ、この人」

「小柄な方の補佐官です。途中からずっとラギアス様を睨んでいましたよ。親の仇のように」

小柄な方。そう言えば少年の補佐官がいたような気がするな、とおぼろげな記憶を探る。

「…片や、義務でもないのに派遣先のトップに気を遣った対応が出来る上司。片や、協力要請に応じた特務を『クソ女』呼ばわりしてなのに何故か欲情してる意味わかんねえ上司。はぁ…あいつら、恵まれてんなあ」

「…ちょっと、出てくる」

グダグダとうるさい部下を無視して、部屋の外へと向かう。

「出てくるって、あんた!まさか!?」

「違う!訓練場で何発か魔法ぶっぱなして来んだよ」

とうとう上司を『あんた』呼ばわりし始めた副官。どんな想像をしたのかわからないが、それを即座に否定する。

魔力をいくらか消費してやれば、この昂りも己の言うことを聞くようになるだろう。もしかすると、魔力を全部使いきることになるかもしれないが。いや『もしかすると』は必要ない気がしてきた。

「ラギアス様、上衣を着用して行って下さい。それで何とか隠せるでしょう」

「…」

大人しく、椅子にかけられた詰襟に手を伸ばす。

「そう言えば、マイワットは特務官殿に学校で会ったことなかったの?噂話とかでも」

「年が六つ離れていますからね。在籍期間が重なっていません」

「そうなんだ。ああ、そう言えばマイワットって『士官学校の情報戦略コースを三年で卒業した天才』なんだっけ?なら尚更ないか」

背後で交わされる話を聞き流しながら、今度こそ本当に外へと向かう。

さて、この時間に訓練場に居る者には悪いが、己の鍛練に少々つきあってもらうとしよう。

魔力だけでなく体も酷使してやれば、この熱もどうにかなるだろう。そうでなければ困る。机の上にはまだ仕事が残っているのだ。出来れば、日のあるうちに戻って来たいところなのだが―




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:10

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,013pt お気に入り:1,564

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:12

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:94,304pt お気に入り:2,382

悪徳のススメ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:180

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,936pt お気に入り:2,504

処理中です...