上 下
48 / 51
第4章 新しい過去、違う道の未来

第41話 さらばだな、新しい過去。あばよ、違う道の未来

しおりを挟む
「ここで一緒にやっていかねえか? ここは、お前の家でもあるはずだ」

 ゾールの提案は魅力的だ。だが……。

「ありがたいが、断るよ。俺の家は、もうここじゃない」

「でもよ……」

「これを食べてみろ」

 なおも食い下がるゾールに、俺は独り占めするつもりだった焼き菓子を半分分けてやる。

「いやまあ、めちゃくちゃ美味いけどよ……」

「そうだろう? アリアの特製だ。フラウじゃこうはいかない。俺は……この味が好きなんだ」

 パーティを楽しむアリアたちを見つめる。

 ゾールは小さく諦めの息をつくと、微笑んだ。

「……そうか。そのほうがいいのかもな。お前は、もう俺じゃねえんだもんな。なにせ俺は、そんなシスコンじゃねえし」

「誰がシスコンだ。勘違いするなよ。あいつは、本来の歴史では魔王ゾールの宿敵になるんだ。俺にとっては復讐相手だ。相応しい強さを身につけるまで、面倒を見てやってるだけなんだよ」

 ゾールはにやにやと笑う。

「へー、やっぱり、もう俺じゃねえよ。俺はツンデレでもねえからな」

「人のことを言う前に、お前こそ、そろそろフラウに想いを伝えるべきだ。フラウはお前を弟扱いしてるからな、強引に行かないと異性として見てもらえないぞ」

「なっ、お前! 知ったふうなこと言いやがって」

「知ってるんだよ。俺が自分の気持ちに素直になったときには、もう彼女はいなかった」

「……そうか、そうだったな……」

「後悔しない未来を見せてみろよ。ま、普通に振られる未来もあり得るがな」

「おい」

「それもいい。永遠に失うよりはマシさ」

「……そうだな。ありがとよ、守ってくれて」

「運命の変わったこの先のことは、俺には未知数だ。またなにかあっても、助けてやることはできないかもしれない。大丈夫か?」

「ああ……今回のことで身に沁みたからな。強くなるぜ、お前ほどには無理でも。それでこの地に国を作って、みんなを守ってやるさ」

「ああ、俺にもできたんだ。家族のいるお前なら、俺以上の……最強ではなくても、みんなに愛される最高の魔王になれるさ」

「他のみんなは違っても、俺だけは、お前も家族の一員だと思ってるからな。なにかあったら言えよ。今度は俺が助けてやる」

 返事をしようとすると、背後から大声が聞こえた。

「あー! カイン、なんでそんな離れたところにいるの? こっちおいでよー! グレンくんが焼いたお肉、美味しいよー!」

 振り向くとアリアが楽しそうに手を振っている。

 そして今度は、別の方向からフラウが声を上げる。

「ゾール、こっちに来て! ちょっと相談があるのー!」

 俺たちは顔を見合わせる。

「呼ばれてるな」

「ああ、もう行くか」

 互いに笑みを浮かべる。きっと似ている顔。

「さらばだな、新しい過去。いずれ最高の魔王になるゾールよ」

「あばよ、違う道の未来。優しい少年勇者のカイン・アーネスト」

 俺たちはそれぞれ別の、あるべき場所へ戻っていった。


   ◇


 翌日、俺たちは第6騎士団と共に開拓村を出立した。

 馬に乗って歩いていく途中、俺は思い立ってアリアたちに声をかけた。

「まだちゃんと言っていなかったな。みんな、助けに来てくれて……ありがとう」

 アリアは朗らかに笑う。

「当たり前だよ」

「ですよね、カインくんだもん」

「むしろ、こんな殊勝に礼を言われるとは思わなかったな」

 俺はまずグレンに馬を寄せる。

「悪かったな、グレン。お前は自分の家を嫌っていただろうに、その家を頼らせ、封印してた剣術まで使わせてしまった」

「うお、今度は謝られた? マジでどうしたカイン。らしくねえぞ?」

「俺だってするべきときは礼も謝罪もする。素直に受け取れよ」

「つってもな……正直、お互い様なんだよなぁ。お前、オレがどんだけお前に感謝してるか、知らないだろ」

「……特訓してやったことか?」

「いや、お前が――お前らが、オレをラングラン家の子息としてじゃなくて、ただのグレンとして扱ってくれたことさ。本当に嬉しかったんだぜ、オレ」

「そんなやつは、俺たち以外にもいただろう。べつに俺が最初じゃない」

「気づかせてくれたのはお前だろ。だから、ラングラン家の力を使うのだって惜しくなくなった。そんなことしてもお前らは、オレをちゃんとただのグレンとして見てくれる。そうだろ?」

 グレンは拳をこちらに突き出してきた。

「だからさ、これからもよろしくな、親友」

「恥ずかしいこと言うな」

 言いつつも、俺はその拳に、自分の拳を合わせてやった。

 するとレナが、グレンとは反対側の方向から馬を寄せてきた。

「こうしてると、お屋敷で乗馬の練習してたの思い出すね」

「ああ、レナは馬に乗るのにも苦労してたが、すっかり上手になったな」

「うん。馬も、魔法も、頑張ってこれたのはカインくんのお陰。いつも優しく教えてくれてたから……でも」

 レナは少しだけ上目遣いになる。

「やっぱり、私にばっかり優しいのは寂しいよ? たまには、アリアさんやグレンさんにしてるみたいにツンツンして欲しいな」

「あんなのがいいのか? 自分で言うのもなんだが、あまりいい態度じゃないと思うが」

「だってすっごく楽しそうなんだもん。本当に、仲が良いんだなぁって」

 レナの紅い瞳がまっすぐに俺を射抜く。

「私も、カインくんともっともっと仲良くなりたいから……」

「そーだねー、それはいいと思うよー」

 俺とレナの間に、アリアの馬が割り込んできた。

 なぜか目が据わっている。

「わ、お姉さん……邪魔しに来たの?」

「邪魔なんかしないよー。仲良くなるのはいいことだもん」

 にっこりと笑顔になる。でも気のせいか? 目が笑ってないように見える。

「まー、カインと一番仲良しなのは私だけどー」

 レナは、ぷくー、と頬を膨らませた。

「今はそうでも、その先はわかりませんもん」

「おいおい。知らねえのか、男の友情に勝るものはねえんだぞ」

 そこにグレンまで張り合ってきて、わいわいと騒がしくなる。

 やれやれ……。

「まったく。お前たちといると退屈しないな」

 俺は呆れつつも、心地の良い騒がしさに身を任せるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アレキサンドライトの憂鬱。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,870pt お気に入り:1,964

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:284

悪役令嬢に転生したが弟が可愛すぎた!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:463

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,062pt お気に入り:1,336

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:2,186

悪役令嬢(濡れ衣)は怒ったお兄ちゃんが一番怖い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:63

処理中です...