上 下
82 / 220
神獣朱雀『エレオノラ』

双子

しおりを挟む

 「あのっ、薬師様、一体どういう事ナノでしょう? 」


 ナディアの言葉にシルベスタ侯爵夫妻は、くい気味で薬師を見ていた。

 自分らの息子の事だ。

 当たり前と言えば当たり前である。

 薬師は一同を見て徐に口を開いた。


「ロベルト君は元々双子だったんだよ。母親のお腹の中に居た時、身体の大半をロベルト君に吸収されてしまった。夫人、身ごもった時に酷い体調不良を起こしませんでしたか? 」

「どうしてそれを…… 」


薬師がにっこりと笑うと夫人は思わず顔を赤らめた。

もう殆ど条件反射と言える。


「苦しむお母さんを見て、もう一人の子は、ロベルト君とお母さんを守る事に決めたんだだろうね。ほっておくと皆が死んでしまうと本能で解っていたんだろう。自分が一番出来ていなかったから。だから自分と言う負担を無くさせたんだ。でも、身体の一部と脳がロベルト君の中に残ってしまった。普通なら死んでいるから機能していないんだけど、彼、彼女かもしれないけど、脳が生きている。ロベルト君の中でね…… 」


 薬師は、其処で一旦言葉を切って皆の様子を見た。

 勿論の事だが、皆呆然としていた。


 「そう言った双子をバニシングツインと呼ぶんですよ。で、その子はそんな状態でもかろうじて生きていて、このままで行くと近いうちにロベルト君諸共死にます」


 そう一同に爆弾を落とすと、薬師は深く息を吐いた。


 「此処に来てから不具合が多すぎる。まだ二日目だぞ、タイミングが良すぎるんだよ! 」

 「弥勒の頭脳勝ちですか? それとも…… 」


 薬師のボヤキに日光が声を掛ける。


 「はっ、『毒を食らえば皿まで』だ。弥勒の思惑に付き合ってやる。はぁ、しかし、こりゃ四神の問題が解決しても、色々と浮上して来そうだな」


 薬師はそう言うと、三人にしか解らない話題をきり上げた。


 パン!


薬師が、1つとても良い音で柏手を打つと、


 「よし、気持ちを切り替えて問題をかたずけるぞ」


 「なぁ、ロベルト。その君の弟君か妹ちゃんに名前ってあるのか? 」

 「いえ、ありません。性別も解りません」

 「その子に伝えて。君達の命を救うから、君を其処から取り出すよ。って」

 「って言うか、聞こえてます『うん、聞こえてる』」


 もう一つの声音に、薬師の口角がゆっくりと上がった。


 「出て来たね、これで本題に移れる」


しおりを挟む

処理中です...