上 下
6 / 12

6.

しおりを挟む
 (※スティーヴ視点)

 おれは夜の闇に紛れて、ナンシーの屋敷の敷地内から出た。

 警備の配置や巡回ルートなどはナンシーから聞いていたので、誰にも見られずにすんだ。
 おれは一人で目的地へ向かって歩き始めた。

 元々今回は一人でやるつもりだったが、ナンシーに協力を頼んだとしても、彼女は断っていたと思う。
 なぜなら、彼女はマリアのことを極端に避けているからだ。
 俺が彼女のことを話題に出すと、ナンシーは怯えた表情になり、すぐに話題をそらした。
 おそらく講堂での一件で、怖い目にでもあったのだろう。

 俺と違ってナンシーは、マリアに対する復讐心はないようだった。
 まったく府抜けている。
 顔だけでなく、心まで変わってしまったか……。
 以前はマリアを傷つけると聞いたら、嬉しそうな表情で協力してくれた。
 しかし、今では完全にマリアに怯えきっている。

 おれは、ナンシーのようにはならない。
 確かに講堂での一件は失敗した。
 屈辱と絶望を与えられた。
 しかし、それがなんだというのだ。

 おれはその絶望すらも、復讐の炎に変えた。
 やられたら、やり返すだけだ。
 それに、前回の失敗した経験をいかして、今回は慎重に計画を練って準備をした。
 もう、成功する未来しか見えないほど、この計画は完璧に思えた。

「よし、到着だ……」

 おれは前方数十メートルの位置にある塀を見た。
 その塀の内側は、マリアの屋敷がある敷地内だ。
 といっても、屋敷は敷地の中心にあるので、マリアとの距離はまだまだある。
 しかし、俺は今回、マリアに直接危害を加えるつもりはなかった。

 屋敷の近くになれば、当然警備が厳重になっているだろうから、侵入するのは不可能だ。
 かといって、彼女の通学中を狙うのも、得策ではない。
 通学や帰宅時になると、人通りも増える。
 そこで俺の行動が目撃されてしまったら、なにもかも終わってしまう。

 今の俺には、権力という後ろ楯がない。 
 だから、失敗は許されないのだ。
 当然、慎重になる必要がある。
 そこで思い付いたのが、今回の計画だった。

 前回は直接マリアに危害を加えるものだったが、今回は間接的なものだ。
 精神的なダメージを彼女に与える。
 といっても、間接的なものなら、マリアに与えるダメージは少なすぎる。
 最初はそう思った。
 しかし、そんなことはないと思い直した。

 おれはマリアの元婚約者だ。
 その時、彼女は言っていた。

 彼女の母親は、彼女が幼い頃亡くなっている。
 そして、その母親の持ち物が、マリアにとっての宝物なのだ。
 しかし、父親はその持ち物を見ると、辛い気持ちになるそうだ。

 そこで、母親の持ち物は、敷地の端にある倉庫に移された。
 マリアは時々その倉庫で、母親の持ち物を眺めながら、優しかった母親との思い出を思い返している。

 おれは、その倉庫に案内された時に見たマリアの表情を思い出した。
 その表情から、どれだけ彼女がそれらのものを大切にしているかわかった。
 だからこそ、それらのものを失ったら、マリアの心にどれ程大きな絶望が襲いかかるかは、容易に想像ができた。
 
 そして、今前方に見えている塀の向こう側にあるのが、マリアの宝物がある倉庫なのだ。
 
 塀があるので、侵入するのは難しい。
 しかし、おれはその宝物を盗もうとしているわけではない。
 壊すことさえできればいいのだ。
 だから、侵入する必要はない。
 破壊するだけなら、それほど難しいことではない。
 
 おれは周りに誰もいないことを確認して、懐から準備していたあるものを取り出した。
 それは、火炎瓶だ。
 これを、あの倉庫に向かって投げる。

 倉庫は木造の二階建てだ。
 倉庫が焼き崩れたら、当然中のものも無事では済まない。

 ようやく……、ようやくこのときが来たのだ……。

 おれは火炎瓶を、数十メートル先にある倉庫に向かって投げた。
 火炎瓶は塀を越えて、倉庫に当たった。

「よし、成功だ!」

 おれは思わず歓喜の声をあげた。

 一回で成功するとは運がいい。 
 一応失敗したときのために、予備の火炎瓶をあと二つ持ってきていた。
 それらも、倉庫に向かって投げた。
 そして、二つとも成功した。
 
 何という強運だ。
 神さえも俺に味方してくれるとは……。
 しかし、喜んでばかりもいられない。
 すぐにここを離れる必要がある。

 本当は倉庫が燃え上がる様を見たいところが、俺がここにいたことを目撃される恐れがある。
 火事の様子を見たい野次馬がそのうち集まってくるだろうから、そのまえに逃げる。
 復讐のために捨て身になるつもりなんてなかった。
 
 おれは倉庫に背を向けた。
 そして、ナンシーの屋敷に向かって、おれは夜の暗い道を走り出した。

 気分は最高潮に高まっていた。
 やった……、ついにやったぞ!
 マリアが絶望に包まれている表情をすぐにでも見たかったが、今は自分の安全が最優先だ。
 彼女の絶望した顔は、明日の彼女の通学時に、ゆっくりと拝ませてもらうとしよう。
 
 すべてうまくいった。
 今度こそ、成功だ!
 おれはナンシーの屋敷に向かって走りながら、笑みを浮かべていた。

 この一件が、の引き金になるとも知らずに……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,151pt お気に入り:2,765

痴漢されちゃう系男子

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:137

か弱い猫は獅子に勝てない(とは限らない)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:39

拾われたユウ君

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:107

処理中です...