上 下
3 / 37
本編

2

しおりを挟む





(あの日のことは、よく覚えているな……)


『あ……っ!』

『お前、は……!?』

Ωは、なんと2人現れた。
馬車はすぐ迎えに来て、途中でもうひとり男の子を拾いそのまま走り続けて。
通された城の大広間に国王陛下が入ってきた瞬間、隣の子と陛下が同時に声を上げた。

(? なんだろう?)

誰もわからない中、驚いたように見つめ合うふたり。
やがて、陛下がポツリと口を開いた。


『彼は……私の、〝運命の番〟だ』


『っ、な……!?』


〝運命の番〟
元々αとΩはひとつの番になってるらしいが、番同士が出会える確率は遥かに低い。
その為運命でなくとも番(つが)うのが当たり前で、〝運命の番〟はおとぎ話に出てくる幻想だと言われてきた。

(なのに…陛下と、隣の子が……?)

凄い。
本当に、奇跡だ。

会えて嬉しいのかどんどん息が上がっていくその子を、近づいた陛下が支える。
その様子がとても甘く幸せそうで、見てるこっちまで顔が赤くなってしまいそうなーー


『お待ち下さい、陛下!』


大きな声が、ひとりの老人から発せられた。


『〝運命の番〟などまやかしです。お気を確かに』

『なにを言ってるパドル?
私の本能が語っているのだ。それにこの者も同じ想いを感じている。
お前はβだから分からんだろうが、これは運命以外の何者でもない』

『β以前に、その様な目に見えないもの私は信じません。
ずっと待ち望んでいたΩではありませんか!
それなのに、何故出来の悪そうな方を選ぶのです?』


『……は?』


ピシリと、嫌な音を立てて空気が凍った。
だが、パドルと呼ばれた人はなんでもないように続ける。

『身なりを見てください。
今抱いている者は薄汚れておいでです。恐らく村の出身で身分も高くない。それに比べ、こちらの者はある程度しっかりした服を着ています。顔も整っており肌の色も健康的だ。
陛下の番には、こちらのΩをお選びください』


(……ぇ)


この人は、何を言ってるの……?

驚きすぎて声が出ないまま、突然指差されビクつく。
ゆっくりこちらを見る陛下の視線も怖くて、思わず下を向いてしまって。

『……パドル。お前は幼少の頃からずっと私の教育係を担ってきた。その分、私やこの国を大切に思う気持ちは分かる。
だが、気持ちを踏みにじるのは話が別だ。
私の番はこの者ではない、今抱いている者だ。身分も顔つきも関係ない。
それを否定するとは、貴様侮辱しているのか?』

『いいえ滅相もございません!
ただ私は、少しでも陛下の健やかな世継ぎをと思い!
……ならば、折角Ωが2人も現れたのです。どちらも陛下の番とされるのはいかがでしょうか?
産まれてきた子の出来の良い方を世継ぎとしましょう』

『ーーっ、だから貴様は!』

『おやめ下さい!』 『陛下とパドル様を離せ!』

慌てて兵士たちが止めに入り、陛下は抱いたまま乱暴に部屋を出て行かれた。
去り際にその子と目があったけど、ポロポロ涙を流す姿は本当に悲しそうで……


(僕は、あの幸せを奪いたくはないな)


Ω同士だからこそ分かる、最愛の人に出会えた嬉しさ。
それを運命でもない僕が邪魔するなんてあり得ない。
そんなのは絶対に嫌だ。

『……僕、このまま帰りm』


『何を言っている?』


『え? ぁ、痛っ』


兵を退け歩いて来たパドル様に、両肩を掴まれる。

『お前は、このまま私と来なさい。
私がお前を一流のΩに教育する。そして陛下を説得し、いずれは未来を担う番へ…そうしなければ我らの国が……!
あぁ心配するな、私は腕がいい。折角訪れたこの奇跡、私が確かなものにしてみせよう……ははっ、はははは!』

ゾワリと全身の毛が湧き立つような笑い顔。

そのまま引きづられるように連れられ、僕専用の部屋が設けられて城での生活が始まってーー



「リシェ、ペンが止まっているよ」

「ぁ、すみませんっ」

「はぁぁ全く……お前は未来の王妃だ。
もっと真剣に臨みなさい」

此処に来て早2週間。
勉強やマナー漬けの日々を送ってる。
何の変哲もない街で育った僕にとって、城の教師が付くのは有難いこと。
けれど……

(僕は、何のためにいるんだろう)

パドル様は僕を王妃にする為、時間が空けば陛下の元へ行き話をしているらしい。
でも、僕にはそんなつもりはない。
あの時見た幸せそうなふたりの邪魔を、したくない。

だが、それを血眼になっているパドル様に言うのが、本当に怖くて……

(どう、すればいいの?)

機嫌を損ねれば相応の罰が待っている。
だからいつも上品に笑い粗相のないよう会話して、教えを忠実に守って。

そんなことを、一体いつまでしていればいいんだろう?

正確な解説を頭に入れながら
答えが出ないまま、今日も時間が過ぎていった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:4,401

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:2

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:0

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:13,493

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,815pt お気に入り:53,903

処理中です...