あなたの世界で、僕は。

花町 シュガー

文字の大きさ
11 / 49
本編

10

しおりを挟む






あなたの世界で、僕は

きっとどうしようもない存在だったでしょう。


思えば、初めてお会いした時から迷惑ばかりかけていましたね。

初めての発情に
訓練の合間付き合っていただいた会話に
あてもなく歩き注意された散歩に……

気付けば、いつだってあなたを困らせていました。

本当にごめんなさい。


あなたはかっこよくて、勇敢で、温かくて。
そんなあなたの運命の番というのが心から誇らしかった。

……パドル様が怖いとか言ったらどうなるかわからないとか、全部ただの言い訳なんです。

こんな僕があなたの運命というのが恥ずかしくて、隣に並ぶ自信が無くて、告げられませんでした。
弱虫で本当に情けない。

けど、そんな僕にあなたはいつも優しく接してくれました。

ーーねぇ?
もしかして僕がいつも下ばかり向いてたから、頭を撫でてくれたのですか?

「大丈夫」だと。「前を向け」と。
そんなことを思いながら、頭に手を乗せてましたか?
あぁ、気付くのが遅いな。

あの日のパンも有り難かった。
温かくて優しい味がして、嬉し涙でちょっぴりしょっぱくなって、幸せで。

僕はいつも、あなたから貰ってばかりいたのですね。

それなのに、何も返せなくてごめんなさい。


この国は、これからより良い方へ進んでいく。
陛下と王妃様が導いてくださる。

セグラドルは、もう大丈夫。

だから、あなたももう無理に戦わなくていい。
これ以上何も失わなくていい。

あなたが進む道は、きっと幸せで溢れている。
番を見つけ、子どもを作って子育てをして……

泣き叫ぶ赤子を抱きながら、あなたは悪戦苦闘するのだろうか?
成人してその手を離れていったとき、ひっそり泣いてしまうのだろうか?

その時優しく寄り添ってくれる人に、必ず出会える。


ーー〝運命の番〟などは、関係ない。

そんなもの、所詮おとぎ話だ。


あなたが年老いて
この世を満喫し目を閉じる瞬間まで、見守っていよう。

そして、もしまた出会えた時は
そっと挨拶しにいってもいいですか?

覚えてなくていいから、また話しかけてもいいですか?


そして、そして願わくば……どうか


ーーまた、頭を撫でてくださいませんか?


そんな未来が

(僕にも…来るといいなぁ……)






しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

孕めないオメガでもいいですか?

月夜野レオン
BL
病院で子供を孕めない体といきなり診断された俺は、どうして良いのか判らず大好きな幼馴染の前から消える選択をした。不完全なオメガはお前に相応しくないから…… オメガバース作品です。

番解除した僕等の末路【完結済・短編】

藍生らぱん
BL
都市伝説だと思っていた「運命の番」に出逢った。 番になって数日後、「番解除」された事を悟った。 「番解除」されたΩは、二度と他のαと番になることができない。 けれど余命宣告を受けていた僕にとっては都合が良かった。

【完結】愛されたかった僕の人生

Kanade
BL
✯オメガバース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お見合いから一年半の交際を経て、結婚(番婚)をして3年。 今日も《夫》は帰らない。 《夫》には僕以外の『番』がいる。 ねぇ、どうしてなの? 一目惚れだって言ったじゃない。 愛してるって言ってくれたじゃないか。 ねぇ、僕はもう要らないの…? 独りで過ごす『発情期』は辛いよ…。

白い部屋で愛を囁いて

氷魚彰人
BL
幼馴染でありお腹の子の父親であるαの雪路に「赤ちゃんができた」と告げるが、不機嫌に「誰の子だ」と問われ、ショックのあまりもう一人の幼馴染の名前を出し嘘を吐いた葵だったが……。 シリアスな内容です。Hはないのでお求めの方、すみません。 ※某BL小説投稿サイトのオメガバースコンテストにて入賞した作品です。

森で助けた記憶喪失の青年は、実は敵国の王子様だった!? 身分に引き裂かれた運命の番が、王宮の陰謀を乗り越え再会するまで

水凪しおん
BL
記憶を失った王子×森の奥で暮らす薬師。 身分違いの二人が織りなす、切なくも温かい再会と愛の物語。 人里離れた深い森の奥、ひっそりと暮らす薬師のフィンは、ある嵐の夜、傷つき倒れていた赤髪の青年を助ける。 記憶を失っていた彼に「アッシュ」と名付け、共に暮らすうちに、二人は互いになくてはならない存在となり、心を通わせていく。 しかし、幸せな日々は突如として終わりを告げた。 彼は隣国ヴァレンティスの第一王子、アシュレイだったのだ。 記憶を取り戻し、王宮へと連れ戻されるアッシュ。残されたフィン。 身分という巨大な壁と、王宮に渦巻く陰謀が二人を引き裂く。 それでも、運命の番(つがい)の魂は、呼び合うことをやめなかった――。

ふしだらオメガ王子の嫁入り

金剛@キット
BL
初恋の騎士の気を引くために、ふしだらなフリをして、嫁ぎ先が無くなったペルデルセ王子Ωは、10番目の側妃として、隣国へ嫁ぐコトが決まった。孤独が染みる冷たい後宮で、王子は何を思い生きるのか? お話に都合の良い、ユルユル設定のオメガバースです。

【完結済】極上アルファを嵌めた俺の話

降魔 鬼灯
BL
 ピアニスト志望の悠理は子供の頃、仲の良かったアルファの東郷司にコンクールで敗北した。  両親を早くに亡くしその借金の返済が迫っている悠理にとって未成年最後のこのコンクールの賞金を得る事がラストチャンスだった。  しかし、司に敗北した悠理ははオメガ専用の娼館にいくより他なくなってしまう。  コンサート入賞者を招いたパーティーで司に想い人がいることを知った悠理は地味な自分がオメガだとバレていない事を利用して司を嵌めて慰謝料を奪おうと計画するが……。  

処理中です...