孤高の羊王とはぐれ犬

藤間留彦

文字の大きさ
上 下
25 / 58

最終話 気高き羊王と運命の番⑦

しおりを挟む
 風が頬を撫ぜるような感触に、重い瞼をゆっくりと持ち上げる。

「……アル」

 俺を見詰めるその美しい生き物は、まるで全てを包み込むような慈愛に満ちた眼差しを向けていた。
 風だと思ったものは、俺の頬を包むアルの手だった。
 外はすっかり明るくなっていて、一日降り続いていた雨も上がっている。

「おはよう」

 アルは目を細め、僅かに口角を上げて「おはよう、ロポ」と囁くように言った。

「っ……いっ、た……!」

 身体を起こそうと上体を持ち上げた瞬間、下半身に鈍い痛みが走って思わず声が出た。

「ロポ……痛むのか」

 そう言って俺の腰の辺りを擦るアルを、俺はぽかんと口を開けて見る。
 今まで俺を一度も対等に見たことが無かったのに、俺を労わるなんて。あまりの変化に驚く。
 しかし、「番」というのは、きっとそういう関係性であるべきなのだと思う。

「うん……ちょっと痛いけど、平気!」

 アルを心配させまいと痛みに耐えながらベッドから降りる。そして足元に落ちていた服を拾い集める。もはやどれが自分のだか、生地や形が似ているせいでよく分からない。

 と、自分の部屋に走ってくる足音が聞こえた。かと思うと、部屋のドアが激しくノックされる。

「ロポ! 起きているか? 陛下が何処にも――」

 ドアが開いて、ちょうど正面に居た俺と目が合う。慌てた様子のスウードだった。そして、その後ベッドの方に視線を向けた瞬間、顔が硬直した。

「……申し訳ございませんでしたッ!」

 と物凄い勢いでドアを閉め、スウードの足音は部屋から急速に離れていった、最終的に階段を下りて行ったのか、一切音がしなくなる。

「ぷっ……あはははっ」

 顔を真っ赤にしてドアの向こうに消えたスウードを思い出して思わず噴き出してしまう。

「早く服を着て迎えに行ってやらねばな。しばらく戻って来そうにないが」
「ふふっ、そうだね!」

 きっと朝食の準備が終わったから呼びに来たのだ。ドアの向こうから、スウードの淹れてくれる薫りのいい紅茶の匂いが漂ってきたから。
 身体を拭いて服を着替えた頃、出入り口のドアの向こうに気配がしたので、戻ってきたスウードを広間に招き入れた。
 スウードに事情を説明しようとしたけれど、「分かっているから大丈夫だ」と言われてしまった。番になったのだと、彼にはどうしてか分かったらしい。

「今夜、カーニバルの閉幕を告げる式典が宮殿で行われますが……報告は、大臣に任せる通例の形で宜しいでしょうか」

 食事を終えた後、スウードがカップに紅茶を注ぎ、アルに尋ねた。

「カーニバルの最後に何を報告するの?」
「陛下と妃候補が番になったことの報告だ。宮殿の前の広場で行われる式典で、国民はその報告を待っている」

 アルは紅茶を口に含んで、スウードの代わりに答える。
 ──宮殿。王様が本来住む場所で、八代目の王様からはこの塔に住むようになったと聞いた。Ωの発情期に伴う誘引によって、争いが起こってきたからだ。

「運命の番だったら、発情期のΩが近くに居ても平気だったりする?」

 真っ直ぐにアルの眼を見る。アルは俺が何をしようとしているのか分かったのか、表情が曇り目を背けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:750

けものとこいにおちまして

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:59

淫乱お嬢様とトウマの関係

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:85

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,843pt お気に入り:3,018

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

処理中です...