伯爵令嬢の苦悩

夕鈴

文字の大きさ
上 下
1 / 1

伯爵令嬢の苦悩

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

wawhon
2021.03.18 wawhon

ここで終わりは中途半端かなぁ、オチらしいオチがないし
せめてダイジェストでいいから、本編後姉の言うことは全部嘘だったとブチ切れるなりして姉と絶縁したとか、数年かけて結婚までに非常識女から脱却してまともな人間に変わったとかいう後日談的なオチくらいはあってほしい。
このオチだと結局非常識女の洗脳下で非常識な状態解けてない感じで、その後にまた姉に良いように言いくるめられて同じようなことして婚約破棄されるだろうとしか思えないですし。
流石にここまで姉の言うことが全部ライラの不興を買うものだと分かったら姉に不信感を抱いて最終的にブチ切れても良さそう。
号泣しながら騙したな、全部嘘だったじゃないかって姉の居座ってる侯爵家に特攻かけて暴れ倒す位やらかして欲しい。

どうせなら従兄弟の兄夫婦に亀裂入れる部分があってもいい気もする。
自分達の恋に関しては障害があれば~で燃え上がって頭が馬鹿になって何言っても無駄だったろうけど、婚姻して邪魔もなくなって平坦な状況で自分の妻が弟に吹き込んでいたこと全部聞かされて、その婚約者でもある従姉妹に多大な不快な思いと迷惑かけて婚約破棄は気持ちを確かめる行為として吹き込んで、すると良いと唆されて10回もされたと知れば流石に目も覚めるんのでは?
自分達の場合は身分がどうのとか反対があったとかで盛り上がれただろうけど、そこまで問題なく結ばれた婚約なのに気持ちを確かめるために10回も婚約破棄をしたとか、しかも姉に言われてやったなら訝しまないほうがおかしい。
これで覚めないなら人として終わってるか脳のどこかに疾患でもあるか疑うし、優秀と言われてもってなる。
その事実に少なからず妻のどこか異常さとか非常識さに引いて数年後なり冷めきって愛人を囲うとか、正気に戻って距離を置いてその後離婚したらしい~とか欲しくなる。
元に戻らないくらい頭ラリってるなら、仕事で領地に向かう時に不慮の事故で亡くなって貰うでいいんじゃないかな?元はそういう案もあったみたいだし、後からでも別に遅くはないでしょうし、本当に処分しないなら、そういう体で市井に今度こそ放逐すればいいと思う。
疫病神は遅くなっても飼わずに処分は鉄則。家の害になる。いずれ産まれるマカオの子供に余計なこと吹き込まれることも考えた方が良い絶対に。

夕鈴
2021.03.18 夕鈴

コメントありがとうございます。

つい問題ばかりのトナーのお姉さんに視点がいきますが主人公はライラなので…。


役割として完璧に婚約者の世話をしていたライラと弱気で甘ったれでライラが好きなトナー。
婚約破棄騒動をきっかけに、ライラに悩みが増えました。代わりに初めてライラの本音を知る友人ができました。
周囲からは仲良しな婚約者同士に見えてます。
傍から見れば何も変わらなくても、良い意味でも悪い意味でも二人の世界が広がりました。
貴族として真面目に見えて投げやりだったライラと弱気でヘタレなトナーの変化と成長を書きたかったんですが、トナーの非常識にライラの苦悩が増えただけになってしまいました(苦笑


今までのライラはトナーに何も期待してないので、優しく嗜めますが干渉してません。初めて婚約破棄を考え始めたライラがトナーの姉の干渉を封じるか、婚約破棄するかはライラの気持ち次第になりました。トナーがライラの望む通りに成長するかもありますが。

根が優しいマカオより他人に厳しいライラが辺境地に不自由ない環境を整えて姉夫婦を送り出すのが一番ありえそうですね。ライラにとってトナー家族を誘導するのはやらないだけで簡単なので。

あえて結末をぼやかしたんですが、後味の悪いものになりましたかね(苦笑)

解除
dragon.9
2021.03.14 dragon.9

トナーの姉に悪意を感じますね(笑)
周りの不幸をあおるような、、それを高みの見物みたいな、、
ざまぁwwwwされてほしい案件ですね(笑)
なぜ、マカオ?の兄はそんなのと結婚したのか不思議、、

夕鈴
2021.03.14 夕鈴

感想ありがとうございます。計算高い人間に囲まれていたため、感情豊かで正直な令嬢を好きになりました。いつまでも変わらない純粋な子供のままの可愛らしい恋人。壁があるほど燃え上がるため愛情は冷めません。止める弟を振り切り平民として暮らした方が後々皆が幸せでした。兄の婚姻時はマカオも子供だったので。

解除
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢がキレる時

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,030

私はあなたの母ではありませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149,890pt お気に入り:3,887

完結 王族の醜聞がメシウマ過ぎる件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:94

頭の中が少々お花畑の子爵令嬢が朝から茶番を始めたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:145

悪役令嬢の正体と真相

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,012

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。