伯爵令嬢の苦悩
伯爵令嬢ライラの婚約者の趣味は婚約破棄だった。
婚約破棄してほしいと願う婚約者を宥めることが面倒になった。10回目の申し出のときに了承することにした。ただ二人の中で婚約破棄の認識の違いがあった・・・。
婚約破棄してほしいと願う婚約者を宥めることが面倒になった。10回目の申し出のときに了承することにした。ただ二人の中で婚約破棄の認識の違いがあった・・・。
あなたにおすすめの小説
羽化のあと
やなぎ怜
恋愛
冴えない地味女のエメラインは恋をしている。けれどもそれはこのままでは成就しないのだと思っていた。エメラインは一五になった少女に訪れる「羽化」という現象に賭ける。その結果、「羽化」を終えたエメラインは待ち望んでいた美人の姿を得る。けれどもエメラインの思い人は、「羽化」のあとから態度がおかしくなって……。
※他投稿サイトにも掲載。
幼馴染に婚約者を奪われましたが、私を愛してくれるお方は別に居ました
マルローネ
恋愛
ミアスタ・ハンプリンは伯爵令嬢であり、侯爵令息のアウザー・スネークと婚約していた。
しかし、幼馴染の令嬢にアウザーは奪われてしまう。
信じていた幼馴染のメリス・ロークに裏切られ、婚約者にも裏切られた彼女は酷い人間不信になってしまった。
その時に現れたのが、フィリップ・トルストイ公爵令息だ。彼はずっとミアスタに片想いをしており
一生、ミアスタを幸せにすると約束したのだった。ミアスタの人間不信は徐々に晴れていくことになる。
そして、完全復活を遂げるミアスタとは逆に、アウザーとメリスの二人の関係には亀裂が入るようになって行き……。
嫌いなところが多すぎるなら婚約を破棄しましょう
天宮有
恋愛
伯爵令嬢の私ミリスは、婚約者ジノザに蔑まれていた。
侯爵令息のジノザは学園で「嫌いなところが多すぎる」と私を見下してくる。
そして「婚約を破棄したい」と言ったから、私は賛同することにした。
どうやらジノザは公爵令嬢と婚約して、貶めた私を愛人にするつもりでいたらしい。
そのために学園での評判を下げてきたようだけど、私はマルク王子と婚約が決まる。
楽しい日々を過ごしていると、ジノザは「婚約破棄を後悔している」と言い出した。
恋人でいる意味が分からないので幼馴染に戻ろうとしたら‥‥
矢野りと
恋愛
婚約者も恋人もいない私を憐れんで、なぜか幼馴染の騎士が恋人のふりをしてくれることになった。
でも恋人のふりをして貰ってから、私を取り巻く状況は悪くなった気がする…。
周りからは『釣り合っていない』と言われるし、彼は私を庇うこともしてくれない。
――あれっ?
私って恋人でいる意味あるかしら…。
*設定はゆるいです。
幼馴染の許嫁
山見月 あいまゆ
恋愛
私にとって世界一かっこいい男の子は、同い年で幼馴染の高校1年、朝霧 連(あさぎり れん)だ。
彼は、私の許嫁だ。
___あの日までは
その日、私は連に私の手作りのお弁当を届けに行く時だった
連を見つけたとき、連は私が知らない女の子と一緒だった
連はモテるからいつも、周りに女の子がいるのは慣れいてたがもやもやした気持ちになった
女の子は、薄い緑色の髪、ピンク色の瞳、ピンクのフリルのついたワンピース
誰が見ても、愛らしいと思う子だった。
それに比べて、自分は濃い藍色の髪に、水色の瞳、目には大きな黒色の眼鏡
どうみても、女の子よりも女子力が低そうな黄土色の入ったお洋服
どちらが可愛いかなんて100人中100人が女の子のほうが、かわいいというだろう
「こっちを見ている人がいるよ、知り合い?」
可愛い声で連に私のことを聞いているのが聞こえる
「ああ、あれが例の許嫁、氷瀬 美鈴(こおりせ みすず)だ。」
例のってことは、前から私のことを話していたのか。
それだけでも、ショックだった。
その時、連はよしっと覚悟を決めた顔をした
「美鈴、許嫁をやめてくれないか。」
頭を殴られた感覚だった。
いや、それ以上だったかもしれない。
「結婚や恋愛は、好きな子としたいんだ。」
受け入れたくない。
けど、これが連の本心なんだ。
受け入れるしかない
一つだけ、わかったことがある
私は、連に
「許嫁、やめますっ」
選ばれなかったんだ…
八つ当たりの感覚で連に向かって、そして女の子に向かって言った。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ここで終わりは中途半端かなぁ、オチらしいオチがないし
せめてダイジェストでいいから、本編後姉の言うことは全部嘘だったとブチ切れるなりして姉と絶縁したとか、数年かけて結婚までに非常識女から脱却してまともな人間に変わったとかいう後日談的なオチくらいはあってほしい。
このオチだと結局非常識女の洗脳下で非常識な状態解けてない感じで、その後にまた姉に良いように言いくるめられて同じようなことして婚約破棄されるだろうとしか思えないですし。
流石にここまで姉の言うことが全部ライラの不興を買うものだと分かったら姉に不信感を抱いて最終的にブチ切れても良さそう。
号泣しながら騙したな、全部嘘だったじゃないかって姉の居座ってる侯爵家に特攻かけて暴れ倒す位やらかして欲しい。
どうせなら従兄弟の兄夫婦に亀裂入れる部分があってもいい気もする。
自分達の恋に関しては障害があれば~で燃え上がって頭が馬鹿になって何言っても無駄だったろうけど、婚姻して邪魔もなくなって平坦な状況で自分の妻が弟に吹き込んでいたこと全部聞かされて、その婚約者でもある従姉妹に多大な不快な思いと迷惑かけて婚約破棄は気持ちを確かめる行為として吹き込んで、すると良いと唆されて10回もされたと知れば流石に目も覚めるんのでは?
自分達の場合は身分がどうのとか反対があったとかで盛り上がれただろうけど、そこまで問題なく結ばれた婚約なのに気持ちを確かめるために10回も婚約破棄をしたとか、しかも姉に言われてやったなら訝しまないほうがおかしい。
これで覚めないなら人として終わってるか脳のどこかに疾患でもあるか疑うし、優秀と言われてもってなる。
その事実に少なからず妻のどこか異常さとか非常識さに引いて数年後なり冷めきって愛人を囲うとか、正気に戻って距離を置いてその後離婚したらしい~とか欲しくなる。
元に戻らないくらい頭ラリってるなら、仕事で領地に向かう時に不慮の事故で亡くなって貰うでいいんじゃないかな?元はそういう案もあったみたいだし、後からでも別に遅くはないでしょうし、本当に処分しないなら、そういう体で市井に今度こそ放逐すればいいと思う。
疫病神は遅くなっても飼わずに処分は鉄則。家の害になる。いずれ産まれるマカオの子供に余計なこと吹き込まれることも考えた方が良い絶対に。
コメントありがとうございます。
つい問題ばかりのトナーのお姉さんに視点がいきますが主人公はライラなので…。
役割として完璧に婚約者の世話をしていたライラと弱気で甘ったれでライラが好きなトナー。
婚約破棄騒動をきっかけに、ライラに悩みが増えました。代わりに初めてライラの本音を知る友人ができました。
周囲からは仲良しな婚約者同士に見えてます。
傍から見れば何も変わらなくても、良い意味でも悪い意味でも二人の世界が広がりました。
貴族として真面目に見えて投げやりだったライラと弱気でヘタレなトナーの変化と成長を書きたかったんですが、トナーの非常識にライラの苦悩が増えただけになってしまいました(苦笑
今までのライラはトナーに何も期待してないので、優しく嗜めますが干渉してません。初めて婚約破棄を考え始めたライラがトナーの姉の干渉を封じるか、婚約破棄するかはライラの気持ち次第になりました。トナーがライラの望む通りに成長するかもありますが。
根が優しいマカオより他人に厳しいライラが辺境地に不自由ない環境を整えて姉夫婦を送り出すのが一番ありえそうですね。ライラにとってトナー家族を誘導するのはやらないだけで簡単なので。
あえて結末をぼやかしたんですが、後味の悪いものになりましたかね(苦笑)
トナーの姉に悪意を感じますね(笑)
周りの不幸をあおるような、、それを高みの見物みたいな、、
ざまぁwwwwされてほしい案件ですね(笑)
なぜ、マカオ?の兄はそんなのと結婚したのか不思議、、
感想ありがとうございます。計算高い人間に囲まれていたため、感情豊かで正直な令嬢を好きになりました。いつまでも変わらない純粋な子供のままの可愛らしい恋人。壁があるほど燃え上がるため愛情は冷めません。止める弟を振り切り平民として暮らした方が後々皆が幸せでした。兄の婚姻時はマカオも子供だったので。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。