上 下
100 / 953
闘技会開催

闘技会予選ミミウ③

しおりを挟む
闘技会予選をミミウは問題なく勝ち上がった。
これでミミウは本戦出場の資格を得た事になった。

ミミウが会場から降りてくる。
特に怪我もない様だ。
元々持っていたスキルがBランク相当まで上がっている上に模倣スキルと魔道具で強化されてるからな。

それでもやっぱりお兄ちゃんは心配してました。

「やったですぅ!」

ミミウは無邪気に喜んでいるが、会場は結構騒然としている。
確かにBランクに上がったばかりの冒険者が、予選とはいえ無傷で本戦に上がったのだからな。

「魔道具化したタワーシールドはどうだった?対人戦ではかなり有効だったみたいだけど。」

「戦闘中の切り替えも練習の甲斐あってタイミングよくできました~。」

確かに試行錯誤しながら練習してたからな。
ミミウが戦って相性が悪いとしたら魔法使いだろうけど、魔法使いは今回の大会には出場しなさそうだしな。
鉄製以外の武器を持っているか、格闘士が相手なら『磁力』が使えないけど、素の実力もかなりのものだし。
魔力回路である魔石はタワーシールドの内側につけており、戦闘中でも切り替えができるよう魔力回路に手動のスイッチも付けている。
相手に『磁力』をつけるには1度タワーシールドを相手に当てる必要があるが、ミミウはシールドバッシュで相手のフルメイルに『磁力』をつけた様だったな。

しかし良かった。
これでミミウは本戦参加か。
あとはアキーエと俺だが、俺だけ負けて参加出来ないとならないように頑張らないと。

「それじゃ行ってくるわね。」

おっとアキーエの出番か。
アキーエはいつもの魔法使いっぽい格好ではなく、動きやすいズボンスタイルに革製の鎧を付けている。
そしていつも戦闘の時に持っていた杖は持っていない。
代わりにガントレットを腕に付けている。
肘辺りまで覆っているガントレットで、肘の辺りには両方とも魔石が嵌め込んである。

アキーエにはガントレットを魔道具化して渡していた。
ミミウのような切り替えは必要ないが、左右別の魔道具に仕上げている。

この格闘士然としたスタイルで魔法使うんだから反則だよな。

アキーエは会場に入って拳を開閉して、ガントレットを具合を確かめている様だ。

アキーエの相手にも俺の知り合いはいないようだ。

知り合いと言っても『獅子の立髪』のアマンダさんたちと『雷鳴の音』のスコルさんくらいだけど。

あ、あとノギスがいたな。

ノギスあたりはアキーエにボコボコにされても面白かったけど。

対戦相手は事前に揉め事が起きない様に、当日まで分からないようになっている。
1日目か2日目くらいはわかるけど、それ以外は会場にきてからじゃないとわからないからな。

今回アキーエの会場も5人のようだ。

全て男のようで、獣人族が3人で人族が1人か。
全員が武器を構えているのを見るとやはり魔法使いは参加自体が珍しいかもな。
ただアキーエも純粋に魔法使いではないし、見た目は完全に格闘士だからな。

「全員準備はいいか?」

会場では最終確認があっている。

「いいようだな。それでは闘技会予選二回戦を始める。」

「それでは‥始めっ!」

さてさて会場の方達にはアキーエにも驚いてもらいましょうかね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神の手違い転生。悪と理不尽と運命を無双します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,136

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:539

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,627pt お気に入り:17,428

VRMMOで生産系のボクは奪う能力を手に入れて最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:4

処理中です...