上 下
68 / 295
冒険と成長の三姉妹

ストーキングなう

しおりを挟む
【アルバート家玄関】
「気を付けてな、絶対に無理はするなよ!」

ヒイロの声に三姉妹は笑顔で手を振って、3人だけでのクエスト挑戦に出掛けて行った。玄関のドアを見つめるヒイロ

「もしかして…ヒイロさん…付いて行きたい…んじゃ…ないですか?…いえ…さっきから…ソワソワして…落ち着かない…ご様子…ですから…」

ミルの言う通り、明らかにヒイロはいつもと様子が違った。それもそのハズヒイロが行けば、半日で十分片付けられるクエストではあるが…三姉妹だけでの初めてのクエスト、気になって仕方がないようだ…


【近くの林】
「あと30分程進むと平原に出ますの。ソコに今回の目標【ディーウルフ】の群れの発見報告が多いらしいですの」

「どんなモンスターなの?」

「3~10匹で群れを形成しているらしいよ。ディーププルーの瞳をしているのと、Dランク冒険者の経験値稼ぎ相手に選ばれるところから【ディーウルフ】って付いたらしい
ちなみに、姉さんが取り込んでいる【ヴォィドゥルフ】に比べれば、かなり弱い魔物なんだって」


【ヴォィドゥルフ】
かつてアリスの故郷だった【ヴォィド】の村を壊滅させた時に、初めて目撃された事からその名がついた

「野生動物のウルフより、かなり攻撃的で皮膚も硬く速くて強いらしいですの」

「2人とも物知りだねぇ!出来た妹たちでお姉ちゃん鼻が高いよぉ(笑)」

「いやいや、私たちだけで初めてのクエストなんだから、姉さんも少しは勉強しようよw」

そんな話をしながら歩いていると、ひらけた場所に出た…平原の中にチラホラ岩が突き出ている

「ここが、その【ディーウルフ】さんのセイソクチなのかなぁ?」

「姉さん…もう少し緊張感を持とうよ……」

「ふむふむ…見渡してみても…モンスターは居ないみたいですの……ですから!カルーア姉さまももう少し肩のチカラを抜きましょう!」

「だからって!私の胸を揉むんじゃぁないよ!」

少し緊張気味のカルーアをリラックスさせる為か?それとも、単なる自分の満足の為か?サーシャはカルーアの胸を背後から揉んでいた。が、すかさずカルーアの肘打ちが炸裂した

「うーん…でもぉ…本当にウルフさん…見当たらないね?ココは違うのかなぁ?」

長女のアリスは緩く話しているが、一応周りの警戒はしている。ヒイロから教え込まれた事なので、素直に実践していた

「本当に見当たりませんの…今のウチにお昼にしませんか?ミルちゃんが作ってくれた、お弁当食べたいですの!」

「そうだね…私の探知魔法にも、モンスターの気配はないし…そうしようか!」

アリスは手頃な岩を刀で横切りして、断面を平らにした。ちょうど3人が座れる平面になった

「いただきまぁす!」X3

三姉妹はミルが作ってくれた、サンドウィッチを食べ始めた。水筒には出掛け前にサーシャがいれてくれたハーブティーが入っている

「うん、イイ香りだね…落ち着くよ、ありがとうねサーシャ!」

「お姉さま達に喜んで貰えて嬉しいですの!」


「3人とも美味しそうに食べてるなぁ…俺の分も何か用意してくれば良かったな…」

三姉妹から結構離れた場所から、遠眼鏡を使って三姉妹を見守るヒイロの姿があった
三姉妹は同じ向きで座り弁当を食べている
すると、食べ物の匂いに釣られたのか、三姉妹の背後50メートル程の位置にある洞穴から、ディーウルフが姿を現した

しかし、三姉妹は食べながらおしゃべりしていて【ディーウルフ】の接近に気付いていない
(このままじゃマズイ!)

ヒイロは慌てて足元にあるミカンくらいの石を拾い、三姉妹の背後に向けて投石した

「ボスっ!」

突如、三姉妹の背後で音がした!振り返った三姉妹は【ディーウルフ】の接近に気が付いた
アリスは足元に置いておいたソードを持ち身構えた。カルーアは呪文の詠唱を始めた。サーシャは鉄球を構えた

4匹の【ディーウルフ】が襲いかかる
カルーアが放った雷の魔法が、その内の1匹に命中した!

「十字斬っ!」
 

アリスは二本のソードを交差させて斬りかかった!そうする事で命中率が上がる

「ギャイン!」

アリスも1匹を倒した!残りの2匹が揃ってカルーアを襲う!サーシャがその2匹目掛けて鉄球を投げた

「ガンダルハンマー!」

サーシャが鉄球に魔法力を流し込むと、鉄球が見る間に3倍くらいに大きくなり、2匹に命中した!驚く姉の2人

「武闘会で1回戦でアドルさんに負けた【ガルダン】さんって居たでしょ?」

しかし、その試合はあまりに決着が早かった為、2人とも覚えていないようだ
(哀れガルダンw)

「武闘会の後、たまたま【ガルダン】さんに会って教えてもらったんですの!」

なんとかヒイロの手助けもあり、無事にクエストを達成した三姉妹
仕留めた【ディーウルフ】4匹の血抜きをして、袋に詰め込んだ三姉妹


【行きは良い良い帰りは怖い】
初のクエスト達成に喜んでいるが、帰り道に予想外の事が待ち構えているとは、この時の三姉妹は知る由もなかった



続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ホテル王の甘く過激なご要望♡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:140

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,077pt お気に入り:1,962

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,118pt お気に入り:269

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,286pt お気に入り:3,856

魔王が殺されたー魔王の娘による推理劇

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:124

前世の愛が重かったので、今世では距離を置きます

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,931

処理中です...