上 下
83 / 295
冒険と成長の三姉妹

告白されるカルーア

しおりを挟む
【アルバート家の夕方】
アリスがハイラ(ウルフの子供)を連れて風呂場に行った時、ミルが夕飯の片付けをしようとしてくれた

「あっ、ミル。今日は片付けは良いから、サーシャにマッサージしてやってくれないか?」

「よろしい…の…ですか?…」

エルドラ山脈から帰って来てから、サーシャが上手く身体を動かせていないのを、ヒイロは見抜いていた

「ミルってば、マッサージ上手いのですの?」

「3人が居ない時に、マッサージしてもらった事があるんだが…ミルは上手いんだぞ!」

「じゃあ、お願いしますの!」

ミルはタライにお湯を入れ、タオルを持って姉妹の寝室に向かった。ヒイロは1人で食器の片付けをしようとした

「だったら、私が手伝わない訳にはいかないね」

「カルーアもクエストで疲れているだろ?これくらいは任せて良いんだぞ」

「いや、手伝いたいんだ、私が!」
 

上目遣いで微笑みながら、そう言われては断れなかった。カルーアの笑顔に負けた。2人は食器を洗っていた

「今回のクエストはどうだったんだ?シェリー達が居たから、無事に帰って来るのは心配していなかったが…」

「シャルルさんが魔法勝負しよう!とか、言ってくるもんだからさ…七精守護霊(ハーロウィーン)を放ったよ」

「だったら、疲れてるんじゃないか?」

「まーね、でも兄さんと横に並んで何かしてるだけでも、嬉しいんだ、私は……」

カルーアは頬を赤らめて俯(うつむ)いた。その仕草の可愛いらしさは、如何に鈍いヒイロにも恋する乙女を感じさせた


食器の洗いと片付けが終わり、アリスと約束していた、毛布を馬小屋に運ぶ事にした。風邪などひかぬ様に少し多めに運んだ
程なく、アリスがハイラを連れて風呂から出てきた。ハイラの身体を拭いた後、馬小屋に向かったアリス
そのすぐ後にサーシャが、ミルのマッサージが終わり、キッチンにやって来た。風呂に入るように勧めた…2人はそのまま、風呂に行った

「兄さん、私たちはどうしようか?」

「そうだな…!少し外を散歩しないか?」

「……ん?あぁ、良いよ、行こうか!」


【工房裏】
工房の北側に馬小屋がある。ヒイロは反対の南、玄関側にカルーアを連れてやって来た。そして、ベンチに座り紅茶をカルーアに手渡した

「ありがとう、兄さん」

カルーアは柔らかそうな小さな手で、マグカップを受け取り、小さな唇で紅茶を飲みだした

「ん?何だい兄さん、じっと見て…」

先程のキッチンでの仕草もだが、今の仕草も可愛く見えた
(カルーアが俺に、恋心が芽生えている気がしているが…どうやら俺も、カルーアの事が…)

「いや、月明かりに照らされて、今日は一段とカルーアが可愛く見えるなぁ…って」

予想の斜め上の返事が帰ってきて驚くカルーア

「な!?何を言ってるんだい?まさか、からかっているのかい?」

焦って、あたふたしているカルーアの仕草が、また可愛さを増していた

「そう言えばさ、前に3人から…俺は結婚するのは三姉妹から選んでくれないと嫌だ!って…言われてたっけな…」

「あっ!うん、そんな話もしてたねぇ…サーシャは無いにしても…あっ!アリス姉さんが気に入ったのかい?……姉さんは純粋で可愛いよね、分かるよ…」

そう言って、ヒイロから目線を逸らした。カルーアは、有り得る可能性を言ったのだが…もし、そうだったら…と、少し寂しそうな顔をしている

「あははっ!」

何故笑う?と思い振り返ると、カルーアの目の前に、ヒイロの顔があった

「えっ!何だい?」

戸惑いを見せるカルーア
ヒイロが自分を、じっと見つめている

(まさか…兄さんが…結婚相手に、と…思っているのは…私だったり…するのかい?)

「以前にも言ったけど…お前達はまだまだ若い、この先の数年でどう変化するかも分からない。だから…まだ、答えは早い気もするけどな…あえて、今の気持ちを言うのなら俺は…」

カルーアの心音が激しさを増した
ヒイロに聞こえているんじゃないか?
と、心配する程に激しく鳴り始めた

(嘘?まさか、その相手って…もしかして?)

ヒイロはカルーアに笑顔を見せて、そのままキスをした…目を閉じているヒイロを、見開いたカルーアの眼(まなこ)が見つめている
数秒後、唇を離したヒイロ

「今は…カルーアが最高に可愛いと思う!」

「えっ!あの…私を彼女に…してくれる…って…言うのかい…本当に?」

カルーアはヒイロの言葉が、信じられなかった



続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ホテル王の甘く過激なご要望♡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:140

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,741pt お気に入り:1,957

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,529pt お気に入り:260

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,851

魔王が殺されたー魔王の娘による推理劇

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:120

前世の愛が重かったので、今世では距離を置きます

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,931

処理中です...