上 下
97 / 302
第二部 幼女魔王VSおねショタ魔王! 2-1 いざ、二層へ!

羊の魔王戦

しおりを挟む
 ボクとチサちゃんの前に、広大な岩山が広がっている。

 城壁を守るボクは、偃月刀を片手に辺りを見渡した。ボクの身体を包むのは、紫色をしたクマの着ぐるみだ。

「ダイキ、敵が城に直接攻め込んできた!」

 着ぐるみの前面、折りたたみ式玉座から、チサ・ス・ギルちゃんが指示を出す。

「分かったチサちゃん。迎え撃つ」

 偃月刀スコップを握りしめ、敵の襲来を待つ。

「やー。かくごー」

 羊の着ぐるみを着たちっこい魔王が、「わーい」と叫びながら向かってきた。荷台式の戦車に乗りながら。ピョコピョコと手を天に突き出して、かわいらしい。

「ダイキ、アレはサテュロスの魔王。見た目は可愛いけどすばしっこい。気をつけて」
「承知したよ」



 彼女の玉座は、戦車を引っ張っているクモだ。牛のように大きい。六つある目はサーチライトのようになっていて、全ての足が砲台になっていた。ファンシーな魔王に対して、玉座はメカメカしい。


 玉座の実力はホンモノで、ボクたちの率いる兵隊は、相手の猛攻を止められなかった。必要最低限の警備を突破し、最短距離でこちらへ詰め寄る。

 ボクたちの軍勢は、残った羊軍の足止めに追われていた。

 まともに戦えるのは、お互いの大将のみ。

「あんたがうわさの、オサナイ・ダイキやな?」
「そうですね。こんにちは」

「最近ブイブイいわせてるみたいやけど、ワテらが来たからには、快進撃もそれまでや! あんたらの持ってる物資カード、ネコソギもらいまっせ!」
 関西弁で、クモ戦車がタンカを切る。

「お連れの羊さん、かわいいですね」
「同じ着ぐるみの玉座になんか言われとうない!」

 戦車は怒るが、羊魔王ちゃんは「えへへー」とまんざらでもない様子だ。

「とーお」

 着ぐるみ魔王が、ジャンプして戦車から降りる。空中で一回転し、華麗に地上へ着地した。ドヤ顔まで決めて。

「ダイキ、降りて戦う。戦車はお願い」
「よし」

 チサちゃんを降ろし、ボクたちは二手に分かれた。
 
 ボクから離れたチサちゃんが、魔法の杖を持って羊魔王を迎え撃つ。

 羊ちゃんの魔王が、「ぶるるん」といいながら土を蹴った。猛牛よろしく、チサちゃんに突進していく。

 相手が連続して繰り出す俊足のタックルを、チサちゃんが何度も華麗に避けた。

「逃がさへんで!」

 六本の足すべてが、チサちゃんに照準を合わせる。

 そうはいくか。ボクはチサちゃんの前に立ち、偃月刀を身体の前で回転させた。

「そんな攻撃で防げるかいな!」
 クモ戦車が、魔法の銃弾を放つ。


「黒龍拳、発動っ!」


 ボク自身の力は弱い。
 でも、黒龍の力を解放すれば、魔力の弾丸なんて!

 ほんの少しのスキマなく、ボクは魔力弾をすべて跳ね返す。

「なんやと、全部ハジキ飛ばしおった!」
 驚きのあまり、クモ戦車は攻撃の手を緩めた。

 そのスキに、ボクはクモの背後に迫り、急所へ一撃を見舞う。

 クモ戦車は気絶し、戦線から退場した。

 残るは、羊の魔王だけ。

 様子を見ると、チサちゃんはVサインを決めている。
 対照的に、羊の魔王ちゃんはアフロヘアになって目を回していた。

 こちらもチサちゃんが片付けてしまったようである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:662pt お気に入り:1,217

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:0

処理中です...