上 下
19 / 302
1-2 新しいお友達ができました

第19話 魔王のマナ、発動!

しおりを挟む
 チサちゃんのマナだって、各土地にリソースを割いて分配している。ここの薬草が育ってないのは、まだチサちゃんの力が弱い証拠なのだ。



 ボクは気づく。チサちゃんの力を過信していたと。



「手を貸して、ダイキ」

 チサちゃんが手を差し伸べる。



 ボクはチサちゃんの後ろであぐらをかいた。



 薬草を土に植え直し、チサちゃんがボクの膝上に腰を下ろす。



「何を、する気なんだ?」



 エィハスさんが、ボクたちを不思議そうな顔で見ていた。



 ボクたち二人は、重なり合った仏像みたいな状態になる。



「薬草に、わたしのマナを注ぐ」



「あんたの? むっ!」

 エィハスさんが背中の剣を抜く。



 ボクたちの前に、エルフのゾンビが立ち塞がる。

 エルフは弓を構えて、ボクたちを射貫こうとしていた。



 薬草の修復に力を使っていて、ボクたちは動けない。



「おそらく、ヤクソウモドキが広がった原因」

 意識を集中しながら、チサちゃんが言う。



 ヤクソウモドキを退治しようとして、返り討ちに遭ったのではないか、とのことだ。

 エルフの持つ強いマナが、ヤクソウモドキの成長を促してしまったのでは、と。



「今この人は、ヤクソウモドキに意識を乗っ取られている」



「コイツは私に任せな!」

 ゾンビエルフが放った弓を、エィハスさんが斬り捨てた。



「はあ!」

 返す刀で、エィハスさんがゾンビエルフの心臓を突く。



 一息だ。

 たった一息で、エィハスさんはゾンビエルフを倒した。

 強い。



「ありがと、エィハス」

 チサちゃんが、エィハスさんに礼をいう。



「私のコトはいい。それより薬草を」



「分かった」

 手を胸の前で重ねながら、チサちゃんが祈った。



「お、おお?」



 身体から、力が抜けていく感覚に襲われる。

 自分を見失う恐怖が少し、あとは、マラソンを走りきったような快感に似ていた。



「はあああ」

 ため息が漏れる。



「大丈夫、ダイキ?」

 心配そうに、チサちゃんが声をかけてくれた。



「平気だよ」

 眠たげな声で、ボクは答える。実際少し眠い。



「ん、これは?」



 目の前で不思議なことが起きていた。



 元気がなかった薬草が、ピンと育っている。

 抜いてみると、根もしっかり張っていた。

 これなら、使えるかも知れない。



「よかったね。チサちゃん」 



「ダイキが来てくれたおかげで、リソースは特に考えなくてもよくなった。感謝」



 今のが、魔王の力なんだな。



 チサちゃんが、栄養が詰まった薬草を引っこ抜く。



「これを持っていって。わたしたちは、他の仕事があるから」



 山にマナを送り込んだせいか、ヤクソウモドキも全滅している。

 一人で下山しても、大丈夫だろう。



「二人ともありがとう。この借りは必ず返す」

「急いで」



 薬草をチサちゃんから受け取り、エィハスさんは山を下りていく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:584pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,216

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:0

処理中です...