上 下
165 / 302
2-5 回転寿司屋さん完成!

控えめに見ても、熊手

しおりを挟む
 それだけあって、本当にこの装備はスゴイと分かる。

 しかも、玉座まで海底仕様だ。両肩から出ている細いロープを引っ張ると、玉座が空気で膨らむようになっている。
 技術が謎だ。
 救命胴衣なんてどうやって開発したの?

 何より気になるのは、武器である。見ると長めの熊手に見えるが。

「ベルガ、これは?」

「それは【三叉戟さんさげき】の上位互換、通称【トライデント】ですわ。我が人魚族に伝わる二層の勇者【エレクチオン】が使用した、最強の武器です。」


「ホントですか? どう見ても汐干狩の熊――」
「トライデントですわ」

 いや、熊手だよね?

 三つ叉の槍と言い切れば、槍なんだろうけど。

 しかもオレンジの色まで付いているから、オモチャ感がハンパない。

「見た目こそ幼稚ですが、能力はホンモノです。雷の魔法を無限に撃てますわ」

 幼稚だって認めたよね?

「とにかく、着てみてください。ここまでできあがってサイズが合わなかったでは、目も当てられませんから」

 ボクはベルガに催促され、ケーノ・メサイアという装備に換装した。

「ダイキ」

「なに、チサちゃん?」


「カッコイイ。カッコよすぎ」
 チサちゃんの食いつきが、尋常ではない。


「動き自体はいいんだよね」

 見た目より軽く、動きやすかった。
 視界も遮らないし、思っていたよりイイ感じ。中の素材がまさしくウエットスーツなのがいい。ゴワゴワしていないし。

「海での活動は、どうしても制限されますから。とにかく、細心の注意を払って開発致しました」

 続いて、チサちゃんの座り心地をチェックする。
 なにより一番大事なポイントだ。
 チサちゃんの身に危険が迫るような立て付けでは、不採用になる。

「どう、チサちゃん?」

 いわゆる「コバンザメスタイル」だ。背中の密着度が高い。座っているというより、身体全体を括り付けている。

「激しく動いてみるよ。寄ったら言ってね」
「承知」

 ボクは拳法の型や、シャドーをこなしてみた。かなり速い速度で、大暴れしてみる。

 だが、チサちゃんが振り落とされることもない。チサちゃんの具合もよさそうだ。

「ベルトきつくない、チサちゃん?」

 相当慎重に、色々と不満点を聞く。
 これからLOと戦うのだ。少しの整備不良が死を招く。

「問題はなし。いつでも戦闘へ赴ける」

 これなら、海中での戦闘も容易だろう。従来の「紫熊の着ぐるみ」は、水の抵抗が強すぎた。

 だが、気になることが。

「今までの装備は?」
「こちらにお納めください」

 ベルガが、耐水デジタル時計のようなブレスレットをボクに差し出す。
 はめてみると、なんてことのない普通のブレスレットだ。

「このブレスレットがあれば、装備を任意で変更できます」
「やってみますね」

 操作を教わって、ボクはブレスレットを回転させた。

「おっ」

 従来の紫熊装束に変身する。
 さらに腕輪を回転させると、今度はまたサメ着ぐるみへ。

「装備変更したいときにしか動かせませんので、誤作動はいたしません」

「ありがとう。これはいい装備をもらったよ!」

「ではダイキ様。参りましょう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,217

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:0

処理中です...