上 下
177 / 302
2-7 ついに勇者登場! ダイキ、フルパワー!

白鯨イドの子孫たち

しおりを挟む
「この度は、我が妹キュラ・ショガクと弟ネウロータ・ショガクのために心血を注いでくださって、ありがとうございます」

 セイさんにとって、ネウロータくんが弟で、キュラちゃんが妹だって?

「そうか。セイは『セイレーン』。海の魔物。スキュラも海の魔物」

 海のモンスター同士だから、血が繋がっていたのか。

「じゃあ、ネウロータくんは?」

「トリトン族です。みんな、白鯨イドの子孫です。ちなみにドレンはヒドラ族で同じ海洋生物ですが、両親が違います。血が濃すぎると、魔王と玉座の間にはなれませんので」

 ドレンって、海に住むドラゴンだったんだね。

「セイさん、前にネウロータくんを呼び捨てにしかけていましたよね?」

「よく覚えていらっしゃいましたね、ダイキ様。ウカツでした。弟とはいえ、魔王を呼び捨てなど」
 セイさんが、深く頭を下げる。

「お姉ちゃんまで邪魔するのかもん! だったら、家族でも容赦しないもん!」
 キュラちゃんは、セイさん相手でも怯まない。

「そうですか、では、あなたのせいで、兄であるネウロータが落第してもよくて?」

「くう!?」

 もし、キュラちゃんが他の魔王候補を襲って海のカードを奪っていたなら、ネウロータくんが大魔王に責められる。
 たとえそれが、ネウロータくんのためだとしても。

 そうなれば、魔王の資格剥奪は目に見えていた。

「あなたは偉大なる大魔王、ロイリ・ス・ギルの意向に背きました。重大なルール違反です。あなたはLOとして生きることさえ許されません。よって、排除致します」
 セイさんの砲身が、キュラちゃんに向けられる。

「待ってください!」
 ボクは、キュラちゃんの前に出た。

「道を空けてください。キュラに制裁を与えられません」
「いいえ。どきません」

 ボクだけじゃない。
 チサちゃんも、ボクの玉座から降りず、セイさんの攻撃を食い止めようとしてくれている。

「この子は、必死だったんだと思います。お兄さんがボクに負けて、海のカードを取り返そうとした。許される行為ではないと、確かに思います」

「だったら」

「でも、まだ分別もつかない子どもじゃないですか!」
 ボクが反論すると、セイさんは首を振る。

「何をおっしゃいます。彼女たちはあなたより数倍も歳を重ねています。物事の善悪くらい、心得ておくべき」

 そうだった。見た目で判断してはいけない。
 キュラちゃんは小さいと言えど、一〇〇〇歳は超えているんだった。

「お分かりになりましたら、そこをどいてください」


「どきません。ボクは、キュラちゃんは話せば分かってくれるはずだと思っています」


 ボクは、ネウロータくんの元へ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:1,217

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:0

処理中です...