上 下
197 / 302
第三部 今度は、スタンプラリーだ! ワケあり悪役令嬢とのデットヒート! 3-1 次なるライバルは、悪役令嬢!

レース開始!

しおりを挟む
「騒がしい女の子だったね」

「もっと暗い子だと思っていたわ! 三層に進級して、キャラチェンジしたのかしら?」
 腕を組みながら、マミちゃんがククちゃんの行った先を見つめる。

「そうなの?」
「ククってね、以前はあんなタカビーじゃなかったのよ!」

 マミちゃんから、妙な話を聞いた。

「たしかに、ククは暗い女の子だった。話しかけづらくて、何を考えているか分からなかった」

 人懐っこいチサちゃんですら、持て余す子だったらしい。

「あの男の子が玉座になってから、態度が急変したの! どうしてか、偉そうになったわ!」

「しかし、悪い子には見えません」

「そこなのよケイス! あんたも分かるようになったじゃない!」
 マミちゃんが飛び上がって、ケイスさんの脇腹を蹴る。

「げふん!」
 悶絶しつつも、ケイスさんは嬉しそうだ。

 でも、ククちゃんとヨアンさんの間には、何があったのだろう?

「とにかく、キャラ変にはワケがあるようなのですが、我々は把握していません。何をしてくるかも未知数です。お気をつけて」
 ケイスさんがボクたちにそう告げる。

「あたしとキャラがカブってるから、ちょっと気になるのよね!」
 やはり、マミちゃんはきにしているようだ。 

『ではみなさん、まもなくレースが始まります』
『その前に、大事なお知らせがあるで!』

 まるで運動会の校内放送みたいな口調で、司会進行の羊魔王・ケモちゃんは話す。クモ玉座が後に続いた。


『レース中、いっさいの戦闘行為を禁止します!』


 場内がざわつく。

「ケンカしちゃダメってことね⁉」

『せやねん。スタンプラリーはレクリエーションや。つまり、娯楽目的の企画やねんよ。おこで魔王同士がドツき合いなんかしたら、楽しいはずの祭りが血祭りになってまうやろ?』
 マミちゃんの質問に、クモ玉座が丁寧に答えた。

「でも、LO戦はどうするの⁉」

『対戦形式は、レースでしたり、早食い、尻相撲など、戦闘以外で挑戦していただけます』

 ケモちゃんの説明からして、LOとは戦わず、競技で決着をつけるようだ。

「分かったわ! 百%理解したわ!」

「ですが、ワタシは納得していません!」
 珍しく、ケイスさんが手を上げて抗議する。

『どないしましてん、魔王マミ・ニムの玉座はん?』

「味方からの攻撃は、受けても構わないのでは?」
 必死過ぎるケイスさんの形相に、クモ玉座は引き気味になった。

『それくらいなら、大丈夫でーす。叩いてもおフトンから出てこない人もいるくらいなのでー』

 ケモちゃんからの回答に、ケイスさんはガッツポーズをする。よっぽどマミちゃんの攻撃を喰らいたいらしい。

『もちろん、車両同士をぶつけ合ったりしてはいけませーん』

 最も大事そうに、ケモちゃんが告げる。おそらく、最初からの乱戦を避けるためだろう。こうでも言わないと、いきなり車両事故だらけの大惨事だもんね。

『では、位置について』
 各々が、配置につく。

「チサちゃん、シートベルトは締めた?」
「ばっちり」

 ボクたちは、ほぼ最後尾だ。高レベルで、後から十分追いつけるから。

 マミちゃんは、ボクの後ろにいる。ネウロータくんチームなんて、もっと向こうにいた。

『では、カリダカ始まります。スタート!』

 ブーッというブザー音が鳴り、各車両が一斉にスタートした。

「じゃあダイキ、お先に。第一チェックポイントで待ってるわ!」
「ごきげんよう」
 ケイスさんのアクセルさばきで、マミちゃんのバイクは遥か彼方へと消えていく。

「じゃあ、わたしも。ウフフ」
 トシコさんが、ボクたちの脇を横切る。

 二つの車両は、もう姿すら捉えられない。後続だったはずなのに、いつのまにか最前列に陣取っていた。みんな、すごく飛ばすなあ。

「ボクたちは、のんびり行こう」

 焦る必要はない。ボクは安全運転で先へと進む。

 道は広く、追い抜こうと思えは追い抜ける。けど、娯楽ラリーと言われたばかりだから、急ぐのもなぁ。

「チサちゃんは、早く目的地に到着したい?」

「もう少し、のんびり走りたい」
 窓に持たれながら、チサちゃんは視界に広がる光景を眺めていた。絵になる。

「分かった。窓の向こうでも見ていよう」

 景色を楽しみながら、チェックポイントへと向かう。
 
 そういえば、チサちゃんと一緒にこうやって同じ道を走るって、そんなになかったかも。今までは、お店を建てたり、困っている人たちを助けたり、何か目的があって行動してきた。

 この旅は、自分たちを見つめ直すいい機会かもしれない。

「それにしても、スタンプラリーって面白いね。お遍路みたい」
「オヘンロ?」
「八十八箇所あるお寺を歩いて回る、大陸一周の修行旅のことだよ」

 他にも、外国には「カミーノ」という、聖地を巡礼する長旅があるという。安宿に雑魚寝する人もいれば、高級ホテルで過ごす人もいるそうだけど。

 この旅行も、それに近いのだろう。

「聖地巡礼という意味は、合っているかも」

 チサちゃんから聞いた話だと、このスタンプラリーも聖地巡礼が元だという。各寺院を周り、悪い邪神を沈めたのが走りだったとか。
 それに宗教性が消えて、今の形式になったそうだ。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:513pt お気に入り:1,216

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

処理中です...