上 下
207 / 302
3-3 LOと早食い対決 ~温泉宮廷ビバノン~

第二チェックポイントへ、物資運び

しおりを挟む
 車を作動させた直後、音声アナウンスが。

『第二チェックポイントへ向かう皆さんに、お知らせします。ただいま、物流が滞っていると連絡が入りました。第一ポイントにある物資を、第二地点へ届けてください。目標を達成された方々から、スタンプを提供します』

 なんでも、人手不足で物資が行き届かないらしい。

『なお、物資を届けたことでミッションクリアとなり、スタンプが付きます』

 送る物資は、スーパーの裏にある倉庫センターで受け取るそうだ。

 車を回して倉庫へ向かう。

 倉庫は木箱が大量に用意されていて、魔王たちが手分けして物資を車両に積んでいた。倉庫の隣りにある受付で、手続きをするようだ。

「じゃあチサちゃん、受付に行こうか」

 受付に行くと、あらかた物資は他の魔王たちが持っていったらしい。残っているのは、重量のあるモノばかりだった。運ぶだけだから、みんな軽いものを持っていきたいよね。

「アタシ、この肉の塊を持っていくわ!」
 冷凍された肉ブロックを、マミちゃんは小さい身体で軽々と持ち上げる。

「乗せるところ、ある?」

「サイドカーに乗せるわ! 冷房の魔法があるから、炎天下でも大丈夫なんだから!」

 バイクはタンデム、つまり二人乗りするそうだ。

「ぼくは、カツオブシでも持っていくかな」
 まだ加工されていない山盛りのカツオブシを、ネウロータくんはオープンカーに乗せる。

「わたくしは小麦粉と、コーヒーのセットをいただきますわ」
 
 ククちゃんは、コーヒー豆を選んだ。
 運ぶのを手伝いこそしないものの、香りを嗅いで豆を厳選する。

 さっそくミニバンの搭載性が生きた形になった。

「まさか、ここでミニバンの扱いやすさに助けられるとは」
 ヨアンさんも、一安心の模様である。


「自分で飲んじゃダメよ!」
「そんなガメツくはありませんわ!」

 マミちゃんが茶化すと、ククちゃんがキレた。

「ボクは、どうしよっか」
「ダイキ、あそこに人が」

 チサちゃんが、スーパーの隅を指差す。

 見ると、うずくまっている男性がいた。男性はやせ細った老人である。
 果物らしき大きな球体を、小さなリアカーに乗せていた。が、荷台が潰れている。どれだけ重いのか。

「そこの人、手助けをしてくださらぬか」
「はい。この果物を運べばいいんですね?」

 聞いてみると、男性はうなずく。
「左様じゃ。本当はワシが持っていく予定だったんじゃが、リアカーが壊れてしまって」

「ボクの車なら、丈夫なので持っていけるでしょう」

「かたじけない!」
 天の恵みとばかりに、男性はボクとチサちゃんに手を合わせた。そんな大げさな。

「結構重いですね」

 果実を持ち上げてみると、米袋くらいの重さがあった。
 中身がぎっしりと詰まっているのだろう。

「これ一個で、一〇〇人分のシェイクを作れる」
 第二通過地点にあるファストフード店で、シェイクの材料として卸す予定だったらしい。

「すごいですね」

 持っているだけで、いい匂いがした。これは期待できそう。

「よっこいしょ」

 ボクは、巨大果実をハッチに積み込む。

「シェイク楽しみ」

 チサちゃんがニコニコしていると、男性はうれしそうに微笑んだ。

「向こうに着いたら、あんたらにはシェイクを無料で提供しよう。そう連絡しておくよ」
「ありがとうございます」

 この熱い中、シェイクの冷たさは格別だろう。

「お願いしますぞ」
「はい」と返し、ハッチを閉めた。

 チサちゃんを助手席に乗せて、運転席に乗り込む。

「じゃあ行くよ、チサちゃん」
「出発」

 いよいよボクたちは、新たな目的地へ向けて旅立つ。

「今日は、ツーリングしましょ!」
 マミちゃんがそう提案したので、今日はみんなでのんびり運転を楽しむことに。

「運転できたんだね、マミちゃん」

 サイドカー付きバイクのグリップを握るのは、ヘルメットとゴーグルをつけたマミちゃんだ。

「ええ、通信教育で習ったわ!」

 それって、危なくないか? 仕組みがクルマそのものじゃないし、いいのかも。
 一応、見た目に反して成人はしているし。

 山道になり、みんなの運転が慎重になっていく。

 カーブを曲がるたびに、チサちゃんの頭が揺れた。

「酔わない?」

「平気」
 しかし、クネクネを続ける短調な道が続くため、チサちゃんは少々退屈気味のご様子だ。

「ボクたちも、気分転換しようか」

 幸い、本日は晴天なり。
 ボクは、オンコに教わったとおり、コンソール中央にあるボタンをポチッと押した。

 天井が、だんだん車の背部に折りたたまれていく。

「うわあ、すごいすごい!」

 のけぞりながら、チサちゃんが「すごい」を連発する。

 ハチシャクがコンバーチブル、いわゆる屋根なしのオープンカーになった。

 風が、ダイレクトに伝わってくる。
 自然の中を走っているから、開放感がすさまじい。

「気持ちいい! まだ夏なのに、エアコンがいらないくらい涼しい」

 ボクが感想を述べると、チサちゃんもうんうんとうなずいた。シートを倒し、空を見上げる。

 木々が生い茂る山道を、ハチシャクで駆け抜けていく。

「いい景色、チサちゃん?」
「とっても」

 幻想的な世界を走っていると、ボクは実感した。

「次のカーブで山を抜けるぞ、ダイキ」

 ネウロータくんが言うと、大きな道に戻ってくる。
 ここからは、また直線だ。

「次のチェックポイントは、長めに休憩しましょ」

 もう二時間も走り続けている。

 トシコさんの意見に、みんなが賛成した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:513pt お気に入り:1,216

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

処理中です...