上 下
279 / 302
4-4 運命の戦い! それぞれの世界線!

勇者と魔王

しおりを挟む
「くらいなさい!」

 トシコさんが、弓を構えた。

 勇者は一言も発さず、ただ不気味な笑みを携えているだけ。自分と体格差が何倍もある相手が、果敢に攻めてきたというのに。まるで、目の前の戦闘を楽しんでいるようだった。

 サイドに回り込んで、トシコさんが弓を連射する。魔力弾を撃って、白鯨イドの動きを止めた。

 そのスキに、ネウロータくんが白鯨イドの背中に取り付く。

 白鯨イドの背中に張り付いていたフジツボが、外れた。フジツボはフヨフヨと空中を漂い、ドローンのような自立兵器となる。

「うわった!」

 ネウロータくんを狙って、水鉄砲がフジツボから放出された。水と言っても、床を貫くほどの威力だ。

「きゃあ!」

 トシコさんの肩紐に当たる。一部貝殻が外れたが、ケガには至っていない。

「やったわね!」

 フジツボのドローンを、トシコさんが矢で撃ち落としていく。胸がはだけて際どい状態になっていたって、お構いなしである。

「ボクたちのところにも来たよ!」

 装備のスコップを、ボクはモリに変えた。モリを回転させて、チサちゃんを守る。

「ケーノメサイア!」

 チサちゃんが魔法を唱えると、ボクの衣装が変わった。

「こっちは大丈夫だよ! トシコさん、気にしないで戦って!」
「はい!」

 トシコさんがフジツボドローンを撃墜していく。

 その間、ネウロータくんは勇者エレクチオンと激しく武器を打ち合っていた。勇者の胸へネウロータくんがモリを撃ち込もうとすると、勇者が盾で防ぐ。

 マミちゃんと、魔王フェラとの戦いは、まだ余裕があった。明らかに、戦力に差があったから。あと、魔王と玉座の絆にも、開きがあったように思う。

 ネウロータくんと勇者は、まったくの互角だ。この二人の戦いは、独特の緊張感がある。

 ボクたちは、手を出さない方がいい。

 これは、ネウロータくんたちの勝負だ。どちらが白鯨イドの息子にふさわしいか、誇りをかけた戦いであって。

 みんなの戦いを、ボクたちは見届けなければならない。

 それが、魔王としての試練だから。

 チサちゃんだって、本当なら手を貸したいはずだ。

 玉座であるボクだから、チサちゃんの気持ちがわかる。

 アドバイスだって、したいだろう。

 ネウロータくんのモリが、ようやく勇者をとらえた。

 モリを撃たれ、勇者エレクチオンが倒れる。しかし、すぐに起き上がった。再びネウロータくんに斬りかかる。

「おかしい。何かが違う。ぼくは、何と戦っているんだ?」

 ネウロータくんが、何か疑問を抱き始めたようだ。

 トシコさんの矢も、残り少ない。

「いったいなんだ、こいつらは? 玉座も妙に強いし。玉座……そうか玉座か!」

 何かに気づいたネウロータくんに、勇者の凶刃が迫った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:1,218

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:0

処理中です...