上 下
30 / 42
第三章 魔王、本格始動

第30話 ドラゴン、襲来

しおりを挟む
 王都での調節を終えて、オレは妻の待つライコネンへと戻る。

「でな。第四七話になると、敵側にいたはずのライバルが主人公チームと共闘するんだ」

 妻のレクシーが作ってくれたトンテキを食いながら、オレの世界にある物語を聞かせる。

 今日の夕飯も、豪勢だ。ブタのステーキとポテサラ、トマトスライスにオニオンスープだ。二人とも飲めないから、酒はない。それでも、最高の食卓である。

「敵ボスのやり方が気に食わねえってよ。しかし、敵側の将軍と相打ちになって、そいつは死ぬんだよ……って、オレの話なんて面白いか?」
「ええ、とっても」

 オレの特撮談義を、レクシーはまったく退屈しなさそうに聞いていた。こちらで見るなんてできない、異世界の物語だ。しかも作り物で、児童向けの。

「それでも、友情や愛が詰まった、素敵なお話です。そういうのを見てきたから、あなたは弱者を見捨てられないのですね?」
「ま、まあな。理想とは、かけ離れているが」

 特撮のヒーローになったら、オレはもっといろんな人を救えると思っていた。

 しかし、現実は残酷だ。オレの決意や覚悟を容赦なく握りつぶす。

「それでも、オレは誰かの役に立ちたい。絵空事だと言われても」
「理想を追求するのは、立派なことです。でも無茶はいけません。それは、相手にも伝わります。好きでもないことは、なさらなくて結構なんですよ」
「ありがとうレクシー」

 レクシーは、オレがわかっていないストレスから救い出してくれる。結婚してよかった。オレはバカだから、甘えてしまうと思って遠慮していた。けれど、ここまで尽くしてくれるなんて。

「ごめんね。ワタシの装備が頼りないばかりに」
「お前さんのせいじゃねえよ。オレがうまく使いこなせていないだけだ。ニョンゴがいなかったら、もっとひどいことになっていた」

 ニョンゴの作ったパワードスーツがあったから、オレは今日まで戦い抜けたのだ。

「でも、キミが着てくれなかったら、あそこまでのポテンシャルは維持できなかったよ。欠陥も無視して、人を破壊していたかも」
「その点は……否定できねえな」
「うう、反省してます」

 珍しく、ニョンゴがしょぼくれる。

「いいんだよ。ニョンゴはそのままでさ。タキがオレたちの家を覗きに来たときも、何もしなくていいって言ったろ?」
「そうだったね」

 オレは、タキがこの家を見に来たことを知っていた。気配からして、何もしてこないとわかったから、特に攻撃もしなくていいと頼んでいたのである。

「たしかにタキは、なにかするかもしれん。しかし、憶測だけで殺すのはなぁ」
「わかるよ。だからワタシも、アイツを逃したんだ。それが、どうなるかはわからないけれど」

 オレたちが話していると、テーブルの食器類がガタガタと揺れだした。何事だ? 自身ではない。突風のような。

「モモチ! いるか!?」

 玄関を開けて、ジーンが現れた。

「ジーンじゃねえか。どうしたんだ!?」
「外を見ろ!」

 オレはジーンに誘導されて、外へ。

 暗い上空を、黒い物体が泳いでいた。

「あれは、ドラゴンだ! もう絶滅したと思っていたのに!」

 空に浮かぶ竜を指さしながら、ジーンが驚く。

「いや違う。あれは人工物だ」

 ニョンゴが、目の位置にあるドローンのカメラをギョロギョロ動かした。

「有機物質も含有しているが、全体の八七%は機械だよ」
「じゃあ、アレはロボットってわけか」
「ああ。何よりドラゴンの翼があんなカッチリしているかい?」

 たしかに。

 目の赤い輝きといい、赤黒いウロコの形状といい、あのドラゴンはオレとは対照的なデザインに仕上げていた。

竜胆の騎士シェンシャン・ナイト、出てこいや! ワシは、お前にしか興味ない! 勝負せえ!』

 独特の関西弁が、夜のライコネンにこだまする。

「アレには、タキが乗っていそうだな」
「だろうね。出撃しよう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『苦しめてごめん・・』―消せない過ちを悔いる日々―

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:17

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,394pt お気に入り:4,076

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:196,784pt お気に入り:12,473

皇后はじめました(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:114

ゴミスキルだって、育てりゃ、けっこうお役立ちです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:285

皇太子に婚約破棄されましたーでもただでは済ませません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,446

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,151pt お気に入り:779

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,646pt お気に入り:301

処理中です...