上 下
9 / 62
第一章 無双しないとダメ?

第9話 妻です

しおりを挟む
 適当な木の枝を拾って、馬車の駆動部分に当てる。

「クラフト」

 折れた駆動箇所が、元通りに。

「まあ。あきらめていましたのに」

 ドリスさんの顔が、明るくなる。

「いえ。これくらいどうってことないです」
「お二人さん、よろしければ街まで乗っていらして」
「いいんですか?」
「お屋敷でお礼もしたいので、ぜひ」

 ならばと、お言葉に甘えることにした。

「はぐれた護衛のために、信号弾を撃ちます」

 指で耳をふさぎ、ドリスさんが指から魔法を空へ放つ。カラフルな煙の弾が、上空で弾けた。

「これで、護衛の方たちも私の無事がわかるでしょう」

 オレたちは、ドリスさんに催促されながら馬車の中へ。

 馬車は、元どおりに動いている。やはりというか、揺れるために尻が痛い。

「護衛も連れずに、お一人でなにをなさっていたんです?」

 仮にもドリスさんは、貴族様だ。御者さんだけで逃げていたなんて。

「他の者たちは、倒されてしまいましたの。あれでも、オーガの数を減らした方でしたのよ。でも、あなた方のように戦力を集中して戦えばよかった」

 だから、一人だけで戦っていたのか。かく乱して戦ったのが、アダになったのだろう。

「どうして襲われたんです?」
「魔王復活を企む一団の証拠を、ダンジョンまで確かめに行ったのです」

 入り口は見つけたが、返り討ちにあってしまったという。

「腕のいい冒険者も連れていたのですが」

 どうもオレたちのレベルは、この世界の住人より一〇倍近くは高いようだ。チートはいらんといったのだがなぁ。

「本当にありがとうございます。お礼なんですが、なにに致しましょうかしら?」
「街まで乗せてもらうだけでも、十分ですよ」
「ここから馬車で二時間もかかりません。お礼にはならないでしょう」

 考え込んでいる間に、アンファンの街へ入った。

「街で考えましょう」
「そうですね」

 馬車の窓から景色を眺めながら、オレたちはドリスさんのいるお屋敷に。

「おお、ドリス! 無事だったか! 信号弾の煙を見たぞ!」
「ごめんなさい、あなた。勝手に飛び出してしまって」

 屋敷から、ヒゲの男性が現れた。男性は、ドリスさんが抱き合う。ドリスさんと違い、あちらは普通のおっさんである。

「こちらの方たちが、助けてくださったの」
「おおそうか。ありがとう」

 彼が、ティーレマン伯爵だそうだ。

 伯爵の誘いで、中速までいただいてしまった。

「お礼の品か。そうだ。あそこなんてどうだ?」

 ティーレマン伯爵が手を叩くと、ドリスさんも「ああ」と相槌を打つ。

「冒険者さんなのよね? おうちなんていかが? アイテム保存などで、なにかとご入用でしょう?」

 まさかの家ゲットフラグが立った。なんだってんだ?

「私のお屋敷から少し行ったところに、ボロボロの小屋がございます。昔ノームが、アイテム製造の作業場として使っていたところなんです。今は誰も使っていません」

 そのノームは、もう寿命を迎えてしまったらしい。

 街からも近く、買い物や食事をしたければすぐに寄れる。

「どなたかが入ってくださると、大変ありがたく思います。もう雑草まみれでして。それでもよろしければ」
「ちょっと相談します」

 オレは、モモコと話し合った。

「どうだ? ボロっちいが、オレたちに城ができる」
「願ってもないこと。宿屋だと気を使う」

 ああ、接客すらしんどい子か。

「ありがたく使わせていただきます。お部屋は、こちらで修繕します」
「まあ。遠慮なさらなくても」
「いえ。いただきものなので」

 ならばと早速、ドリスさんが一筆書いてくれた。ギルドには、伯爵が話をつけておくという。

 こうして、オレたちは家を手に入れた。

 必要な家財道具は、部屋を見てからにするか。その前に。

「次は、冒険者登録だな」

 アンファンの街で、冒険者登録を行う。やはり冒険者として転生したなら、登録しておく必要があるだろう。仕事も必要だ。

「いらっしゃいませ」

 受付嬢まで、エルフではないか。ここは、エルフ国家か?

「ええと、ではお二人のご関係を」 

 必要事項を書いた後、オレたちはエルフの受付嬢から質問された。

「私はロザ・ドラッヘ、クニミツの妻です」

 え~っ!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ネット民、異世界を行く

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

ラノベホイホイ~蟻地獄のような罠を越え、神に復讐しろ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

遅刻勇者は異世界を行く 俺の特典が貯金箱なんだけどどうしろと?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:104

大学生の俺に異世界の妖女が娘になりました

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

死んだのに異世界に転生しました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:9,399

処理中です...