上 下
20 / 62
第二章 銃と仲間をゲット! なのに相方が聖剣・魔剣に夢中で草

第20話 領地拡大

しおりを挟む
「クニミツさん、モモコさん? ルイまで」

 気がつくと、オレたちはドリスさんの屋敷に戻ってきた。少年の部屋である。

「な、なんだ?」
「ムーンストーンの影響モジャ。引き寄せられたモジャー」

 ウニボーが、オレの頭上に着地する。精霊だからか、重みを感じない。

「まあ、もう帰っていらしたの? まだ一日しか経っていないのに」

 ドリスさんも、驚いている。

「それよりドリス様、ご子息のご容態は?」

 ルイが速攻で立ち上がって、ドリスさんにかしずく。

「元気です。このとおり」

 子どもは、紙飛行機を飛ばして遊んでいた。

「こんなハシャイでいる息子を見るのは、久しぶりです。ありがとうございます」

 ドリスさんが、お礼を言ってくる。

 母親がお辞儀をしたからか、息子も親にならう。

「何が原因だったんだ?」
「あのネクロマンサーが、子どもを病気にして死にいざなっていたモジャ」

 死に魅了させ、自分から命を差し出させようとしていたらしい。

「ひどい」

 モモコが、目に見えて怒っている。

「クニミツどの、モモコどの。私からも、感謝したい」

 息子と一緒に遊んでいた伯爵が、アゴに手を当てた。

「領土をさらに広げてもいいようにしよう。好きに開拓なさい」

 なんなら、近隣の村を分けてもいいという。ゴブリンからオレたちが守った村のことだ。

「そんな。悪いですよ」

 さすがに、伯爵の財源をもらうわけにはいかない。

「そうか。まだ二つ三つ大きい村があるから、食うには困らん。色々発展させていくがよい。それに君らが発展させてくれるなら、彼らも喜んで協力するだろう」

 大変なことになった。村までもらえるとは。

 いろんな土地を回って人を集めてもいいだろうと、伯爵は提案してきた。

「ここはもらっておくモジャ。村を発展させて、農作物やアイテムを売って、生活の足しにするモジャ」
「いいのか?」
「心配ないモジャ。そこまで大儲けはしないモジャ」

 自分たちが食う分は、精霊が作ってくれる。他人が作っても、オレの作物のようにすぐ育つわけじゃない。味も違う。そもそも、どれも村で採れているものだ。オレが種を分けてもらっている。

「他の財源があると、安泰ってだけモジャ」
「それはそうだがな」

 モモコと相談をした。

「旅はしたい。まだ、あんな裏世界からのモンスターに襲われている世界があるかも」

 たしかにな。あの化け物たちは、オレたちが出向いたほうがいいかもしれん。

「その間に、家を見てくれる人は必要かも」

 オレたちの家は精霊だけでもいいが、その周辺には人がいると助かる。

 このところ、この街周辺のクエストばかりだったからな。この付近は現地の冒険者に任せて、新天地へ行くのもいいかも。

「とはいえ、移民をどうやって連れてくれば?」

 船でも三日はかかるだろう。

「大丈夫モジャ。そのためのオイラだモジャ」

 ウニボーは、さっきのポータルを作り出す。

「このポータルに移民を入れるモジャ。村に転送されるモジャ」

 ポータルを消して、ウニボーがまたモモコのアイテムボックスの中へ。

「では、決まりですね。おふたりとも、冒険者カードを」

 オレとモモコは、ドリスさんに冒険者端末を渡す。

「まあ。端末型なのですね。カードレスとは」

 ペン状の魔法杖で、端末の画面に何かをスラスラと描いている。

「これで、あなたがたはアンファンの名誉市民です。どんな商品も格安となります」

 他の街の冒険者ギルドへ行っても、この書状がアレば怪しまれないそうだ。

「あと、二人は領主になりました。代表は、モモコさんの夫であるクニミツさんとなります」
「どうも、ありがとうございます」

 あとは村と話し合って、村に入るかオレたちの領地を拡大して自立するか決めてもらう。

「村と話し合う必要があるな。彼らは事情を知らない」

 ひとまず、村と相談することに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乳首イキなんてファンタジーに決まってる!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:136

【短編】わかたれた道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:22

ハッピークリスマス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

天使と悪魔と保護者のお兄さん

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:63

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:1

四季に花開く想いだから

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...