上 下
215 / 269
鍋は罪の味 ~打ち上げのすき焼き~

ドラゴン討伐想定訓練

しおりを挟む
 先日の雑炊は、実に素晴らしいものでした。

 あっさりしているのに、すべてのダシが溶け込んでいるという、罪深うまさマックスなお味です。

 今日は、騎士団の訓練に呼ばれました。また魔物討伐のシミュレーションです。

「またあの着ぐるみを着るのでしょうね」
「ハシオから、相当愉快な格好だったと聞きました。楽しみですわ」

 なぜか今日の稽古は、ウル王女も一緒でした。 

 また、訓練場もいつもの城内部の兵舎ではなく、山の向こうにある草原だとか。

 なんと、わたしの他にもう一人指導役がいます。赤いショートヘアの少女が、食い込みの鋭い水着風のレオタードを着て柔軟体操をしていました。身体がやわらかいですねえ。

「おや、ドレミーさんっ!」

 魔王ドローレスの配下である、レッドドラゴンさんです。

 普段は燕尾服の男装ですが、動きやすいトレーニング服もまた似合いますねぇ。ボーイッシュ巨乳、アリです。

「あなたも、トレーナー役に呼ばれたので?」
「そうなんです。社会勉強だから、なんでも経験しておけと。ついでにコミュ障も直せと」

 ですね。ぼっちキャラでしたからね。「街での仕事が多いから、いろいろな人と話してこい」と、ドローレスから指示が飛んだそうで。

「アタイが父に頼んで、呼んでもらったんすよ。モンスター系で強い相手はいないかって」

 女騎士ハシオさんは、そう言いました。マニッシュ、つまり女性的な一面が残った男装で、こちらも魅力的です。

「わたし一人では、もう力不足だと?」
「いえいえ。ドラゴン対策を教わりたく」

 なるほど。一度、ドラゴンを退治していますからね。わたしは。

「わかりました。ではわたしは見ています。後ろから指示を出すので、その通りに動いてくださいね」

 わたしは後方にまわり、全体を見渡します。

「では、おねがいします」
「はい。いきまーす」

 ドレミーさんが、ドラゴンに変化しました。相変わらず大きいですね。あの水着は、ウロコの変化したものだったようです。では今まで、ほぼ全裸だったワケじゃないですか。

「え、っと、ブレスの方は? 一応、出す方向で行こうかと思うのですが?」
「加減は、ナシの方向でOKっす。手心が加わると、訓練にならないっす」

 あくまでも、驚異を想定したトレーニングであると。

「では、容赦しませんので」

 いいでしょう。いざとなったら、蘇生までならこちらでお手伝いしますかね。

 ボエエエ、とドレミーさんがブレスを吐きます。

 灼熱の炎に、騎士団が逃げ惑います。

「シールド班は、もっと前に行くっす! 後ろが黒焦げになるっすよ!」
「そうは言っても、盾が溶けちまいますぜ!」

 騎士隊が、シールドに氷の魔法を施して、強度を上げつつ熱を防ぎました。

 とはいえ、付け焼き刃に過ぎません。あっという間に、盾を覆っていた魔法が剥がされます。

「そういう訓練っす! 盾が破壊されないために、スキルを磨いているんすから!」

 ハシオさん、張り切っていますね。前回のタコ戦で、騎士団の不甲斐なさを痛感したそうで。本格的な訓練の必要性を、上層部に訴えていたのでした。

 ちょっち、平和になりすぎたみたいですよ、ご先祖。人類種の天敵最右翼が、人類にトレーナーをよこすくらいには。

 訓練終了まであと三〇分というときに、騎士隊は吹っ飛びました。残念。

「ムリっすか」

 ハシオさんが、単独でドレミーさんにサーベルで切りかかります。

「はふう」

 ドレミーさんが、変身を解きます。ぶっ続けでブレスを吐いたから、ガス欠でしょうか?

「人間形態といえど、油断できないっす。勝負っす」
「ふわい」

 手足にウロコを残し、ドレミーさんはハシオさんの刺突を防いでいきます。

「どうしました、ドレミーさん?」

 二人の至近距離まで駆けつけ、わたしは審判を務めました。ヒマですし。

「おなかが空きました」

 わたしもなんですよ。見ていただけなのに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,938pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,567

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,860pt お気に入り:2,217

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,803pt お気に入り:7,532

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:510

処理中です...