上 下
216 / 269
鍋は罪の味 ~打ち上げのすき焼き~

モツ鍋は、罪の味

しおりを挟む
 そんな感じで、ざっくり二時間ほど騎士団の訓練を終えました。

「うっす、休憩っす」

 ハシオさんが、シャツを引き上げて頬の汗を拭います。こういうところは、婚約なさっても変わらないんですね。見事なシックスパックが、スポーツブラとともにあらわに。

「ちょっとハシオさんっ」
「おっと。そうだったっす。嫁入り前だったんすよねオイラ」

 ようやく、ハシオさんが恥じらいを見せました。ちっとも女性っぽくありませんが。

「お食事ができましたわ!」

 従者のカロリーネさんとともに、お鍋を持ってウル王女が現れました。何をしに着たんだろうと思っていましたが、王女は騎士団の労いに来たのですね。

「どうぞ。国王から差し入れの、特注モツ鍋ですわ」

 こちらはモツ鍋ですか。昨日に続いて、鍋続きです。しかし、春は肌寒いですから、お鍋は恋しいですね。

 真っ白いホルモンが、鍋の中で踊っています。ダンスパートナーは白菜とネギ、舞茸ですね。しらたきのドレスを着て、ホルモンは身体を弾ませていました。沸騰する音が、実にリズミカルですね。

「なん十人分あるんです?」
「ざっと、三〇人前だそうですわ」

 このお鍋も、業務用の特注だそうで。壮観です。でも、食べ切れてしまいそうな不思議さがありました。

 そのお鍋が、ひーふーみー、五つあります。

 でもって、我々は五人だけという。

 わたくし、王女、ハシオさん、カロリーネさん、で、どれみーさんです。三〇人前ならペロリでしょ、とか思われているのでしょうか? ライスください。ああ、どうも。

「みなさん、国王からの温情、いただきましょうっす」
「はい。ではいただきます」

 あはは。罪深うまい。

 笑っちゃうくらいのおいしさです。ホルモンの脂が溶け込んだクドいお鍋が、くたびれた身体に染み渡っていきました。ちょうどいい味わいになっています。ピリッとした辛味のダシも、ホルモンにマッチしていました。

 ああハシオさん、もうお酒で突撃しちゃいましたよ。これは、お酒でしょうね。

 我々は、ライスで追いかけてみましょう。

 おおっと、罪深うまい。

 コメで追いかけると、もっとドッシリとしてしまうと思いました。ですが、ちょうどいい辛味になります。

「ハムハム。おいしいですー」

 ドラゴン役のドレミーさんも、うれしそうに食べていました。

「猫舌なんですね。ドラゴンなのに」
「ドラゴンに、猫舌もなにも関係ないですよぉ。熱いのは熱いんですぅ」

 ドレミーさんが、ハシオさんにお酌されて冷たいエールをいただいています。

 カロリーネさんが、険しい顔でハシオさんをご覧になっています。これは、うらやましがっていますね。お酒が好きなようです。

「いいのですよ、カロリーネ。今日はクリスの教会に泊まりますから。翌日に迎えにいらして」

 あらあ。自由ですね、王女は。まあ、わたしは許可しますが。

「その代わり、午後はシスター・ウルリーカとしてお仕事してくださいね」
「心得ております。昨日の今日で、二度もタダメシを食らうつもりはございませんの」

 そこは、義理立てなさるんですね。

「ありがとうございます。王女殿下、シスター。いただきます」
「うっす。どうそ、カロリーネ」
 ハシオさんが、カロリーネさんのカップにエールを注いであげました。
「すまぬ、ハシオ。それと、結婚おめでとう」
「ご返盃へんぱいっすか。うっす。感謝っす」

 ペコペコと頭を下げながら、ハシオさんがカロリーネさんにカップを差し出します。

 おやまあ。カロリーネさんとハシオさん、呼び捨てで語り合っていますね。

「二人はお知り合いですか?」
「同門です。同じ師によって鍛えられました。学園も同じです」

 聞けば、二人は同い年でライバル同士だったとか。
 そういえば、歳上でクラスも違うのに、カロリーネさんは王女の護衛をさせられていたんでしたっけ。

「今日も海鮮鍋のつもりが、ハシオのやつが魚介ダメらしくて変更になりまして」
「学校でも、毎日のように揉めてたっすよね。『ショートカットで、キャラ被ってんだよ』つってね」

 あらあ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,583pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,565

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,583pt お気に入り:2,216

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,552pt お気に入り:7,534

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:510

処理中です...