上 下
22 / 35

第二十話 ドルイダス迫害とザスベエリ真教会

しおりを挟む
エーファは重々しい雰囲気で、話を続ける。

「エリザベス皇太后は城下町の子供を臣下に命令しさらうと、イデアル森の神殿近くで惨殺し、あたかも生け贄にされたように祭壇に祀った。」

「ひ、酷い。」

「そう、とても惨たらしい事をする………。そして、それを森の民の仕業だとふれまわり、森の民は追い詰められていったのじゃ。」

「そ、そんな……誰もかばってくれなかったのですか?」

「ああ、まだまだ迫害があった事と、拭いきれていないイメージもあったからのぅ、やっぱり、あいつらは残虐な奴らで、甘くしていたら付け上がった、本性を見せた……と、思われたからのぅ……。」

「そ、そんな………。」

「それから間もなくして、エリザベス皇太后はザスベエリ教を設立、森の民から国民を守る為の教えと称して、自らが神になったのじゃ!」

「へ?自らが神?」

「そう、ザスベエリ……簡単なアナグラム……エリザベス教じゃよ!」

「え?な、なんでそんなことを?」

「エリザベスは王宮を離れ、暮らしていた。そのときに、極限まで抑圧されていた欲望につられ、悪魔がエリザベスにささやいたのじゃ!自分と契約をして、この国を永遠に自由にしようと………。そのためにドルイダスをこの国の敵に仕立て、国から排除し、殲滅するための団体として教会を作り、自らの存在と地位を明確にするために、新たな神となったのじゃ!」

「あ、悪魔が神に……。」

「人知を越えた力を見せつけ、神として君臨したエリザベス皇太后は、まずシーヴァを捕え、処刑した!ジョージは王の子であった為、殺される事はなかったが、地方の貴族に預けられ、王宮から追放されたのじゃ……それからは、森の民を虐殺し、イデアルの森の民は数人を残して死に絶えたのじゃ……。」

「その内の一人がエーファさんなんですね。」

「そうじゃ。」

「でも数人残っていたのなら、どこかに生き残りが……。」

「いや、彼らはエリザベスを暗殺したときに共に死んでおるよ……。」

「へ?エリザベス皇太后は死んだのですか?」

「エリザベスは神になった時に永遠の命を得たのじゃ、それが今いないというのが何よりの証拠じゃろ?」

「そうなんですね。」

「さ、長い話を聞かせてすまなんだな。」

「いえ、大切なお話でした。ありがとうございます。」

「よしよし、ドルイダスの力の使い方は分かるかな?」

「暫くは使ってないので、自信はありませんが…。」

「まぁ、コツさえつかめれば簡単じゃよ……」

こうして、夜遅くまでマリアはエーファにマナの使い方を伝授されたのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妖恋唄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:672

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,502pt お気に入り:593

喪女の夢のような契約婚。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:17

【完結】攻略対象は、モブ婚約者を愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:48,734pt お気に入り:449

キスから始まる恋心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,675pt お気に入り:7

悪役令嬢?当て馬?モブ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:687

処理中です...