上 下
23 / 35

第二十一話 ドルイダスの神殿

しおりを挟む
翌朝、アドレーとマリアは2人でイデアルの巨木付近に立つ、ドルイダスの神殿へと出かける。

「まぁ、森の中はたいした魔物はおらんが、気を付けるんじゃよ。」

「はい、ありがとうございます。エーファさん。」

「じゃあ行ってくるよ婆さん。」

「こら!お姉さんじゃろ!」

「はい!お姉さま!」

アドレーがシャキッと背筋を伸ばして答える!

「ふぉ、ふぉ、マリアさん、わしゃ足が弱って同行出来ないが、一応これでもアドレーは剣がたつでの、安心して行っておいで。」

「はい、行ってきます。」

こうして2人は徒歩で森に入ると、獣道を進む。 

マリアは昨日、エーファから聞いた話をアドレーに伝えたかったが、あれは、マリアがシーヴァの子孫だったから、話をしてくれたのだろう……そう思うと、自分もドルイダスだと名乗る必要が出てくる……それは避けたいので、黙ってアドレーに付き従う。

どれくらい時間が経ったであろうか、突然視界が開け、空に突き刺さるような勢いで生えている巨木が見えてきた。 

「あ、あれがイデアルですか?」

「ああ、そうだ、私もここまで近くに来たのは初めてだが、本当に大きいな。」

「ええそうですね……あ!あそこに石積の建物があります。あれがドルイダスの遺跡ですね。」

「の様だな。イデアルの巨木に寄り添うように遺跡が建つ……とは聞いていたが、イデアルの木にのまれてないか?」

「そうですね、300年前からあるのでしたら、成長したイデアルにのみ込まれてしまっても不思議ではないかと……。」

遺跡はその半分程がイデアルに侵食されており、中に入れるか疑問があった。

「とにかく、遺跡の調査をしないとな。」

「はい。」

マリアがイデアルの巨木に近づくと、頭に声が響く

『やあ、よく来たね。マリア。』

『はい、イデアルさん、王子の手前、念話で失礼します。』

『ああ、構わないとも。君の事は枝を通してみていたよ。』

『そうなんですね。いつもマナを分けて頂いてありがとうございます。』

「お~い!マリア!ここから入れそうだぞ!」

「はい、ただいま行きます!」

『呼ばれてしまったので、失礼いたします。』

『ああ、構わないとも。』

マリアはアドレーに呼ばれて、遺跡の中へ入ると、中には壁画が溢れ、なにやら古代文字でかかれていた。 

「う~ん、全くわからない。」

「そうですね、私も読めそうにありません。」

「さて、どうしたものか……。」

「書き写して書庫で調べてはいかがですか?」

「そうだな。」

そんなことをしていると………。

『マリア、何者かがそちらに向かっているぞ。』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妖恋唄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:672

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,574pt お気に入り:601

喪女の夢のような契約婚。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:17

【完結】攻略対象は、モブ婚約者を愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:48,734pt お気に入り:459

キスから始まる恋心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:7

悪役令嬢?当て馬?モブ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:687

処理中です...